アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「塩尻」のブログ記事

みんなの「塩尻」ブログ

タイトル 日 時
ラーメントレック vol.136 塩尻  広丘 「信州五十六家 広丘店」★★★☆
ラーメントレック vol.136 塩尻  広丘 「信州五十六家 広丘店」★★★☆ 塩尻市広丘、国道19号線沿いで黄色い看板のラーメン店が三軒並ぶスポット。南側から「幸楽苑」、「信州五十六家」、「来来亭」と並びます。今回は真ん中の「信州五十六家」へ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/07/29 19:55
映画サロン vol.79 「MON ROI (モン・ロア)」(長文・ネタバレ注意)
映画サロン vol.79 「MON ROI (モン・ロア)」(長文・ネタバレ注意) 先月の「未来よこんにちは」以来、すっかり塩尻の映画館、東座のFROMEAST上映会の虜になってしまいました。毎月1本上映。今月は2015年フランスの恋愛映画「MON ROI」。例によって第1回のグッドモーニングショー、今回は7時45分開始。1000円です。これはお得。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/16 12:15
映画サロン vol.77 「未来よ こんにちは」 (ネタバレ・長文注意)
映画サロン vol.77 「未来よ こんにちは」 (ネタバレ・長文注意) 今回の映画サロンは・・・映画も映画なんですが、それよりも映画館の方が面白い。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 7

2017/06/12 07:33
湯けむり探検隊 うさぎちゃんを探して vol.25 塩尻 崖の湯温泉 「群上閣」 (長文注意)
湯けむり探検隊 うさぎちゃんを探して vol.25 塩尻 崖の湯温泉 「群上閣」 (長文注意) そういえば・・・松本に来てすぐの頃、たしか20年前・・・町内会の公民館役員を押し付けられて、2年任期を全うし、役員全員の慰労会で泊まった温泉旅館があったなぁと思い出しました。私、32歳ですか?若かったんですねぇ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 5

2016/12/18 13:31
おいしいもの食べ隊! vol.4 塩尻 「そば処 桔梗」★★★☆
おいしいもの食べ隊! vol.4 塩尻 「そば処 桔梗」★★★☆ 正直、前回の三色そばではお腹がいっぱいになりません。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/12/14 22:44
ラーメントレックvol.95  塩尻 広丘 「きまはち家 たすろう商店」★★★★
ラーメントレックvol.95  塩尻 広丘 「きまはち家 たすろう商店」★★★★ 国道19号をなんとなーく走っていたら、あれ?ラーメン屋、変わってないかい? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/07/02 10:05
信州カツカレー事情 vol.279 塩尻「みどり」★★☆
信州カツカレー事情 vol.279 塩尻「みどり」★★☆ ほんとにねぇ・・・2週間、部長が出張でいなかったもんですから・・・死ぬほど忙しかったです。仕事以外もいろんなことあって・・・・忙しくてブログ書いてる間もなくて・・・・お待たせしました。いつの間にか暮れも押し迫って・・・うちの部はその部長が出張から帰ってくるのを待って、一昨日の22日にやっと忘年会やったとこです。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 3

2015/12/24 06:38
喰わず嫌い信州蕎麦めぐり vol.3  塩尻 奈良井宿 「楽々亭」★★★
喰わず嫌い信州蕎麦めぐり vol.3  塩尻 奈良井宿 「楽々亭」★★★ タイトルの「食わず」を「喰わず」にしてみました。なんかこの方が「喰らう」みたいな感じでいい気がします。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 3

2015/04/04 16:05
ラーメントレックvol.64  塩尻「星野ラーメン店」★★★☆
ラーメントレックvol.64  塩尻「星野ラーメン店」★★★☆ 朝ラー、第二弾。朝7時から開いてるラーメン屋の情報を得て、やってきました塩尻北IC近く。前からここにラーメン屋があるのは知っていましたが、一度も入ったことはありませんでした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/03/27 06:39
ラーメントレックvol.54 塩尻「にぼにぼ食堂」★★★
ラーメントレックvol.54 塩尻「にぼにぼ食堂」★★★ 前回、玉砕した「麺とび六方」でもらった味玉無料券。これを握りしめて、塩尻のにぼにぼ食堂へ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/02/01 23:06
信州カツカレー事情 vol.220 塩尻 みどり湖PA 「白樺亭」★★★☆
信州カツカレー事情 vol.220 塩尻 みどり湖PA 「白樺亭」★★★☆ 今日は土曜日カツカレーの日!カツ!かつ!勝つ!お盆休みったって、ずっと天気が悪いじゃないか・・・にも勝つカレー!みなさんいかがお過ごしでしょうか。日本カツカレー協会長野県支部長ののけいつ〜です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/08/16 07:05
信州カツカレー事情 vol.219 塩尻 大門  「赤い靴」★★★★
信州カツカレー事情 vol.219 塩尻 大門  「赤い靴」★★★★ カツ!かつ!勝つ!台風11号のせいで週末ずっと雨、気温も低くて、新潟に海水浴に行こうと思ってたのに行けなくなった!・・・・にも勝つカレー!まったくねぇ・・・なんでこんな時に台風が来るかなぁ。おかげで今シーズン海水浴に行く機会を逃しそうです。今週のどこか・・・・14日から高松に帰りますが・・・・どこかで海水浴に行けるか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/08/10 15:13
今日のランチvol.26 塩尻 「彦一」★★★★
今日のランチvol.26 塩尻 「彦一」★★★★ なんか前にもタウン誌かチラシか何かで見た事があるような・・・・地元のケーブルテレビの食べ歩きの番組で紹介されていて、今度食べに行こうと思ってたお店。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/05/18 23:25
信州カツカレー事情 vol.197 塩尻  「信州健康ランド」★★★☆
信州カツカレー事情 vol.197 塩尻  「信州健康ランド」★★★☆ カツ!かつ!勝つ!久々の麻雀大会に勝つカレー!GWも終わって、日常に戻りつつある今日この頃、みなさんいかがお過ごしでしょうか。日本カツカレー協会長野県支部長のけいつ〜です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/10 21:30
信州カツカレー事情 vol.194 塩尻  「ケンドーン」★★★★★
信州カツカレー事情 vol.194 塩尻  「ケンドーン」★★★★★ カツ!かつ!勝つ!桜が散って、もの悲しさにも勝つカレー!あと1週間でゴールデンウィークですね。でも今年は、並びが最悪。4連休と祭日1日です。まぁ、どこに行くってもんでもないですが・・・あ、キャンプ行こうかな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2014/04/20 17:59
信州カツカレー事情 vol.186 塩尻 広丘 「レストハウス国界」★★★☆
信州カツカレー事情 vol.186 塩尻 広丘 「レストハウス国界」★★★☆ カツ!かつ!勝つ!相変わらず中国での生産は予定通り進まない・・・にも勝つカレー!予想はしていましたが、それを見越して2週間の出張にしておいて正解でした。日中の気温は25℃ぐらいになる珠海からお届けします。日本カツカレー協会長野県支部長のけいつ〜です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2014/02/27 06:34
信州カツカレー事情 vol.182 塩尻  「正和食堂」★★★☆
信州カツカレー事情 vol.182 塩尻  「正和食堂」★★★☆ カツ!かつ!勝つ!インプレッサのラジエーターがヒビ割れして交換しました・・・にも勝つカレー!あぁ、痛い出費。10年以上乗ってるのでしょうがないですが・・・日本カツカレー協会長野県支部長のけいつ〜です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2014/01/27 00:04
癒しのカフェ vol.4 木曾 奈良井宿  「風花」
癒しのカフェ vol.4 木曾 奈良井宿  「風花」 昔、バイクでよく行ってた奈良井宿。何があるってわけでもないけど、古い街道沿いの宿場町で、鬼平犯科帳の時代も旅人がこの道を歩いて旅したのかと想像すると、ちょっと面白い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2013/12/08 09:47

トップへ | みんなの「塩尻」ブログ

■けいつ〜の今日も一日楽しかった? part-2■ 塩尻のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる