アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「アメリカ」のブログ記事

みんなの「アメリカ」ブログ

タイトル 日 時
The Last Ship
The Last Ship 「ブラインドスポット」もなかなか面白いけど、この「ザ・ラストシップ」も面白い。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/07/17 22:20
「ブラインドスポット」
「ブラインドスポット」 wowowでは1年前に放送してた「ブラインドスポット」が今月からAXNで放送開始。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/06/23 22:29
癒しのカフェ vol.23 白馬 「WEST COAST CAFE」
癒しのカフェ vol.23 白馬 「WEST COAST CAFE」 土日でキャンプに行ってました。その模様はまた追って。先に今回インパクトの大きかった癒しのカフェから。(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/05/22 05:38
集団的自衛権をどう考えるか・・・安保関連法成立
集団的自衛権をどう考えるか・・・安保関連法成立 2015年9月19日、安全保障関連法が参議院で可決し、成立した。将来、この日が日本のターニングポイントとなる日として、記憶されるかもしれない。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 5

2015/09/20 07:26
映画サロン vol.68 「ゼロ・ダーク・サーティ」
映画サロン vol.68 「ゼロ・ダーク・サーティ」 安保法案可決のネタを書く前に、これを書いておかないと・・・・先日の自衛隊の話もその布石だったりして。中学生の時に親父に ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/19 13:59
四輪倶楽部 vol.2 「ダッジ チャージャー」
四輪倶楽部 vol.2 「ダッジ チャージャー」 ハワイのノースショアに行った時に海岸に停まってた車。ダッジ・チャージャー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/18 01:20
ニューヨークマンハッタンのミツバチ
さっきNHKを観ていたら、いまニューヨークではミツバチを飼うのが流行っているとか。マンションや家の屋上に巣箱を置き、ミツバチが集めたハチミツを楽しむのが面白いようだ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/08/02 00:36
オバマ大統領 就任式
今朝のテレビのトップニュースはコレでしたね。それにしても就任式を見ようとワシントンDCにつめかけた人のスゴイこと。初の黒人大統領・・・まぁ、黒人とは言っても純粋なアフリカアメリカンではないらしい。が、白人からすれば肌が黒いから黒人・・ということらしい。いずれにしろ白人ではない有色人種が大統領になったということは、将来、我々日本人のようなイエローも大統領になれる可能性があるってこと?いずれにしろ、白人以外の人種がアメリカ大統領になれたという記念すべき日であることは間違いない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/01/21 21:28
LOST シーズン3 (ネタばれ注意)
AXNで放送していたLOSTシーズン3を録りだめしていたヤツをやっと見終わった。シドニーからロサンゼルスへ飛行機で移動中に墜落。絶海の孤島に取り残された乗客がその島で起こる不思議な現象や妙な組織の連中と戦うドラマ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 31

2008/04/17 06:13
アメリカンアイドル シーズン7!
全米各地を回って予選を行い、何万人の中からハリウッドで選抜された24人からさらに投票により最後のひとりを決める。ビデオに録ったヤツを追いかけながら見ているが、今のところ、16人にしぼられた。今回の私のお気に入りはケイディ。そう、ブリトニーのモノマネをしていた彼女である。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/13 06:27
バトルスターギャラクティカ
最近、アメリカで好評?のテレビドラマ「バトルスターギャラクティカ」を観ている。知っている人もいるかもしれないが、オリジナルは30年くらい前の映画、「宇宙空母ギャラクティカ」である。スターウォーズ上映のあと、2匹目のどじょうを狙ったSF映画だったが、続編もたしかあったが結果は不発に終わった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/27 12:47
Winter X-game スゴすぎ。
先日テレビでWinter X-gameを見た。いやはやアメリカ人のやることは、面白すぎ。スキーのハーフパイプをやっていた。まぁ、コレはスノーボードでもオリンピック種目になっているヤツではあるが、そのスキー版である。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/03/01 09:50
アメリカンアイドル シーズン7!
今年も始まった。昨シーズンはなんかイマイチ個性的?というかお気に入りのキャラがいなかったので、萌えなかったが・・・今年はどうだろうか。まだ各地をまわる予選の段階だが、予選を突破するのがなんか女性が多くないか?ビジュアル的に女性の方が華やかなのはわかるが・・・・まぁ私も女性の方が好きではあるが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/02/23 15:11
アメリカンアイドル シーズン6終了!
約半年に渡って放送されたアメリカンアイドル。今シーズンも全米中から集まった参加者の中から最後のひとりが選ばれて、長い道のりにようやく幕を下ろした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/25 22:16
アメリカンアイドル 4finalists !
いよいよアメリカンアイドルも残すところ4人となってしまった。今シーズンは、コレだ!というひいきのキャラがいなかったので、イマイチ見ていて盛り上がらなかったのだが・・・まぁ、ルックスよりも実力派が多かったということだろうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/06/09 05:11
「American idol」  ついに決定!
引っ張りに引っ張って・・・ついに全米視聴率ナンバーワンの番組、「アメリカンアイドル」がフィナーレを迎えた。最後に残ったのは、テイラー・ヒックスとキャサリン・マカフィー。まさかこの2人の対決になろうとは、誰が想像しただろう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2006/06/03 07:33
「LOST」 タイムカプセル
ここんとこ回を重ねるごとに面白くなってきた。今回フラッシュバックに登場するのはケイト。冒頭オープンカーに乗って現れたブロンドは誰かと思ったら、ケイトだった。なぜ元カレの所を訪れていたのかと思ったら、病気の母親に会うためで・・・・ケイトは警察の目をくらませて逃げる逃亡犯だった。なんで逃げてたんだろ?その後、元カレはケイトの行動のせいで・・・・彼女が大事にしていた飛行機の模型は、死んだ元カレがタイムカプセルに埋めたものだった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/24 18:01
アメリカンアイドル!
毎週ひとりずつ落とされていくアメリカンアイドル。今回のテーマは「QUEEN」だった。ちょっと前に日本で流行ったが、QUEENって長いよなぁ・・・私が初めてQUEENに遭遇したのは、中学2年の時に友達の家に行ったとき、ハダカで自転車にまたがった女性がたくさんいるポスターがあったのだが、たしかそれがQUEENのポスターだったと思う。(BICYCLE RACE?)当時の私は幼すぎて理解できなかったなぁ・・・今でもQUEENはそんなに好きではないが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/24 15:26
アメリカはやっぱりカッコイイ!
「2018年再び月へ アポロから46年ぶり」この記事を読んだ瞬間、鳥肌が立った。さすがアメリカ。カッコイイ。日本には絶対マネできないことである。宇宙飛行士を乗せてもらうことはあっても、自国ではH2ロケットを打ち上げるので精いっぱい。日本版スペースシャトルの計画はあってもそれはいつの日か・・・・そんなことを言ってるうちにアメリカはスペースシャトルの次の計画を始動し始めた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/21 23:48

トップへ | みんなの「アメリカ」ブログ

■けいつ〜の今日も一日楽しかった? part-2■ アメリカのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる