アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ガンダム」のブログ記事

みんなの「ガンダム」ブログ

タイトル 日 時
ガンダムベース東京!
ガンダムベース東京! 1/1ユニコーンガンダムを見て・・・・と、そういえばガンダムベース東京がオープンしたって言ってたなと思い出して、せっかくなので寄ってみようと。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/09/09 16:38
お台場のユニコーンガンダム!
お台場のユニコーンガンダム! ガンダムつながりで・・・・・あ、あそこに見えるのは・・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/09/07 00:51
機動戦士ガンダムTHE ORIGIN V 激突ルウム会戦 (ネタバレ注意)
機動戦士ガンダムTHE ORIGIN V 激突ルウム会戦 (ネタバレ注意) ガンダム・ジ・オリジン最新作。例によって全国限定の映画館は、長野県にはなし。名古屋か新潟まで行かないと見られない。東京でもいいですけど。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/09/03 23:32
機動戦士ガンダム サンダーボルト BANDIT FLOWER 特報!
かっこいいー!もう、それだけ。一瞬だけど、なんかいろいろ出てるぞ・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/07/25 00:50
機動戦士ガンダム 「Twilight AXIS」 #1
機動戦士ガンダム 「Twilight AXIS」 #1 最新のガンダム。小説版から「トワイライトアクシズ」がアニメ化。#1は無料配信って・・・・3分じゃないか?毎回3分ごとブツ切りかい?しかも絵があまり動かん。(涙) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/06/24 09:45
ガンプラエキスポ in 松本!
ガンプラエキスポ in 松本! これも私の出張中の4/19から松本パルコで始まってました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/05/05 06:58
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 最終回 「彼等の居場所」(ネタバレ注意!)
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 最終回 「彼等の居場所」(ネタバレ注意!) ・・・終わったよ。終わった。鉄血のオルフェンズ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/04/02 19:58
機動戦士ガンダム サンダーボルト シーズン2配信!「ネタバレ注意」
機動戦士ガンダム サンダーボルト シーズン2配信!「ネタバレ注意」 ビッグコミックスペリオールで連載のサンダーボルトのOVA4話の続編。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/25 09:44
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第48話 「約束」
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第48話 「約束」 残すところ、あと2話。できることも限られてきたかと。2シーズン通して、このガンダムの訴えたかったことは何だったのか。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/03/20 10:55
さようなら。お台場ガンダム!
さようなら。お台場ガンダム! ヤマトも好きですが、ガンダムの方がもっと幅広いし、好きですね。お台場ダイバーシティ前に立っていたガンダム。3月5日をもって撤去となりました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/03/12 15:03
鉄血のオルフェンズ 第41話 「人として当たり前の」 ラフタショック!
鉄血のオルフェンズ 第41話 「人として当たり前の」 ラフタショック! 遅くなったけど、42話の前にこれは書かねばなるまい。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/02/05 11:28
鉄血のオルフェンズ 第40話 「燃ゆる太陽にさらされて」
鉄血のオルフェンズ 第40話 「燃ゆる太陽にさらされて」 と、ここでガンダムの話がはさまったりして。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/28 07:42
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第36話 「穢れた翼」
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第36話 「穢れた翼」 タイトル・・・読めないし。(笑)「けがれたつばさ」らしい。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/12/11 20:48
ガンダム 鉄血のオルフェンズ シーズン2!とブブキブランキ!
ガンダム 鉄血のオルフェンズ シーズン2!とブブキブランキ! アニメはすっかり2クール、1シーズンを半年おきにやるってのが、普通になってきた。これなんだろう?4クールで1年やってたのはもう過去なのか・・・・・半年で視聴者の反響を見て、軌道修正する時間を稼いでるのか、制作サイドの都合なのか、ガンプラ売る都合なのか・・・「Gのレコンギスタ」は1シーズンで終わったけど、終わっていいけど・・・・・鉄血のオルフェンズは続いたってことかな。いや、いろいろありすぎて終われなかったってとこかな。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/10 07:31
ガンダム THE ORIGIN 3 「暁の蜂起」 冒頭13分無料配信
ガンダム THE ORIGIN 3 「暁の蜂起」 冒頭13分無料配信 待ってました。ガンダム・ジ・オリジン最新作の第3話。5/21の封切りの前に、冒頭13分が無料配信されました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/15 12:05
ジーク、ジオン!  ガンダムBar 「NEO ZEON」
ジーク、ジオン!   ガンダムBar 「NEO ZEON」 前々から気になっていた・・・ライオン通りにあるガンダムバー「NEO ZEON(ネオ・ジオン)」 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/14 08:02
ガンダム・・・鉄血のオルフェンズとサンダーボルト!
 ガンダム・・・鉄血のオルフェンズとサンダーボルト! そろそろ面白くなるか、今週こそ面白くなるか・・・と毎週欠かさず見てすでに16話。どうやら2クールで1シーズンは終了らしい。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/31 18:17
機動戦士ガンダムTHE ORIGIN 2 哀しみのアルテイシア
機動戦士ガンダムTHE ORIGIN 2 哀しみのアルテイシア 前回から8ヶ月。続編のジ・オリジンが公開。例によって長野県での上映はなくて・・・・今回もバンダイチャンネルで1000円の有料視聴。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 1

2015/11/08 06:54
ガンダム バルバトス
ガンダム バルバトス 今日で2話終了。「鉄血のオルフェンズ」。まだ背景が漠然と説明されただけで、よくわからないところが多々あり。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 1

2015/10/11 22:49
あ・あたらしいガンダム・・・(泣)
 あ・あたらしいガンダム・・・(泣) Gのレコンギスタで散々な目にあったのに・・・・10月から新シリーズ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

2015/07/17 00:58
Gのレコンギスタも、七つの大罪も終わった・・・
Gのレコンギスタも、七つの大罪も終わった・・・ Gのレコンギスタ・・・・最終回「大地に立つ」・・・めちゃくちゃ。最終回に、ファーストの第1話「ガンダム大地に立つ」を思わせるタイトルを持ってきた事に何か意味があるのか? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

2015/04/04 11:09
機動戦士ガンダム THE ORIGIN見たっ!最高っ!
機動戦士ガンダム THE ORIGIN見たっ!最高っ! 機動戦士ガンダムTHE ORIGIN 本日劇場公開・・・・で、近くでやってないので、バンダイチャンネルで見ました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/02/28 21:28
Gのレコンギスタ・・・もうツラいの通り越した。
Gのレコンギスタ・・・もうツラいの通り越した。 Gのレコンギスタ・・・・4話の時に感想書いたけど・・・あれからまったく面白くならない。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 3

2015/02/24 23:49
機動戦士ガンダム THE ORIGIN
機動戦士ガンダム THE ORIGIN 宇宙戦艦ヤマトの次はガンダム!俺も忙しいな。(笑) ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/01/25 18:29
3年越しで完成! RGザク2!
 3年越しで完成! RGザク2! この時からですから・・・・本当に3年かかってます。(笑) ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/12/06 00:11
七つの大罪
七つの大罪 この秋から始まった「七つの大罪」・・・原作はマンガであるようだが、まったく読んでない。先入観なしで見始めたが、なかなか面白い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/23 21:18
Gのレコンギスタ・・・・
Gのレコンギスタ・・・・ 4話まで来ましたGのレコンギスタ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/19 23:08
マ・クベの壺
マ・クベの壺 ガンダムファンにはおなじみの「マ・クベの壺」がプレミアムバンダイで発売されている。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/09/18 08:34
Gのレコンギスタ
Gのレコンギスタ それで、コレだ!ガンダムの新作。「Gのレコンギスタ」。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/10 10:48
ガンダムユニコーン、終わった・・・ 「ネタバレ注意」
ガンダムユニコーン、終わった・・・ 「ネタバレ注意」 今日、全国で劇場公開だけど、長野県ではナシ。仕方ないので、ネット上の有料配信で見ました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/05/18 22:23
GWはガンダムウィーク! ガンダムユニコーン いよいよ最終章!
GWはガンダムウィーク! ガンダムユニコーン いよいよ最終章! 今日は昼から12時間、アニマックスでずっとガンダムやってた。ユニコーン6話はもう何回も見てるからいいけど・・・4年前から始まったOVAもこれでやっと完結。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/05/07 01:04
解体用の重機、カッコェェ〜!
解体用の重機、カッコェェ〜! ちょっと前に撮った写真。古いビルを解体している重機です。残念ながら解体している模様は見られませんでしたが、この重機を見ているだけでもワクワクしますね。かっこいい!ずいぶん前にツメみたいなアームでコンクリートの壁を壊しながらはがす作業をしていて、面白くてしばらく眺めていたことがあります。やってみたいな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/22 20:30
ガンダム35周年!
ガンダム35周年! ガンダムも35年・・・だっけ?ファーストが中3の時だったから・・・・そうか。35年だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/21 12:21
え?ユニコーン エピソード6がもうPPTVに (注意ネタバレ)
日本で映画では公開はされているけど、まだブルーレイもDVDも出てないはずなのに、もうPPTVにアップされていた。これはどういうことか?3月22日発売だよなぁ・・・どこからこの動画が流れてるんだろう。映画館で撮ったような動画じゃなくて、DVDから落としたような動画。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/03/09 11:29
機動戦士ガンダム UC vol.5 「黒いユニコーン」【ネタバレ注意】ついでに長文だよ。
機動戦士ガンダム UC vol.5 「黒いユニコーン」【ネタバレ注意】ついでに長文だよ。 待ってました!機動戦士ガンダムユニコーン第5巻。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/04 20:00
ガンダムAGE!やっと観た!
ガンダムAGE!やっと観た! 持つべきはアニオタな同僚ですね。先日中国出張のおみやげとして10月から放映されている「ガンダムAGE」5話分をDVDメディアに焼いて持って来てくれました。ありがとう! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2011/11/26 12:25
バンダイRG MS-06F ZAKUU 
バンダイRG MS-06F ZAKUU  予告どおり、バンダイのRG 量産型ザク買って来ました。達さんとこりすさんのアドバイスのように、おとなしく部屋でプラモデル作ってます。(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 7

2011/10/03 13:51
あ!風雲再起が出る!
あ!風雲再起が出る! ひさびさにバンダイホビーサイト覗いたら・・・なんと!HGで風雲再起が出るじゃないの!バンダイさんエライ!ずっと出ないかなぁと思って待ってたのよ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2011/08/06 08:44
機動戦士ガンダム ユニコーン episode3 「ラプラスの亡霊」
機動戦士ガンダム ユニコーン episode3 「ラプラスの亡霊」 きたきたきたぁ〜!DVD屋さんにユニコーンの3話目がぁ〜! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/04/16 11:26
ガンダムエクシアも完成!
ガンダムエクシアも完成! 去年の10月にバラバラにされたロボコップのような・・・・こんな状態だったガンダムエクシア。キュリオス完成の後、やっと日の目を見る事になって無事完成。やりましたね。ホテルの私の部屋のテーブルの上に2機ガンダムが立っています。(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/04/08 22:34
ガンダムキュリオス完成!
ガンダムキュリオス完成! たしかコレを香港のプラモデル屋さんで買ったのは2009年の12月。かれこれ1年以上になる。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/03/06 21:57
「劇場版 機動戦士ガンダム00」・・・・・やられた・・・(泣)(ネタバレ注意)
「劇場版 機動戦士ガンダム00」・・・・・やられた・・・(泣)(ネタバレ注意) 昨年秋・・・劇場公開されたガンダム00の劇場版。松本では公開されなかったので、見る機会を逃してしまって・・・DVDが出るのを待って・・・さらにこちらでコピー品が出るのを待って・・・・やっと来ました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/02/14 23:31
中国のニセガンダムが・・・
中国のニセガンダムが・・・ あれ?けいつ〜さん、平日なのになんで怒涛のブログアップ?仕事じゃないの?・・・・日本だと仕事するにも時間が中途半端で・・・あと1週間しかいないですから・・・ヒマなんです。(笑) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/02/03 15:14
機動戦士ガンダム ユニコーン episode2 「赤い彗星」
機動戦士ガンダム ユニコーン episode2 「赤い彗星」 日本のレンタルビデオ・・・の前に深セン市内のDVD屋さんで入手して見てみた。もう一度1話も合わせて通して見たが、2回目見るといろいろな部分が見えてきますね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/22 20:41
機動戦士ガンダムUC(ユニコーン)!
機動戦士ガンダムUC(ユニコーン)! 日本に帰った時に見たかったのがこのガンダムユニコーンのオリジナルビデオ。小説で数年前から刊行されており、私も買って読んではいたのだが・・・いかんせん、やはりガンダムは活字では楽しめない。(笑)1巻を読んでそのままである。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/11/16 08:30
ガンダムエクシア MG・・・ここまでできた。
ガンダムエクシア MG・・・ここまでできた。 先月買って、結局作る時間がないまま、ほったらかしにされてたガンダムエクシア。今日は日曜日なのですが、実は午後3時間ほど工場に行って仕事をしてました。その前後に素組みながらもとりあえずここまでできました。遊びの合間に仕事する・・・結構、器用ですね私。いつの間にかそんな特技が身につきました。(笑)しかし、エクシア。やっぱかっこいいですねぇ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/31 18:46
アキバのガンダムカフェ!
アキバのガンダムカフェ! 中国に戻って1週間。怒涛のような仕事が待っていて、休みもないくらいでした。とりあえず一段落もしていないんですが・・・・ブログを書くくらいの時間は取れたので。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/10/11 07:15
JINX-Vとガンダムエクシア
JINX-Vとガンダムエクシア そういえば、5月に買ったプラモデル、完成したんだった。スミルノフ大佐のJINX-V。なかなかカッコイイです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/08/11 07:54
話題のガンダムカフェ!
話題のガンダムカフェ! 私が日本を留守にしている間に、ガンダムカフェなるものが秋葉原にできたとか。ラジオ会館の反対側ですね。たしか秋葉原の駅ビルの中にもお一人様用の小さい改札口があって、そこを出たところにガンダムグッズを取り扱う店があって・・・というか秋葉原にはそういう店は星の数ほどあるんですが・・・よくそこに行ってました。そこがカフェになったかと思いましたが、駅前ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/06/03 13:34
今回のガンプラはジンクスV!
今回のガンプラはジンクスV! 前回滞在時に完成しなかったガンダムキュリオスを泣く泣く日本へ置いてきて・・・・やっぱり1ヶ月以上経つとガンプラが作りたくなります。先週、香港へ行った時にいつものガンプラ屋さんに寄って、手ごろなHGのガンプラ、以前言ってたジンクスを買って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/11 19:33
火星の衛星フォボス
NASAのニュースサービスでヨーロッパ宇宙機関の火星探査機マーズエクスプレスが撮った衛星フォボスの画像が送られてきた。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/03/23 10:23
反重力技術はいつのこと・・・
化石燃料に頼る現代において、このようなタイトルはいささか飛躍しすぎているのか・・・いや、そろそろそのとっかかりくらいはあってもいいのではないのかなぁ。重力のメカニズムが解明できれば、おのずと反重力の理論も成り立ちそうなもの。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/01/16 00:23
香港でゲットしたものは・・・
このネタもずっと書こう書こうと思って書けてなかったんだけど、前回香港に行った時の話だから、もう3週間くらい前の話で・・・・せっかく香港に行ったのだからと、ガンダムのプラモデルを買ってきた。(笑)中国では置いてあるところがほとんどないもんで・・・あってもニセモノだしね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/12/20 10:03
機動戦士ガンダム00 シーズン2!
先日のシーズン1のDVDを買った店で「新しいのない?」って聞いてみたら「コレ?」と言って、シーズン1とシーズン2がセットになったヤツを出してきた。(笑)しかも全52話なのに、DVD2枚組みという強行さ。(笑) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/12/17 16:54
来たっ!ガンプラ 次のパーフェクトグレードは、ダブルオーライザー!
この前出た電撃ホビー12月号を見ていたら、なんと、ダブルオーライザーがパーフェクトグレードで出るとか。びっくりですねぇ・・・カッコよすぎ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 9

2009/10/26 18:01
機動戦士ガンダム00 1stシーズンDVD!
街のDVD屋で「ガンダム00」のDVDはないかなぁ・・・と探していたら、こんなのがありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2009/10/06 13:15
AEU イナクト完成!
ヒマを持て余して、以前買ったプラモデルもなんとか完成しました。いやぁ、やっぱりデッドコピーはデキが悪いですね。(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/05 06:30
HTVが国際宇宙ステーションに到達!
種子島から打ち上げられたHTVが国際宇宙ステーションに到達。HTVは無人物資輸送機のことである。ロケットで衛星軌道上まで物資を持ち上げる。機動戦士ガンダムの中にも出てくるHLVと似たようなものである。ガンダムのHLVは heavy launch vehicle の頭文字。ちなみにHTVは、H2ロケットのtransfer vehicleの意味。ちょっと違うけど、まぁ軌道上へ物資を運ぶ輸送機としては似たようなもの。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/09/19 09:24
中国製のガンプラ!
見つけた見つけた。中国製のガンプラ。香港や中国のジャスコなんかでは日本製のガンプラが結構売られていたのだが、いよいよ私が普段滞在している街の小さなおもちゃ屋さんにまでガンプラが売られるようになってきた。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/09/13 09:42
ガンダムっ、万歳っ!!
昨日はブログネタ満載な日だったのですが、まずはコレから。いま話題のお台場の1/1ガンダムを見に行きましたっ! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/07/26 13:37
ガンダムお台場に立つ!
以前、製作中と書いたお台場のガンダムがいよいよ完成間近。こうやってみると、大きさがよくわかる。お台場・・・とは言っても、あるのは潮風公園のようです。潮風公園といえば、10年以上前に会社の運動会をやったところで、たしか、けんけんが幼稚園で余興で来ていたウルトラマンダイナといっしょに写真を撮ったところだよなぁ・・・懐かしいなぁ。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/06/11 07:23
萌える!ガンダム!
この前のガンダムの別のアングルからの写真。この角度は萌えるなぁ。なんか本当に動きそうな気がする。マジ実物をこの目で見たいものです。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/05/23 12:21
やった!原寸大のガンダム!
30年前にガンダムが放送されてから、私はよく「現実にガンダムがあったらどんなだろう?」と4階建ての校舎を眺めてそれと同じくらいのガンダムを想像したものである。全高18メートル。近くお台場に設立される1/1ガンダムの製作中の写真が公開された。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/05/20 11:10
ROBOT魂 ガンダムエクシアたたき売り!
今日、何気なくジャスコのおもちゃ売り場をブラついていたら、「ガンダムプラモデルMG30%OFF」の文字が・・・「なにっ!?」そう思って物色していたのだが・・・さすが売れ残り・・・古いモノとか、イマイチカッコ悪いやつとかばかりだった。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/11 18:05
機動戦士ガンダム00 最終回 「再生」
あぁ、最終回。録りだめしていたビデオ見て、やっと追いつきました。もう何がなんだか・・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 7

2009/03/30 13:43
ダブルオーライザー、できたっ!
とりあえずダブルオーライザー完成!カッコイイ! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 7

2009/03/10 07:23
機動戦士ガンダム00 第14話 「歌が聴こえる」
いよいよ最終第4クールである。先週は、最終クールにさきがけて、というか時間稼ぎというか、芸能人によるガンダム座談会だったよなぁ。土田晃之は以前からガンダムファンというのは知っていたが、他のメンバーはまったく知らない。仮面ライダー555の半田健人は00から見始めたって・・・・・まぁ、初心者だけどいいか。そのぶんアツくなかったけど。(笑) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/01/12 21:59
機動戦士ガンダム00 第12話 「宇宙で待ってる」
気がつけばセカンドシーズンも12話。全体で言えば3クールめが終わり、いよいよ最終クールに入ろうかというところに来てしまった。ここまでは4年前の地球連邦統一からソレスタルビーイングの新たな戦いにおける、各キャラそれぞれの戦う理由を描いてきて、今回は沙慈にスポットがあたった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/12/22 02:42
ガンダム00 第2話「ツインドライブ」
ガンダム00のセカンドシーズンが始まったのに、タイミングよく中国出張とは・・・・(泣)今回はSBC信越放送もTBSと同じ日にオンエア。以前のように1週遅れでなくてうれしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/17 13:49
なにっ?ガンダムのGNブレードが検査でひっかかった?
先日紹介した中国のホテルで作ったガンダムスローネ・ツヴァイ。こいつが中国から日本へ帰る時に空港の手荷物検査でひっかかったのだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2008/08/06 21:32
いよいよ、日本に帰ります。
はぁ〜終わった終わった。最後の打ち合わせも無事に終わり、深セン駅から広州東駅へ。夕方の6時前にはホテルに入ることができた。最終日に明るいうちにホテルに入れるなんて・・・・初めてかも。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/08/05 06:51
ガンプラ作ってたりして・・・
先日、香港へ行った時に、前から作りたかったガンダムスローネ、ツヴァイがあったので、買ってきた。(笑)もう買ってから2週間以上経つのだが、仕事が忙しくてほとんど作っていない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/07/23 22:43
最終回!機動戦士ガンダム00 第25話 「刹那」
それにしてもぶっ壊しすぎだろ。(笑)先週出てきたアレハンドロ操る最強のモビルアーマー、アルバトーレ。あんなにGNドライブ積んでいたのに、無敵ではなかった。それにしてもこのアルバトーレ、ファーストの時のエルメスのようだ。圧倒的なビーム攻撃、ファンネル?攻撃、GNフィールド防御だったが、GNアーマーのエクシアの前で崩れ落ちる。実体剣強し! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/03/30 02:50
ありえない!次週機動戦士ガンダム00最終回っ!?
いま、コクーンで録画したてのガンダム00を見ていたら、コクーンちゃんが青く光って何かを訴えている。メッセージを確認すると・・・「次回が最終回です。録画予約しますか」と聞いてきた。マジ?何かの間違いだろ?そう思って本編を見ていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/03/22 19:11
機動戦士ガンダム00 第23話 「世界を止めて」
出張で3回ほどガンダムを録りだめして、昨日、今日でたてつづけに見たけど・・・・なに?この急展開は?ちょっとヤリすぎでは?もう最終回が近いのかと勘違いするくらい人が死にまくり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/03/22 00:25
機動戦士ガンダム00 第18話「悪意の矛先」
うぉぉぉぉ!きたきた!ここまでは淡々とストーリー展開してきたガンダム00だったけど、今回が明らかにターニングポイントとなるエピソードだった。鳥肌がたってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/10 20:35
機動戦士ガンダム00 第15話「折れた翼」
気がつくとガンダム00ももう15話。ワンクール終了し、オープニングテーマも変わった。いまだにソレスタルビーイングの組織の本当の目的もまだよくわからない。武力による軍事介入はあくまでも建て前。そんなことで平和が訪れるわけがないのはわかっているので、真の目的が何なのか?そこが今回のガンダムの焦点となるようだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/01/19 22:40
ZガンダムV 星の鼓動は愛
やっとアニマックスで放映してくれたので、見ることができた。劇場版Zガンダムの最終章。Zガンダムのテレビ放映は、もう最後の方は何がなんだかわからなくなってしまったけど・・・改めて劇場版を見ても、内容は複雑だよなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/02 04:40
ガンダム00 第3話
SEEDデスティニーからしばらく経って、もう新しいガンダムやる気がないのかと思ったサンライズから新しいガンダムシリーズがオンエアとなった。その名もガンダム00。以前にも書いたが、あの時はキャラとモビルスーツの情報が出てきただけだった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/10/21 09:13
新作ガンダムは「ガンダム00(ダブルオー)」
いつものように本屋さんでホビージャパンをパラパラとめくって立ち読みしていたら、なんと10月から新しいガンダムがテレビ放送されるらしい。その名も「ガンダム00(ダブルオー)」・・・なんというか、もう好きにしてほしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/30 18:53
GガンダムのDVDは見られた。・・・ホッとしたのも束の間。702NKイヤホン。
先日ブルーになってしまったGガンダムDVDリージョンコード1事件。(詳しくは12/1のブログを参照)実際にモノが着いてみると全く問題なく、送料込みで7000円ほどのものがパーにならなくて済んだ。とにかく最悪の事態はまぬがれて胸をなでおろしたのだが、なんと同じ日に携帯の3.5mmイヤホン変換アダプターも郵便ポストに入っていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/06 00:21
朝からちょっとブルー・・・GガンダムのDVD。
先日、e-Bayで「Gガンダム」のDVDボックスを見つけた。新品未開封でUS$29.95。1ドル120円くらいだから、約3600円である。送料はUS$10。両方合わせても5000円弱。迷わずゲット!もちろん正規版であるはずがない。以前、香港に行ったときに品切れで買えなかったGガンダムのDVDボックスがやっと手に入る。日本で正規版を買うと2万円以上するのだからこれはお買い得。と、思っていたら、昨日メールが入って「送料$10はアメリカ国内だけで、日本へはさらに$15追加が必要です」とのこと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/12/01 09:36
ガンダム種デス 1週遅れ とうとう終焉。
終わった、終わった。結局、何も結論らしきものは出ないまま、デュランダルが死んでキラ、アスランたちが残って、物語はカタがついた。最後までワケがわからないまま大騒ぎして終わってしまった。特にこの最後の1話は・・・・詰め込みすぎ。登場キャラが多いですから、一瞬のカットも見逃せない。(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/10/09 07:54
ガンダム種デス 1週遅れ 「新世界へ」
冒頭・・・またまた回想シーン。まぁしかし、よく使いまわすねぇ。さぁ、いよいよ大詰め。なんとかストーリーをとりまとめなければならない。最初からうさんくさかったデュランダル議長の企みは・・・・「デスティニープラン」だったのか?なんかつじつまが合わないような。途中で思いついた?わけでもないだろうし。だいたいミーア・キャンベルを偽ラクスに仕立てて、何をするつもりだったのか?単なるロリ趣味だったのか?(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/24 18:56
ガンダム種デス1週遅れ「変革の序曲」・・・phase45
月の裏側から発射されて、何度か曲げられてプラントを破壊したビーム兵器「レクイエム」。ははは、これを見たおじさん達世代は、きっとこう言ったに違いない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/03 18:59
おお!これがゼフィランサス。
ブログながめていたら気になるタイトルが・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/08/30 18:03
BSマンガ夜話 まるごとガンダム
9時間まるごとガンダム。NHKもなんかスカパーみたいな企画をやるようになったんだなぁ。劇場版3部作は、まぁどっちでもいいというか、何度も見てるし、今更という感じはするけど、とりあえず持っていたのがベータのテープに落としたヤツなので、改めてDVDに落としておこうと思う。HQモードでHDDに録画しておいた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/08/21 12:58
ガンダム種デス1週遅れ 「反撃の声」
もう43話。・・・・残り何話?6、7話ってとこ?。結局、ロゴスが諸悪の根元だということになってしまい、ザフト、オーブともにロゴスの中心人物であるジブリールこそが本当に倒すべき相手だということになってしまった。黒い三連星・・・いいねぇ。でもなんか場違いな感じがするが・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/21 12:02
ガンダムミュージアム ふたたび。
1年前に家族4人で訪れた松戸のガンダムミュージアム。まぁ、一度行ったら2回目は・・・という感じのところなのだが、小5と小3になる甥がどうしても行きたいというので、同行することとなった。ガンダムミュージアムは、松戸駅そばにあるバンダイミュージアムのなかで、幼児向けのキャラクターワールドとともに有料施設としてある。バンダイミュージアム自体まぁ、7、8階建てのそんなに大きなビルでもないが、ガンダムミュージアムはちょっとしたアトラクションというか、パビリオンというか、そんな感じである。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2005/08/16 10:25
ガンダム種デス1週遅れ「リフレイン」
タイトルからまさか・・・と思ったが、やっぱり総集編だった。もう、こういうの見る気しないんだけど。時間稼ぎか手抜きとしか思えん。なので、早送りで飛ばして見た。(見たとは言わんか)新しいカットは・・・・なかったと思う。ところで、あと10話足らずで終わるはずだが、正直「えっ?もう終わりなの?」である。ふりかえってみても・・・・何もヤマがなく、なんとなくここまで来たという感じである。なんだったんだろうなデスティニー・・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/08 17:49
ガンダム種デス 1週遅れ 第39話「天空のキラ」
アステロイドベルトで囲まれた宇宙戦艦ヤマトのようなエターナル。(ああっ。世代がわかる・・・)とうとう見つかってしまいます・・・あれ?ザフト軍に見つかったんだよねぇ。もう一回確認しとこ。あそこのファクトリーを守るために出て行ったということは、クライン派とデュランダル派の争いってこと?バルドフェルドが赤いガイアに乗っていたのにはびっくらこいた。一応、その機体はザフトのものではあるけれど、試作機のはず・・・・て、ストライクフリーダム作れるくらいだから、大したことはないのか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/07/26 19:11
ガンダム種デス 1週遅れ 38話 「新しき旗」
もうどんな爆発があってもパイロットは助かるんだなぁ。キラに続いてアスランもあの爆発からどうやって助かったのか?敵は流れ弾や、腕、足を斬られただけで遊爆して死ぬのに・・・いい加減にしてほしいよなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/16 18:34
ガンダム種デス 1週遅れ 34話 「悪夢」
デュランダル議長の「我々が討つべきは、軍需産業のロゴスだ!」というわけわからん演説のおかげで混乱する戦場。ザフト、連合、オーブ、ブルーコスモス、ジブリール・・・・そんななかでミネルバにはアークエンジェル撃破命令が下る。・・・・って脚本、こんなことして大丈夫か?ひょっとしてヤケになっているのか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/06/21 09:11
ガンダムSEED DESTINY 週遅れ 「ステラ」
まぁ、強化人間のようなステラはZガンダムでいうところのフォウ・ムラサメのようなものである。だから乗るモビルスーツもサイコガンダムのような変形モビルアーマーといったところか。ゆっくりと移動し、ベルリンの街を破壊していくデストロイの様は、まさに香港で暴れるサイコガンダムそのものだった。ビーム兵器をねじまげてしまうのは、ビグザムかなぁ・・・変形したカタチはビグザムっぽくもあるなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/06/04 21:00
GUNDAM BATTLE OPERATING SIMULATOR・・・これはなんだっ?
ひさびさにゲーセンに行ったら、なつかしいバーチャロンのツインスティックのコクピット型の筐体があった。その名も「GUNDAM BATTLE OPERATING SIMULATOR」。バンダイ製である。2つ並んで対戦できるようである。1プレイ200円。最近流行りのカード記録タイプで別売りのカード500円でデータをセーブできる。なんか最近のゲーセンこういう商法が定着しつつあるなぁ。どうも気に入らないけど・・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/26 13:45
ガンダム実現?2足歩行ロボット・・・
ここのところの2足歩行ロボットの進歩はめざましい。が、ロボットとくればなんでも「ガンダム」ってのも考えものだ。テレビのニュースでもとりあげられていたが、榊原機械が開発した「LAND WARKER」。いやいや、たしかにこれを本当に会社をあげて作ったという事には拍手したい。社長がこういうの好きなんだろうか。バルカン砲のようなものがついていたから、こりゃ趣味的なものだなぁと思った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/04/21 18:11
ガンダム種デス 一週遅れ 第25話 「罪の在処」
冒頭は先週のつづき、キラとカガリとアスランそしてミリイの4人が話し合う場面である。岩陰で集音マイクで聞いてるルナさまが笑える。そもそもミニヘリコプターでセイバーを追跡できたのが不思議。またつけられるアスランもマヌケのようだが・・・・。さて、キラとアスランの会話。ここは我々も注目するところ。一体キラはどうしたいのか?やはり戦いを止めたいだけ?戦わなくても人と人はわかりあえる?・・・・前作のSEEDでほったらかしにされた疑問である。この疑問に今回は決着がつけられるのか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/17 13:33
ガンダム種デス 一週遅れ23話 「戦火の陰」 感想
前回エンディング。ミネルバの発射寸前のタンホイザーに上空からビーム兵器が一線。逆光のそこにいたものは・・・・フリーダムガンダム・・・キラだった。はははー。もうなんかようわからん。私はてっきりカガリを連れてオーブを出たアークエンジェルは独立愚連隊になったのかと思っていたが、一応オーブの制服着て、隠密行動?とっていた?ということか?全く軍組織からは離れていたよな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/04/03 18:02
ガンダムSEED DESTINY 21話 「さまよう眸」週遅れ
先週の使いまわしシーンの多さにうんざりしつつも、今回はステラとシンのカラミのシーンだから、それなりに見られるだろうと思ったが、大間違いだった。はぁ、またも回想シーンの多いこと。ほんとに勘弁してほしい。モビルスーツ発進のシーン以外の使いまわしを禁止するかなぁ。あまりにもひどいと思う。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/03/20 21:53
やった!トヨタの2足歩行ロボット!
いやいや、やっとできたねぇ。ここまできた2足歩行ロボット。愛・地球博で披露されるトヨタの「i-foot」を画像で見たが、もうこれはモビルスーツの手前まで来ている印象を受ける。コレってダンバインに出てくるなんて言ったっけ?ニーとかキーンがよく乗っているヤツとほぼ同じじゃん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/03/18 18:26
スネ夫の声にドモン・カッシュの関 智一!
新しいドラえもんの声優が発表された。ドラえもんは水田わさび、のび太は大原めぐみ、しずかちゃんはかかずゆみ?ジャイアンは14歳の木村昴・・・と、あまり馴染みがない人ばかりでピンとこなかったが、スネ夫に関 智一は大拍手!私がごひいきの機動武闘伝Gガンダムのドモンカッシュの声の人なのだ。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/03/13 13:17
ガンダムSEED DESTINY 20話「PAST」
地方のため一週遅れ。今回はいよいよグフ・イグナイテッド出撃か?と思ったが、アレ?SEEDの時の場面。「なんだ?」と思ったら、今回はシンの過去の話だった。マジ?またフィルム使い回し。これほとんど総集編みたいなもんだ。多少、シンと家族のカタギだった頃の話しはあったが、予想の範囲であった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2005/03/12 23:03
毎月25日は立ち読みの日!
25日は新しい月刊誌が発売されるのだ。ホビージャパン、電撃ホビー、ガンダムエースをチェックする。うーむ、模型雑誌の二誌はコレといった記事はなかったか・・・。そういえばホビージャパンの表紙が珍しくガンプラではなくて、F1だったなぁ。一瞬、「あれ?ホビージャパンがない?」って思った。(笑) 電撃はニュータイプ付録のザク・ウォーリアを使った作例が出ていたなぁ。たしかにすぐ横にあったニュータイプに付録のプラモついていたなぁ。最近ああいうオマケつきの雑誌多いよなぁ。あんなに出ると単に購買単価上げてるだけに... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/02/26 09:34
【ガンダムSEED DESTINY 第17話 戦士の条件】
そういえばデスティニーのことあまり書いてなかったな。今回は全国よりも一週遅れの放送、17話についての感想などを・・・。もう17話にもなるんだよなぁ。なのに、なんか敵と味方があいまいな感じのまま。カオス、ガイア、アビスを地球連合に強奪されるも、なんだかなぁ。オーブは結局、中立から連合側になってしまい、カガリも行き場を失う。ザフト軍はデュランダル議長が怪しい行動しているので、これまたミネルバがスピンオフしそう。あぁ、そうかタリア艦長がフェイスだから、独自行動を取るようになるのかなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/02/20 16:08

トップへ | みんなの「ガンダム」ブログ

■けいつ〜の今日も一日楽しかった? part-2■ ガンダムのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる