アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「香港」のブログ記事

みんなの「香港」ブログ

タイトル 日 時
おいしいもの食べ隊! vol.19 香港空港「池記」★★★★
おいしいもの食べ隊! vol.19 香港空港「池記」★★★★ さて、結論から書きましょうか。(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/05/19 07:08
ラーメントレック vol.128 香港 佐敦「翠華」★★★
ラーメントレック vol.128 香港 佐敦「翠華」★★★ さて・・・・香港ラストナイトの3時過ぎ。星光大道のあたりから、九龍公園のそばのBPホテルまで帰ります。いや、さすがに結構歩いてます。しかもちょっと酔ってますし。(笑)もしかしたら、このまま行き倒れになるかも・・・・とも思いつつ。この状態でホテルまで歩いて帰れる距離でもないなぁと。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/05/18 23:41
香港のちょっとだけ長い夜 20170422
香港のちょっとだけ長い夜 20170422 日付が変わったので、0422。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/05/17 22:48
香港のちょっとだけ長い夜 20170421
香港のちょっとだけ長い夜 20170421 そういうわけで・・・・8時のターボジェットに乗って・・・・珠海から香港へ向かいます。ほんとは5時のターボジェットで中港城へ行くつもりだったんですが・・・・その方が九龍公園のそばにあるホテル、BPホテルから車で5分くらいだったのです。あいにく中港城行きは終わってしまいました。香港島の中環行きです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/05/16 22:33
さて、そろそろ中国のレポートをば・・・
さて、そろそろ中国のレポートをば・・・ あれ?まだ出てこない・・・・とお嘆きの貴兄。お待たせしました。いよいよ始まります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/05/05 12:56
深センから香港へ・・・
深センから香港へ・・・ ホテルで飲茶を食べた後に、チェックアウトして、タクシーで皇崗口岸へやってきました。ここで中国の出国審査を抜けます。10時頃でしたが、まぁまぁの混み具合。以前ほどではありません。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/03/29 22:45
ワンデイトリップ 香港の旅! 「西湾河、北角」
ワンデイトリップ 香港の旅! 「西湾河、北角」 トラムで香港島の東の方に来てしまって・・・西湾河・・・北京語読みだと「しぃわんほぅ」ですが、広東語読みだと「さいわんほー」のようです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

2015/06/22 06:26
香港スイーツ!
香港スイーツ! 香港ワンデイトリップネタもまだ残ってます。忘れないうちに反芻しておきましょう。(笑) ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/06/19 23:02
香港 鉄道トラベラーズ vol.18 「香港トラム」
香港 鉄道トラベラーズ vol.18  「香港トラム」 ワンデイトリップ香港の旅でも時々出てきましたが、香港島の路上を走る2階建てトラムです。気軽に乗れて、気軽に降りられるのでとても便利です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2015/06/01 23:30
今日の飲茶 voi.23 番外 川龍村編 「彩龍茶楼」 (長文注意)
今日の飲茶 voi.23 番外 川龍村編 「彩龍茶楼」 (長文注意) とある香港ブロガーさんのブログから、香港の山の中に飲茶屋があるという情報を得て、早速行ってみました。GWがなくなった私の唯一の休み、5/2です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 9

2015/05/09 21:51
深セン カツカレー事情 vol.229 番外 香港編   「勝博殿 SABOTEN」★★★★
深セン カツカレー事情 vol.229 番外 香港編   「勝博殿 SABOTEN」★★★★ かつ!カツ!勝つ!休みなしで先週からずっと働きっぱなしで・・やっと土曜日の休みにたどりつきました。家で仕事しないといけないですが、今日はやめました。明日やろう・・・・にも勝つカレー! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/10/04 19:19
期間限定復活! バックシャン深セン小姐 vol.49
期間限定復活! バックシャン深セン小姐 vol.49 お待たせしました。日本国内では捕まる・・・ということがわかりましたので、もう深セン小姐に頼るしかなくなりました。(笑)全国3000万のバックシャン小姐ファンの皆さんのためにも中国滞在中は撮って撮って撮りまくりましょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/09/06 04:21
深セン カツカレー事情 vol.223 番外 香港深水捗編   「銀加哩」★★
深セン カツカレー事情 vol.223 番外 香港深水捗編   「銀加哩」★★ カツ!かつ!勝つ!・・・東莞のカツカレーもまだ2つアップしてないのがありますよ・・・にも勝つカレー!というわけで、カツカレーも温玉ぶっかけと同じく、2連発です! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

2014/09/01 06:20
2014 ワンデイトリップ香港の旅  「SOHOのちょっとだけ長い夜」 (長文注意)
2014 ワンデイトリップ香港の旅  「SOHOのちょっとだけ長い夜」 (長文注意) 一体、ワンデイトリップはいつまで続くんだ?とお思いのあなた。これが最終回です。午前中に深センを出発して、元朗、屯門、東涌と、バス、路面電車、高速艇、ロープウェイと乗り継いで、東涌からはMTRでピューッと、香港島の中環にやってきました。やれやれ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/08/08 00:14
2014 ワンデイトリップ香港の旅 「昴坪360 天壇大仏」
2014 ワンデイトリップ香港の旅 「昴坪360 天壇大仏」 MTR 東涌駅から歩いて2分。ロープウェイの駅があります。プールを横目に見ながら・・・「あ〜泳ぎたいな」と。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/08/05 23:41
2014 ワンデイトリップ香港の旅 「屯門〜東涌」
2014 ワンデイトリップ香港の旅 「屯門〜東涌」 路面電車 軽鉄に乗って見知らぬ土地、屯門馬頭へやってきた私は ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/07/27 18:05
深セン 鉄道トラベラーズ! vol.6 番外 香港「軽鉄」
深セン 鉄道トラベラーズ! vol.6 番外 香港「軽鉄」 初めて元朗に来た時に驚いたのが、この路面電車。香港島にはレトロな2階建てトラムが走っていますが、半島側にも路面電車が走っているとは知りませんでした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/27 15:19
2014 ワンデイトリップ香港の旅 「元朗(ゆんろん)」
2014 ワンデイトリップ香港の旅 「元朗(ゆんろん)」 通常の観光ビザでは、中国には15日間しか滞在できません。今回、私は2週間の出張予定であったので、特にFビザも取らず、延長の場合は香港に出て戻ればいいと考えていました。今回は結局、3回香港入出境しましたね。多くの長期滞在でない出張者は同じようなことをしてると思います。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/07/27 14:42
深セン カツカレー事情 vol.214 番外 香港 元朗 「田中」★★
深セン カツカレー事情 vol.214 番外 香港 元朗 「田中」★★ カツ!かつ!勝つ!香港も暑いよ〜!日射病になりそうです・・・にも勝つカレー! ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/07/16 06:33
香港 SOHO
香港 SOHO 2週間滞在の中国ビザ更新のため、香港に行ってました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2014/07/14 07:19
香港、東莞、深センの日常 vol.15 【長文注意】
香港、東莞、深センの日常 vol.15 【長文注意】 久々の日常レポートです。まずは香港から・・・日曜日の中環(セントラル)はアマさん(お手伝いさん)でいっぱい。フィリピーナですね。この光景は25年前と変わってないですね。香港でアマさんとして働くフィリピーナがこうして休みの日に友達同士集まって、ただしゃべってるだけというものですが、その数がスゴイ。ザワザワザワ・・・・まぁ、スゴイ勢いで話しています。もちろん、女の人ばかりね。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/07/12 09:28
2014 ワンデイトリップ!香港の旅!「南Y島」 その2
2014 ワンデイトリップ!香港の旅!「南Y島」 その2 さて、先日の南Y島(ラマ島)のワンデイトリップのつづきです。海鮮料理の店でボラれてしまった私は、気を取り直して島の散策に出かけます。まぁ、暑いんですけどね。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 5

2014/07/12 07:01
吉野家の牛肉うどん!?
吉野家の牛肉うどん!? いやいや・・・びっくりした。吉野家に牛肉うどんがあった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2014/07/05 02:24
深セン カツカレー事情 vol.205 番外 香港 南Y(ラマ)島編 「青鳥」★★☆
深セン カツカレー事情 vol.205 番外 香港 南Y(ラマ)島編 「青鳥」★★☆ カツ!かつ!勝つ!あと5日で問題解決して日本へ帰れるか?明日、明後日の仕事の状況にかかってるぞ・・・にも勝つカレー!出張も3週間目に突入。いよいよ佳境です。ここで成果が出せるか出せないかで私の評価が決まります。「なんだよ、けいつ〜。使えないな。遊びに行ってるのか?」と言われるか、「さすがけいつ〜、この状況をよくぞ打破した」と言われるか・・・どうでしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/06/24 02:02
深セン カツカレー事情 vol.127 番外 香港編 「大門横丁」★★
深セン カツカレー事情 vol.127 番外 香港編 「大門横丁」★★ 今日はクリスマス。カツカレーの日ではないですが、昨日の残りのケーキを楽しんでください。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/12/25 14:05
香港空港でまったりと・・・
香港空港でまったりと・・・ これから日本へ帰ります。11時40分の飛行機です。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/12/15 11:28
2011 ワンデイトリップ!香港の旅! その3
2011 ワンデイトリップ!香港の旅! その3 ふと、帰りは中環(セントラル)からスターフェリーに乗って帰ろうと思って、中環駅にやってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 7

2011/08/07 04:37
2011 ワンデイトリップ!香港の旅!その2
2011 ワンデイトリップ!香港の旅!その2 さて、ワンデイトリップ香港のたびの続き。二階建てトラムに乗って街角ウォッチングです。街路樹の向こうに何やら綺麗な芝生が見えてきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 5

2011/07/29 23:17
2011 ワンデイトリップ!香港の旅! その1
2011 ワンデイトリップ!香港の旅! その1 1年ほど前にもワンデイトリップで香港行ってますね。あれからそんなに香港行ってないなぁ・・・まぁ、「池記」の件で急に思い立って香港へ行く事にしまして・・・今回は、皇崗口岸から香港へ入ります。ここは車で越境できる口岸です。深センから香港へ行くコンテナトラックなんかはみんなここを通ります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2011/07/24 17:20
ラーメントレック Vol.19 銅鑼湾(コーズウェイベイ) 「池記(CHEE KEI)」 ★★★★
ラーメントレック Vol.19 銅鑼湾(コーズウェイベイ) 「池記(CHEE KEI)」 ★★★★ 今回のラーメントレックは、先週、香港旅行に来た達さんご紹介の「池記」の海蝦雲呑麺 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

2011/07/24 12:36
クリスマス 香港のホームパーティ♪
クリスマス 香港のホームパーティ♪ 日曜日の夜、松本に帰って来ました。ひとこと・・・寒いっ!(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/12/29 03:42
香港にやってきました。
香港にやってきました。 明日、12/26の飛行機で日本へ帰ります。朝8時の飛行機なので香港に前泊です。たぶん5時半にホテルを出なければなりません。(泣)香港でいつも泊まるBPインターナショナルハウスというホテルに着きました。ウェルカムフルーツはうれしいですね。特にこのサンキストのオレンジが好きで。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/12/25 19:43
香港 佐敦(じょーだん)の海鮮料理
香港 佐敦(じょーだん)の海鮮料理 今回、中国に来てもうすぐ1ヶ月が経とうとしているんですが、今さらながら香港に着いた時の話です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/10/31 23:56
香港の元気寿司
香港の元気寿司 深センの四角いかたまりの回転寿司にもだいぶ慣れたけど、やっぱりもうちょっとマシな寿司が食べたいなぁと思ってたら、先日香港の上水へPSPのゲームソフトを買いに行った時に「元気寿司」を見つけました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/09/03 01:31
香港 元朗 タイ料理と香港スイーツ
香港 元朗 タイ料理と香港スイーツ バス停から歩くこと数分。この街は路地が結構あって、本当に面白い。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/08/05 00:27
ワンデイ・トリップ!香港の旅!
ワンデイ・トリップ!香港の旅! 実は、また明日水曜日からアモイに行くことになりまして・・・今度はちょっと長くて・・・たぶん2週間ほど。そうです。中国にはお盆休みがないので、今週、来週、再来週・・・ずっと平常業務です。(泣)今回は、5月25日に中国に来てからずっと中国から出てないことに気付きまして・・・私のビザは90日間有効なものですから、もしもアモイでの滞在が伸びたりすると、ビザの更新をするには、またあの金門島へ行かねばなりません。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/08/04 00:49
新界 元朗のタイ料理 「金泰釧」
新界 元朗のタイ料理 「金泰釧」 これ旧正月前の話ですねぇ。帰国前で領収書がたまって、事務方さんに精算してもらわなくてはならなくて・・・ただ、うちの中国の事務方は、香港にいまして・・・・時間があれば香港事務所に領収書を送って、中国事務所にお金を送ってもらうとか、日本に帰って精算もできるんですが、時間がなかったのと、私もすぐにお金が欲しかったのと、日本の精算が面倒だったので、仕事が終わった後に直接香港事務所に行くことにしました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 7

2010/03/21 09:30
香港で馬券買ってたりして
香港で馬券買ってたりして 香港の街角でこういった青い看板に「The Honkong Jockey Club」と書いた場所がいくつかあります。お察しのいい方にはもうおわかりでしょう。そう、場外馬券売り場です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/11/25 23:34
許留山のマンゴ盛りだくさん!
許留山のマンゴ盛りだくさん! 羅湖でラーメンを食べたあと、前回のブログにも書いたように香港へ行きまして、土曜日の昼下がり。深センから香港へ越境する人は結構多いものですから・・・人波にもまれて運河を渡る橋を越えて、香港へ行ってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/11/23 19:43
香港 元朗のタイ料理
香港 元朗のタイ料理 夕食は会社の香港スタッフに連れて行ってもらいました。上水から車で元朗へ。元朗は香港の古い街です。が、最近は他の街と同様、比較的近代化されてるようです。・・・・KCR西線で来なければならないので、日本人観光客にはマイナーかなぁ・・・・地元の人が多くにぎわう街です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/02/10 07:20
銅羅湾(コーズウェイベイ)散策
銅羅湾(コーズウェイベイ)散策 スターフェリーで尖沙岨へ移動したのを先に書いたので、順序が逆になったけど・・・・・コーズウェイベイは香港の中心って感じかなぁ・・・・デパートがたくさんあって、以前からオシャレな街という印象です。だから、私には縁がなくて・・・・・(笑)あまりそういうところで買い物とかするタイプじゃないし・・・・ブラブラしても日本の新宿、渋谷と変わらない気がするし・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/02/10 06:32
スターフェリーで中環から尖沙咀へ
スターフェリーで中環から尖沙咀へ 南北楼での食事のあと、達さんたちと別れた私は、特に急ぐ用事もなかったので、MTRでコーズウェイベイから中環(セントラル)へ移動し、スターフェリーで尖沙咀へ行くことにした。セントラルも久々だったけど、以前とは変わった気がする。が、街のいたるところで外国人労働者の女性たちが集まって、おしゃべりを楽しんでいたのは相変わらずである。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/02/09 15:33
香港 南北楼のエビチリ!
香港 南北楼のエビチリ! 私のブログのコメントにも時々登場される達さんのお誘いで、香港、コーズウェイベイの南北楼の昼食をご一緒することになりました。ネット上でのつきあいは1年?くらいですが、実際に会うのは初めてです。こういうオフ会は実にワクワクするものですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2009/02/09 13:03

トップへ | みんなの「香港」ブログ

■けいつ〜の今日も一日楽しかった? part-2■ 香港のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる