アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「カフェ」のブログ記事

みんなの「カフェ」ブログ

タイトル 日 時
癒しのカフェ vol.31  松本 中央「星乃珈琲店 イオンモール松本店」
癒しのカフェ vol.31  松本 中央「星乃珈琲店 イオンモール松本店」 イオンモール松本、まだまだ人気があって混雑してますねぇ。何が人気って・・・・たぶん、松本にはなかったお店がテナントに入ったところじゃないでしょうか。軽井沢シャツなんかも松本では初めてですよねぇ。いきなりステーキとか、H&Mとか、ビアードパパのシュークリームとか、鎌倉パスタとか。まぁ、そういうところでしょうねぇ。いつまで続くかはわかりませんが。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/11/12 03:59
癒しのカフェ vol.30 中国 浙江省 慈渓 「MISSION COFFEE」
癒しのカフェ vol.30 中国 浙江省 慈渓 「MISSION COFFEE」 2週間泊まってたホテルの裏側に大きな喫茶店がありました。その名も「MISSION COFFEE」。実はその隣の隣くらいにSTARBACKS COFFEEもあるんですが、お客さんはどちらかというとこの「MISSION COFFEE」の方が多いです。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

2017/10/23 23:44
癒しのカフェ vol.29 【定期監査】 香川 栗林 「Kona's Coffee」
癒しのカフェ vol.29 【定期監査】 香川 栗林 「Kona's Coffee」 ネタがどんどんたまっていく一方で・・・こりゃ1日に2つか3つずつ書いていかないと追いつかない。中国、松本、高松ネタを織り交ぜながらこなしていきます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/09/26 23:45
癒しのカフェ vol.28 新潟 上越 「平左衛門カフェ」
癒しのカフェ vol.28 新潟 上越 「平左衛門カフェ」 去年も新潟に海水浴に来て、くわどり湯ったり村で温泉入って、そのそばにあった川辺の小屋カフェに行ったので、今年もそのパターンだな・・・と思い、温泉のあと、川のそばを歩いてカフェに行きました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2017/09/10 17:56
癒しのカフェ vol.27 東京 亀有 「上島珈琲店」アリオ亀有店
癒しのカフェ vol.27 東京 亀有 「上島珈琲店」アリオ亀有店 そうそう。東京で映画を見に行った時に、待ち時間で上島珈琲店に行ったんだった。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/29 15:13
癒しのカフェ vol.26 【定期監査】 霧ヶ峰 「ころぼっくるひゅって」
癒しのカフェ vol.26 【定期監査】 霧ヶ峰 「ころぼっくるひゅって」 ビーナスラインを走って霧ヶ峰に来ると、お約束のようにここに来ます。ころぼっくるひゅって。前回レポートは2年前ですね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/22 08:42
癒しのカフェ vol.25 新宿 「DEAN & DELUCA」
癒しのカフェ vol.25 新宿 「DEAN & DELUCA」 バスタ新宿から高速バスで松本まで帰ります。時間があったので、新南口改札から出てすぐのカフェでまったりしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/15 06:09
癒しのカフェ vol.24 中町 「ナカマチカフェ」
癒しのカフェ vol.24 中町 「ナカマチカフェ」 今回の癒しのカフェは、蔵のまち中町から。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/06/17 06:29
癒しのカフェ vol.23 白馬 「WEST COAST CAFE」
癒しのカフェ vol.23 白馬 「WEST COAST CAFE」 土日でキャンプに行ってました。その模様はまた追って。先に今回インパクトの大きかった癒しのカフェから。(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/05/22 05:38
癒しのカフェ vol.22 松本 平田 「Cafe cha.co.bay」
癒しのカフェ vol.22 松本 平田 「Cafe cha.co.bay」 前に一度来たことがあるんですが・・・・ここ1ヶ月ほど改装で休業していました。やっと営業再開したようで・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/05/14 06:59
癒しのカフェ vol.21 香川 室新町 「Kona's coffee」
癒しのカフェ vol.21 香川 室新町 「Kona's coffee」 いよいよこれでお正月の高松ネタは最後です。しかし、盛りだくさんだったな。ずっと食べてるか飲んでるかやん?(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 7

2017/01/25 00:19
癒しのカフェ vol.20 香川 田町 「カフェ グレコ」
癒しのカフェ vol.20 香川 田町 「カフェ グレコ」 高松のエピソードは、喫茶店ネタをあと2つ。そういえば、この店紹介してなかった。田町の喫茶店グレコ。私が大学生の頃、高松に帰って来た時によく行ってたお店です。その頃はバイク好きの兄ちゃんがカウンターの中にいて、二人でバイクの話をするのが好きでした。他にもバイク好きなお客さんが来たりしてね。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 5

2017/01/22 18:51
癒しのカフェ vol.19 香川 大的場 「NORTH SHORE」
癒しのカフェ vol.19 香川 大的場 「NORTH SHORE」 栗林公園の後、インプレッサで海辺へ移動。「二時間だけのバカンス」をBGMに。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/01/18 07:21
癒しのカフェ vol.18 香川 栗林公園 「ガーデンカフェ 栗林」
癒しのカフェ vol.18 香川 栗林公園 「ガーデンカフェ 栗林」 さて、1月3日は・・・・栗林公園です。今回の帰省は、昼も夜も出っ放しで・・・「え?全部違う友だちと会うん?あんたそんなに顔が広かったん?」と、おふくろも驚いてました。(笑)一応、私は独身ですからね。いろいろあります。なので、おふくろと八栗さんや、わら家のうどん行ったのは、せめてもの罪滅ぼしの意味です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/01/15 11:11
癒しのカフェ vol.17 香川 綾川 「倉式珈琲店」
癒しのカフェ vol.17 香川 綾川 「倉式珈琲店」 うどんランチはちょっと失敗。(笑)まぁ、恵美ちゃんは気にしてない様子でしたが。帰りの時間は特に決まってなく、何時でもいいと言ってたので、じゃあ、帰り道にイオンモールがあるから、あそこでお茶しようということになりました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/01/08 08:02
癒しのカフェ vol.16 安曇野 豊科 「Cafe Dazy」
癒しのカフェ vol.16 安曇野 豊科 「Cafe Dazy」 安曇野をクルマで走ってて、ふと目に止まった喫茶店。看板に「店内焙煎珈琲豆販売」と書いてあって、こりゃこだわりの店だな・・・と、一度通り過ぎましたが、Uターンしてお店に入りました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/11/26 10:35
癒しのカフェ vol.15 松本 神田 「ミチシタカフェ」
癒しのカフェ vol.15 松本 神田 「ミチシタカフェ」 普段よく通る道沿いに看板があるのに気がついて、どうやらそこからクルマ1台やっと通れそうな細道を入って行った先に、カフェがあるらしいことはわかっていました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/04 22:12
癒しのカフェ vol.14 新潟 上越「川辺の小屋カフェ」
癒しのカフェ vol.14 新潟 上越「川辺の小屋カフェ」 海水浴のあと、いつものように、くわどり湯ったり村へ寄ったら、ポケストップの近くにこんな貼り紙がありました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/08/08 07:25
癒しのカフェ vol.13 中央 「HuLaLa」
癒しのカフェ vol.13 中央 「HuLaLa」 ドナドナでもらわれていったジョーカーの廃車届けをしに市役所へ行った時の話です。市役所ですから平日の昼間に行かないと手続きできない・・・ということから、仕方なく有給つかって・・・・フレックス制度になってから半日有給が使えなくて・・・・コアタイム外出は1日有給必要です。ヘンなの。改善されるらしいですけど・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 3

2016/07/16 16:09
癒しのカフェ vol.12 高松 紺屋町 「ミニ」
癒しのカフェ vol.12 高松 紺屋町 「ミニ」 高松はほんとに喫茶店が多い街で・・・・営業所が多いせいかなぁ。営業マンがサボるのに必要な場所なのかもしれません。それもスタバとかそういうオープンな感じじゃない、店の中が見えにくい喫茶店・・・・好きです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/05/22 21:36
癒しのカフェ vol.11 南陽 「西典珈琲」
癒しのカフェ vol.11  南陽 「西典珈琲」 日曜日は一応、休みでしたので・・・・お昼はホテルの外で食べようと・・・・近くのレストランへ行きました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 5

2016/03/08 07:26
癒しのカフェ vol.10 五反田 「OSLO COFFEE」
癒しのカフェ vol.10 五反田 「OSLO COFFEE」 五反田で泊まったホテルは朝食がついていなかったので・・・近くの喫茶店ででもと思って、外を見渡したら見慣れないカフェが。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/02/28 23:43
追伸、実家カフェのグラスとカップ!
追伸、実家カフェのグラスとカップ! そうそう。実家カフェのグラスが綺麗だったので・・・・これもアップしておきます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/28 06:48
癒しのカフェ vol.9 「実家カフェ」
癒しのカフェ vol.9 「実家カフェ」 癒しのカフェもしばらく滞ってました。松本カリーラリー、週末に何軒か回ってます。レストランや居酒屋だけでなく、喫茶店も何軒かあるので、今回はその中で前から行ってみたいと思ってたお店です。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/02/27 16:29
癒しのカフェ  Vol.8 車山 「ころぼっくるひゅって」
癒しのカフェ  Vol.8 車山 「ころぼっくるひゅって」 車山山頂まで往復1時間半・・・歩いたねぇ。水分補給の飲み物も持たずに行ってしまったものですから・・・・・結構疲れました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/07/24 04:45
癒しのカフェ  Vol.7 東京 自由が丘 「茶乃子」
癒しのカフェ  Vol.7 東京 自由が丘 「茶乃子」 たしか自由が丘をうロウロして、6時半ぐらいだったような・・・・お昼に新宿着いてから、神田、鶴見、蒲田と来て自由が丘です。まぁ、よく遊びますね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 3

2015/05/16 07:01
癒しのカフェ  Vol.6 高松 南新町 「南珈琲店」
癒しのカフェ  Vol.6 高松 南新町 「南珈琲店」 師走の高松商店街。夕方の日が暮れかかってる頃の雰囲気がなんともたまらない。商店街は新しく変わりましたけど、かすかに変わってない部分も残っていて・・・・昔を思い出しますね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/31 07:57
癒しのカフェ  Vol.5 高松 常磐街 「ALOHA CAFE」
癒しのカフェ  Vol.5 高松 常磐街 「ALOHA CAFE」 高松に来ると、商店街を歩きたくなります。何をするわけでもなくただ街ブラするだけ・・・それが面白いんです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/08 09:44
癒しのカフェ vol.4 木曾 奈良井宿  「風花」
癒しのカフェ vol.4 木曾 奈良井宿  「風花」 昔、バイクでよく行ってた奈良井宿。何があるってわけでもないけど、古い街道沿いの宿場町で、鬼平犯科帳の時代も旅人がこの道を歩いて旅したのかと想像すると、ちょっと面白い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2013/12/08 09:47
癒しのカフェ vol.3 松本・平田  「STANDARD STYLE」
癒しのカフェ vol.3 松本・平田  「STANDARD STYLE」 癒しのカフェ。今回は近所のカフェ。松本に来た時から利用している店で、最近は訪れる人も多くなって・・・ちょっと残念。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/11/23 11:35
癒しのカフェ vol.2 長野・穂高  「ガルニ」
癒しのカフェ vol.2 長野・穂高  「ガルニ」 癒しのカフェ、2回目ですが、ほんとはあまり教えたくないんだよな。・・・・まぁ、いいけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2013/09/22 22:47
癒しのカフェ vol.1 香川・志度  「orange jam」
癒しのカフェ vol.1 香川・志度  「orange jam」 高松に来る時に、いつもなら夜着くのだが、今回は日が高いうちに着きそうだったので、手前の津田東インターで高速を降りて、一般道で高松まで行く事にした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/08/15 13:51

トップへ | みんなの「カフェ」ブログ

■けいつ〜の今日も一日楽しかった? part-2■ カフェのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる