■けいつ〜の今日も一日楽しかった? part-2■

アクセスカウンタ

zoom RSS ラーメントレック vol.159 辰野町 「じゃげな 辰野店」★★★☆

<<   作成日時 : 2018/07/09 00:00   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

画像あの・・・私は基本、ラーメンはチャーシュー麺ではなく、ノーマルのラーメンを食べることにしています。理由は、主役はやはりラーメンであって、トッピングのチャーシューに惑わされてはいけない・・・・という私の持論からです。(笑)


















画像ですが、こんな「爆盛チャーシュー麺」なる看板が外にあったので、これは一度現物を見て見なければならない・・・・と思いまして、今回は持論を曲げました。

じゃげなラーメン・・・・南信、県外に9店舗展開するチェーン店です。松本にはないので、正直知らなかった。(笑)

















画像お店は、日曜日のお昼でしたが・・・・行列で待つほどではなく、店内の席もそれなりにあるのですが・・・・・厨房の店主さんがひとり、ホールと洗い場、厨房サポートを女子二人で受け持つという・・・・・お昼の混雑時にはちょっと、ムリがあるかなって感じです。女子のひとりが美人さんで・・・・たぶん店主さんの奥さんかなぁと思いますが・・・・・まぁ、その人目当てでまた来てもいいかなぁと思うくらいです。(笑)

それはさておき、爆盛チャーシュー麺です。一応、豚骨です。テーブルに着丼。第一印象は・・・・「あれ?思ったより小さい」でした。さっきの外の看板見ると、丼からチャーシューが全周に渡ってあふれてるくらいでしたから、「チャーシュー全部食べられるかなぁ」と心配しましたが・・・・値段が850円です。それって普通の店のチャーシュー麺より安いくらいなので、この店大丈夫かなぁ・・・とも思いましたが、この大きさを見て納得しました。そりゃそうだよね。やっぱこんなもんです。











画像麺は細麺、バリカタで注文しました。ちょうどいい硬さです。豚骨スープはマイルドかなぁ。狼煙ほどの臭さはないと思います。サラっぽいし。チャーシューは質より量という感じでちょっと残念。


















画像紅生姜、辛子高菜、すりごまと・・・・あとから順に加えて・・・・いろいろ楽しめます。



















画像やっぱ辛子高菜がいいですね。

爆盛チャーシュー麺、完食いたしました。いや、普通に食べられます。特に大盛りという感じでもないです。値段相応のボリューム。お値段は850円。辰野町というロケーションからすると高いのかなぁ。総合評価は★★★☆星3.5ですかねぇ。

メニューを最初に見て、「あれ?」と思ったのは・・・まぁ、他のお店にもありがちですが、この店のイチオシが何なのかが伝わってこない。最初に載ってたのは味噌系のラーメン。ねぎ味噌、肉味噌、炙りチャーシュー味噌ラーメン。私は味噌系は敬遠しているので・・・・次に載ってるのが、豚骨系の爆盛チャーシュー、つけ麺、まぜそば。それに塩系に醤油系の九条ネギラーメン。これらがメニューにどーんと載ってるので、何系が得意なのかがさっぱりわからん。

外の看板に書かれていたのは「爆盛チャーシュー麺(豚骨)」と「炙りチャーシュー麺(醤油と味噌)」でした。うーむ・・・・このお店はチャーシューが得意ということかなぁ。そういうことにしておこう。








画像
「じゃげな 辰野店」

住所:長野県上伊那郡辰野町大字伊那富4835

交通手段:JR飯田線 伊那新町駅から150m

電話:0266-43-2885

営業時間:11:00-14:00(土・日・祝 〜15:00) 17:30-24:00

定休日:年中無休

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ラーメントレック vol.159 辰野町 「じゃげな 辰野店」★★★☆ ■けいつ〜の今日も一日楽しかった? part-2■/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる