■けいつ〜の今日も一日楽しかった? part-2■

アクセスカウンタ

zoom RSS おいしいもの食べ隊vol.48 中国 杭州「THE GRANMAS」★★★☆

<<   作成日時 : 2018/07/13 00:33   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

画像時系列めちゃくちゃですが・・・・・いろいろ取り混ぜて書く方が面白いかと。(笑)中国ネタもまだ山ほどあります。

さて、コミケ会場から電動バスに乗って、杭州中心部に戻って来ました。通訳のお姉ちゃんを入れて6人の女子と男は私1人です。会場で合流した女の子のアパートで化粧を落として着替えるから・・・・と、その女の子の部屋までみんなで行きます。

コスプレしたままです。(笑)


















画像まぁ、ねぇ・・・・杭州市内の人も今日はコミケがあるというのを知ってますので、街ゆく人がみんな私たちの方に注目してます。(笑)私たち以外にもコスプレしてる輩はパラパラいますからね。

まぁ、お祭りで騒いだ後みたいなもんです。


















画像しかし、君たち二人は明らかに街の中で浮いてるよ。(笑)






















画像20分くらいは歩きましたけど・・・・やっと彼女の部屋に着きました。

「けいつーさんは、下のコンビニで待っててくださいね。みんな着替えますから。」

「そりゃそうだ。」

ローソンでコーラ飲んで、携帯を充電して・・・・・外でタバコを吸おうと思ったら、灰皿がないし・・・・たしか上海は路上でも禁煙だったから、杭州もそうかもしれない。そう思ってタバコを吸うのを我慢してました。

道路にはトロリーバスが走ってました。たしか上海の市内も10年前はいっぱい走ってたなぁ・・・と思いましたが、よく考えると、それって電動バスの電池がないやつで・・・・現在は架線なしで充電して電池でバスが走れるようになったってことか・・・・と一人で感心してました。

そうこうしているうちに、6人の女子が化粧も落として、普段着で私の前に現れました。

「え?あなたが塗山スース?」

「そうよ」

「全然、違う人じゃん?」

「そうかなぁ。」

まぁ、化粧も落として衣装も変わると別人になりました。(笑)20歳そこそこの普通の女の子6人組です。

画像こいつらを連れ立って・・・・・ショッピングモールの中にあるレストランにやってきました。結構人気のお店で20分ぐらい待ちました。もうお腹はペコペコ。




















画像やっと案内されて、お店に入ると・・・・なんかちょっと古い感じのお店で・・・・でもおしゃれな感じで・・・最近中国ではこういうノスタルジーな感じのお店が多いように思います。





















画像お店の中は満員状態で・・・・みんな楽しそうに会話をしながら食事しています。まぁこれが騒がしくて・・・・好きですけどね。こういう雰囲気。




















画像長いテーブルに私たち7人が座って・・・・・あ、そういえば・・・・20代の女子6人と私1人というシチュエーションで食事をしたというのは・・・・・これまでの人生ではなかったような。最高で4人対1人。記録ですね。(笑)

まぁ、でも残念ながら「これはかわいいっ!」というのはいなくて・・・・・うーむ、ごく普通の娘かなって感じなので、ドキドキもないですけどね。あ、向こうも同じか。お父さんくらいの歳のおじさんですから。

えーと、これはレンコンだったかなぁ。お店の名前が「おばあちゃんの家」みたいな名前ですから、家庭料理というか田舎料理が多いようです。そこがウケてるのかもしれませんね。














画像これは大きな茶碗蒸しみたいなもん。もうみんなお腹が空いてたみたいなんで、料理が来るとあっという間に6人の娘がむさぼるように食べて、無くなってしまいます。(笑)通訳のお姉ちゃんが言ってましたが「今日はみんなよく食べるねぇ」だそうです。




















画像肉と野菜とタケノコの煮物。なんというか・・・・辛くもなく、甘くもなく・・・・日本料理に近い味付けでおいしいです。




















画像私のリクエストで魚頭を注文しました。辛いと思ったのですが・・・・これもそうでもなくて・・・・・まぁ、いいか。





















画像注文した青島ビールがやっときました。あービール飲みたかった。かんぱーい!ってビール飲むのは私1人って・・・・みんな子供ですから。(笑)お父さん1人で飲むからいいよ。



















画像チンゲン菜と何かの炒め物。





















画像豚肉とネギとアスパラの炒め物





















画像豚肉の素揚げみたいやなつ。これもみんな好きでねぇ。あっという間になくなりました。(笑)肉好きなのね。





















画像このエビは高かったのに・・・・これはみんな意外と食べないんだよなぁ。なので私が食べてあげました。(笑)

「じゃあ、今日は私がごちそうしてやる・・・・いくらだ?」

「えーと、800元(13500円)です。」

「あ、600元しか持ってなかった(汗)・・・・カード使える?」

「けいつーさん、今日の夕食は、会社で出しますからいいですよ。」

「すみません・・・・ごちそうになります。」

まぁ、私がいることで、お客さんの接待扱いになりますので・・・・彼女の上司が私に「休みの日はどこか観光に行こう!」とずっと言ってたのですが、それが「コミケに行って楽しんできて」になったようです。まぁ、週に1日だけ休みでずっと工場で働いてましたからねぇ。いいでしょう。

しかし、これで800元は高いような・・・・杭州はそれなりに都会なんで物価が高いんですかねぇ。東莞ならたぶん400元でお釣りがくると思います。(私の基準は東莞基準なのね)





画像すっかり日も暮れまして・・・・満月が上ってきました。これから慈渓まで帰らねばなりません。

杭州の友達と別れて、私たち6人は新幹線の駅へ向かいます。


















画像杭州から慈渓まで新幹線で1時間。すっかり疲れて・・・・ビールの酔いも手伝って寝てしまいました。

女の子に肩を叩かれて、気がつくと慈渓の駅に着いていました。瞬間移動したのかと思った。(笑)タクシーでホテルに着いたのは夜の11時くらいだったですねぇ。

よく遊びましたし、楽しかったです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
おいしいもの食べ隊vol.48 中国 杭州「THE GRANMAS」★★★☆ ■けいつ〜の今日も一日楽しかった? part-2■/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる