アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「東京」のブログ記事

みんなの「東京」ブログ

タイトル 日 時
癒しのカフェ vol.27 東京 亀有 「上島珈琲店」アリオ亀有店
癒しのカフェ vol.27 東京 亀有 「上島珈琲店」アリオ亀有店 そうそう。東京で映画を見に行った時に、待ち時間で上島珈琲店に行ったんだった。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/29 15:13
癒しのカフェ vol.25 新宿 「DEAN & DELUCA」
癒しのカフェ vol.25 新宿 「DEAN & DELUCA」 バスタ新宿から高速バスで松本まで帰ります。時間があったので、新南口改札から出てすぐのカフェでまったりしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/15 06:09
東京 小ネタ集・・・
東京 小ネタ集・・・ 1泊2日の東京でしたが、さすが東京です。いろいろ面白いものがあったので、小ネタ集です。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/07/14 05:57
ラーメントレック vol.133  東京 亀有 「○菅(まるすが)」★★★
ラーメントレック vol.133  東京 亀有 「○菅(まるすが)」★★★ 亀有に「宇宙戦艦ヤマト2202」を見に行った時、駅からシネコンまでの間で1軒のラーメン屋を見つけました。開拓しましょう。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/07/09 09:32
続・東京あっちこっち vol.34 「築地市場」 その2
続・東京あっちこっち vol.34 「築地市場」 その2 さて、場内市場探検は終わって・・・場外市場の方も探検しますか。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/07/09 07:36
続・東京あっちこっち vol.34 「築地市場」 その1
続・東京あっちこっち vol.34 「築地市場」 その1 夜中1時半まで飲んでたのに・・・・7時半くらいにホテルをチェックアウトして、8時前には築地にやってきましたよ。(笑) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/07/07 22:41
まだつづく 東京のちょっとだけ長い夜 20170630
まだつづく 東京のちょっとだけ長い夜 20170630 東京のちょっとだけ長い夜。図らずも3部作となってしまいました。(笑)スターウォーズじゃないんだから。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/07/07 00:41
東京のちょっとだけ長い夜 のつづき 20170630
東京のちょっとだけ長い夜 のつづき 20170630 残った男5人。どこ行く〜?と東京駅の八重洲界隈をさまよって・・・・みんなも言ってましたが、東京駅あたりで飲むってことないよなぁと。まぁ、飲むなら新宿だよなって。・・・え?五反田じゃないの?(笑) ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/07/05 06:47
東京のちょっとだけ長い夜 20170630
東京のちょっとだけ長い夜 20170630 大学の悪友と飲んだ翌日です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/07/04 02:38
おいしいもの食べ隊! vol.22 東京 西五反田「タベルナアイ」★★★★
おいしいもの食べ隊! vol.22 東京 西五反田「タベルナアイ」★★★★ 先週、東京本社に日帰りで出張しまして、その時のランチです。先日、中国出張の時に一緒だった同い年の部長と二人で、会社の近くのイタリア料理の店に行きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/06/21 06:24
続・東京あっちこっち vol.26 「秋葉原」
続・東京あっちこっち vol.26 「秋葉原」 はい、やって来ましたよぉ〜。ヲタの聖地、秋葉原。私も元祖ヲタの世代ですから、ここへ来るとワクワクしますね。(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/02/06 05:30
続・東京あっちこっち vol.25 「上野 アメ横」 (長文注意)
続・東京あっちこっち vol.25 「上野 アメ横」 (長文注意) どーこかーに故郷のーかおりを乗ーせーて はーいるー列車のーなつかーしーさー♪  上野はおいらのーこころーのえーきーだー♪ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/02/05 09:40
信州カツカレー事情 vol.303 番外東京 代々木八幡編  「こうだ」★★★★
信州カツカレー事情 vol.303 番外東京 代々木八幡編  「こうだ」★★★★ 久々のカツカレーです。日帰りで東京出張がありまして、午後イチで訪問先に入るので、昼食はどこで食べるか・・・・となりまして、昭和っぽい雰囲気の食堂となりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 7

2016/11/13 10:20
続・東京あっちこっち vol.21 「国立西洋美術館〜不忍池」
続・東京あっちこっち vol.21 「国立西洋美術館〜不忍池」 美術館めぐり。今回は上野の国立西洋美術館。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/09/18 11:39
続・東京あっちこっち vol.20 「新宿御苑」
続・東京あっちこっち vol.20 「新宿御苑」 新宿御苑・・・・正直、地下鉄丸ノ内線の駅名で知ってる以外、行ったこともないし・・・・用事もないし。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/09/17 16:25
信州カツカレー事情 vol.302 番外東京 五反田編 「西五反田食堂」★★☆
信州カツカレー事情 vol.302 番外東京 五反田編 「西五反田食堂」★★☆ そういうわけで、昨日から葉山の研修施設にいます。昼間はずっと研修で、夜になって個室に戻ってパソコン開いて仕事。研修の宿題も翌朝まであったりして・・・・・意外に大変です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/09/06 07:35
信州とんかつ事情 vol.1 番外 東京 五反田編 「井泉」★★★
信州とんかつ事情 vol.1 番外 東京 五反田編 「井泉」★★★ 信州カツカレー事情が一応、300に達しましたので、ちょっと休憩。名誉理事の達さんが、とんかつ部門を立ち上げましたので、私も便乗します。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/07/09 08:20
五反田のちょっとだけ長い夜
五反田のちょっとだけ長い夜 ボウリングでチーム優勝した時の話だから・・・いつだ?5月半ばの話ですかねぇ。忘れる忘れる。早く書かないと。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/06/30 23:04
信州カツカレー事情 vol.287 番外東京新宿編 「日乃屋カレー 新宿西口店」★★★☆
信州カツカレー事情 vol.287 番外東京新宿編 「日乃屋カレー 新宿西口店」★★★☆ カツカレーもね。今回の出張の間にちゃんと食べてますよ。(笑)まずは成田空港に行く途中、新宿で降りて・・・と。スーツケースをゴロゴロ引っ張りながら西口のあたりをウロウロしました。目的のお店が見つからなくて・・・・どうやら閉店した模様。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/03/20 07:58
ラーメントレックvol.85 東京 五反田「大和家」★★★☆
ラーメントレックvol.85 東京 五反田「大和家」★★★☆ ラーメントレック。先月、葵ちゃんからバレンタインのチョコをもらった後に、シメのラーメン行きました。(笑)なんか結構、酔ってたような・・・・・記憶が断片的。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/19 12:02
ラーメントレック vol.84 東京 五反田 「魁力屋」★★★☆
ラーメントレック vol.84 東京 五反田 「魁力屋」★★★☆ 中国にいますが・・・・この前の東京のラーメンもアップしとかないと・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

2016/03/06 19:10
癒しのカフェ vol.10 五反田 「OSLO COFFEE」
癒しのカフェ vol.10 五反田 「OSLO COFFEE」 五反田で泊まったホテルは朝食がついていなかったので・・・近くの喫茶店ででもと思って、外を見渡したら見慣れないカフェが。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/02/28 23:43
五反田のかなりいそがしい短い昼
五反田のかなりいそがしい短い昼 じゃ、「五反田のちょっとだけ長い夜」に対して、ランチの話題でも。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/28 11:04
五反田のちょっとだけ長い夜
五反田のちょっとだけ長い夜 まぁ、ビッグサイトで展示会があったりしましてね。それを視察に行くのはついでですが・・・本社での会議に参加のため、2泊3日で東京に行きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/02/28 10:29
五反田のちょっとだけ長い夜
五反田のちょっとだけ長い夜 この話も書いておかないと忘れる・・・・1月半ばの話。もう何度か登場してますが、例の東莞清渓の工場のA社長と B社長と日本人エージェントの3人が五反田本社へやってきました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/02/27 07:31
国立新美術館
国立新美術館 本当は東京出張、会社の上司たちと4人で松本から移動だったのですが、かいかいの様子を見に行くことを口実に、私だけ単独行動としました。ただし夕食は一緒にするということで。上司との出張はこういうことは重要です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/02/26 08:00
信州カツカレー事情 vol.283 番外 東京八王子編「あしたば」★★★
信州カツカレー事情 vol.283 番外 東京八王子編「あしたば」★★★ 月曜日と火曜日が五反田本社へ会議で出張で、月曜日も朝イチからでしたので、前日移動となりました。ラッキー。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/02/20 19:57
ラーメントレックvol.81 東京 池袋「無敵家」★★★★
ラーメントレックvol.81 東京 池袋「無敵家」★★★★ さて、珠海の妹、麗麗(りり)とのつづきです。池袋の駅の近くに住んでて、ずっと気になってるラーメン屋があるけど、いつもすごい行列で行ったことない・・・という店。無敵家。たしかに夕方なのに行列。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 5

2015/12/11 06:16
珠海の妹とランチ!
珠海の妹とランチ! 東京の話のつづき・・・けんけんとの忘年会の前は・・・・今年の3月だったか?から日本へ日本語の勉強のために来ている珠海の妹、麗麗とデート。この前会ったのは、これも出張の時だから5月かな。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/10 06:46
信州カツカレー事情 vol.278 番外東京 八王子編「鈴本」★★★
信州カツカレー事情 vol.278 番外東京 八王子編「鈴本」★★★ 誕生日も過ぎて、気がつけば12月9日。今年も残すところ3週間となりました。いやいや、仕事が山のようで・・・全然片付かない。カツ!かつ!勝つ!師走の忙しさにも勝つカレー!もうすでに年末年始の高松での予定が埋まりつつあります。中4日だもんなぁ・・・日本カツカレー協会長野県支部長のけいつ〜です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/12/09 06:15
ラーメントレックvol.76 東京 新宿「若月」★★★☆
ラーメントレックvol.76 東京 新宿「若月」★★★☆ シルバーウィーク特集というわけでもないですが、達さんに負けじとラーメントレック連投です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/09/21 00:57
ラーメントレックvol.75 【定期監査】 東京 五反田「凪(なぎ)」★★★★
ラーメントレックvol.75 【定期監査】 東京 五反田「凪(なぎ)」★★★★ 定期監査・・・にしてはちょっと早い気もしますが・・・・先日のポールダンスの後のシメのラーメンがコレでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/09/20 11:12
喰わず嫌い信州蕎麦めぐり vol. 6 番外江戸編 日暮里 「太宝家」★★★★
喰わず嫌い信州蕎麦めぐり vol. 6 番外江戸編 日暮里 「太宝家」★★★★ 喰わず嫌いの蕎麦めぐりも6回目となりました。やっぱり、私はあまり蕎麦が好きじゃないんじゃないかと・・・・向いてないのかなぁと思いましたが・・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 7

2015/06/04 23:05
癒しのカフェ  Vol.7 東京 自由が丘 「茶乃子」
癒しのカフェ  Vol.7 東京 自由が丘 「茶乃子」 たしか自由が丘をうロウロして、6時半ぐらいだったような・・・・お昼に新宿着いてから、神田、鶴見、蒲田と来て自由が丘です。まぁ、よく遊びますね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 3

2015/05/16 07:01
東京鉄道トラベラーズ vol.17  「東急多摩川線・東横線」 
東京鉄道トラベラーズ vol.17  「東急多摩川線・東横線」  さて、前回の東京鉄道トラベラーズで JR川崎駅に着いた私。さらに続く鉄道トラベラーズ。面白いですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 3

2015/05/16 06:17
信州カツカレー事情 vol.257 番外東京 神田編「上等カレー」★★★
信州カツカレー事情 vol.257 番外東京 神田編「上等カレー」★★★ カツ!かつ!勝つ!あ〜、本当に忙しかったこの1ヶ月。まだまだ続くのか?にも勝つカレー! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/05/10 08:31
喰わず嫌い信州蕎麦めぐり vol. 4  番外江戸編 神田 「まつや」★★★☆
喰わず嫌い信州蕎麦めぐり vol. 4  番外江戸編 神田 「まつや」★★★☆ 先々週の中国出張の時の話です。スカパーの旅チャンネルで、東京グルメの番組がありました。その中で神田にある蕎麦の老舗の「まつや」が紹介されてまして・・・「あ、ここ、前にカツカレー食べに神保町に行った時に見た蕎麦屋だ!」と思いました。たしか、達さんもここの蕎麦のレポートしてたような。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 5

2015/05/03 12:18
C2 首都高中央環状線開通!
C2 首都高中央環状線開通! 首都高を走ることは、今はもうほとんどないんですが・・・・先日、C2が開通したということで、少しは混雑が緩和される・・・・かな? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/03/28 17:57
ラーメントレックvol.63  東京  五反田「凪(なぎ)」★★★★
ラーメントレックvol.63  東京  五反田「凪(なぎ)」★★★★ やっぱりラーメン激戦区、東京に来たら、ラーメン食べないわけにはいきません。いろんなラーメンがありますから、面白いです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 5

2015/03/22 21:12
信州カツカレー事情 vol.253 番外  東京 五反田編 「雷(ピカ)」★★★★
信州カツカレー事情 vol.253 番外  東京 五反田編 「雷(ピカ)」★★★★ カツ!かつ!勝つ!今週末はいよいよプロ野球開幕!今年もタイガース、勝つカレー!松本もやっと暖かい日がやってきました。暑さ寒さも彼岸まで。みなさまいかがお過ごしでしょうか。日本カツカレー協会長野県支部長のけいつ〜です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 3

2015/03/22 15:03
五反田のちょっとだけ長い夜
五反田のちょっとだけ長い夜 テレビ会議の普及のおかげで、五反田本社出張というのもほんとに少なくなりまして・・・出張経費節減です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/03/22 14:25
鶴見線・・・面白すぎる。
鶴見線・・・面白すぎる。 タモリ倶楽部見てましたが・・・・鶴見線、面白すぎる。今度、絶対乗りに行く! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/03/10 01:00
東京鉄道トラベラーズ vol.14  「多摩モノレール」
東京鉄道トラベラーズ vol.14  「多摩モノレール」 鉄道トラベラーズ、初のモノレール。多摩モノレール・・・存在は知ってましたが、乗るのは初めてです。まったく用事がないですからね。(笑) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/03/06 00:34
ワンデイトリップ 北品川の旅!
ワンデイトリップ 北品川の旅! 横浜から京浜急行に乗ってやってきました北品川。こんなところに何の用が?・・・・・まぁ、いいじゃないですか。行ってみましょう。何か発見があるかもしれません。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/03/04 00:18
ラーメントレックvol.59  東京 新宿「ラーメン二郎」★★☆
ラーメントレックvol.59  東京 新宿「ラーメン二郎」★★☆ しゃおちょんの店を出た後、雨の中を歌舞伎町に向かいました。ガード下通ってね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/02/28 22:51
新宿 思い出横丁!
新宿 思い出横丁! さて、木曜日に東京へ行った私。2時間近く青梅市役所の中であっちだこっちだとたらい回しされた挙句、なんとか息子の保険と年金の手続きも終わり・・・・3時過ぎ。さて、どうするか・・・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/02/28 16:43
信州カツカレー事情 vol.250 番外東京青梅編 「夜鳴屋」★★★☆
信州カツカレー事情 vol.250 番外東京青梅編 「夜鳴屋」★★★☆ カツ!かつ!勝つ!息子の保険と年金の手続きにわざわざ東京まで日帰りで行く・・・にも勝つカレー!春一番?が吹いて、少し暖かくなった今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?日本カツカレー協会長野県支部長のけいつ〜です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/02/28 14:38
ゴミ分別しても回収時に一緒にしてるじゃん?
ゴミ分別しても回収時に一緒にしてるじゃん? 先週、八王子のホテルに泊まった時の事。ホテルの朝食を食べながら、窓の外を見てたらゴミ収集車が来て、コンビニのゴミを回収していました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 7

2015/02/21 05:40
ラーメントレックvol.56  八王子「大勝軒」★★★
ラーメントレックvol.56  八王子「大勝軒」★★★ 最近、妙に力が入ってるラーメントレックです。まぁ、やっぱりカツカレーよりも幅が広くて、軒数が多いのがラーメンでして・・・・方向性が本当に360度いろいろあるなぁって感じです。醤油ラーメンを基本と考える私ですが、全国のラーメン、まだまだ食べきれていません。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/02/20 22:28
信州カツカレー事情 vol.248 番外 東京田町編  「AMIN」★★★★
信州カツカレー事情 vol.248 番外 東京田町編  「AMIN」★★★★ カツ!かつ!勝つ!突然の東京出張、バレンタインデーにも勝つカレー!バレンタインデーには無縁の日本カツカレー協会長野県支部長のけいつ〜です。今週のカツカレーは・・・ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 5

2015/02/15 13:47
バックシャン やまとなでしこ vol.3
日本に帰って来て、頻度は少なくなったけど、このシリーズは不滅だな。ライフワークにしていきたいと思います。(笑) ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/11/26 00:43
ラーメントレック vol.34 東京 池袋 「ばんから 池袋東口店」★★★★
先々週、東京へ行った時に、カツカレーは結局、富士そばで残念なカツカレーに終わってしまったので、もう一皿リベンジか・・・と池袋を徘徊していたのですが、ついついラーメンが食べたくなってしまって。やっぱり東京はラーメン店、多いですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2013/11/24 22:50
信州カツカレー事情 vol.172  番外東京編 渋谷 「富士そば」★★
カツ!かつ!勝つ!世の中、思い通りにはいかないな・・・にも勝つカレー!まぁ、いろいろあります。日本カツカレー協会長野県支部長のけいつ〜です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/11/16 23:29
バックシャン やまとなでしこ vol.1
ははは。シリーズ新展開!バックシャンの日本編、バックシャンやまとなでしこの始まりです。捕まるか、捕まらないか・・・・たぶん大丈夫でしょう?誰だか特定できないし、スカートの中を撮ってるわけでもないので。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

2013/07/14 17:10
東京観光・・・・息子たちとの再会 (長文注意)
これは2月の話。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/03/02 16:32
深セン カツカレー事情 vol.131 番外 神保町編 「キッチン南海 神保町店」★★★★★
カツ!かつ!勝つ!日本の仕事の忙しさに勝つカレー!ほんとにねぇ・・・なんで中国から帰ってきて、こんなに忙しいか・・・・振替休日を取る暇もありません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/02/04 13:09
深セン カツカレー事情 vol.82 番外 東京 新宿編 「さぼてん」 ★★★★☆
成田空港からです。17:40の飛行機で香港に行きます。その後、深センへ移動。あと2時間ほどボーッとしてます。(笑) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 7

2011/12/18 16:17
中野ブロードウェイ
またこりすさんに「怒涛のアップ」って言われるんだろうな。(笑)でも書かないと忘れてしまうんで・・・まだ日本でもいろいろあったこと書いてないし、その前の上海のことも安徽省のことも・・・あぁ、忘れる忘れる。早く書かないと。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 7

2011/06/19 00:13
深セン カツカレー事情 vol.32 番外 東京日本橋  「KEYUCA Deli」★★★★☆
普通なら成田空港に着いて、スカイライナーで日暮里に移動、そこで「てんや」の天丼でも食べて新宿からあずさで松本へ帰るのですが、ビザ申請するためにパスポートを日本橋の旅行代理店へ持って行く都合から、いつおとは違うルートで帰って来ました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/01/29 10:35
日本に帰って来ました。
中国工場も次々と正月休みに入って年末モードになってきたので、うちの事務所も旧正月休みです。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/01/29 09:38
神田達磨のたいやき
先日、神保町のキッチン南海を探していた時に、ふと目にとまったたい焼き屋さん。店の周りで食べている人たちがおいしそうに食べていたので、ついつい買って食べました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/12/19 20:33
ラーメントレック 「らーめん将 獅子五代」
先日、五反田で会社の人と飲んだ後で、どうしてもラーメンが食べたくなって、フラフラとラーメンを求めて歩いていたら、駅の近くにこんな店を見つけた。「猪ラーメン」。スープが猪の骨からとっているらしい。写真で見たが、ちょっとこってりすぎたので、私はこの塩ラーメン650円をいただいた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/01/27 05:11
修学旅行
昨日の夜に松本へ帰って来た。一時はどうなることか・・・と思ったが、なんとか週末で目処がつき、たぶん来週は本社へ行かなくてもよくなった。ただし、仕事が進んだおかげで火曜日には中国へ飛んで水曜、木曜の2日間で打ち合わせをして来なければならなくなった。昨日は仕事のまとめと報告と来週の飛行機の手配や出張の段取りで慌ただしかった。そのおかげで19時のあずさに間に合わず、新宿20時発のあずさで帰ることになってしまった。駅の電光掲示板を見ながら ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/01/26 07:14
サバの塩焼き定食!
ここんとこ脂っこい食事が続いていたので、魚が食べたいなぁ・・・と思ったので、ホテルの近くにあった「やよい軒」へ行った。定食屋さんぽかったのだが、食券の自動販売機があるあたり、ちょっと違うなと思ったらどうやらほっかほっか亭のチェーン店のようである。なるほど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/26 06:33
昨日は渋谷へ・・・
昨日は仕事で必要な部品を購入しに渋谷の東急ハンズへ行った。仕事とはいえ、なかなか趣味的な店に行けてよかった。ハンズ大好きなもので・・・・あそこへ行くと、上から下まで何時間いても飽きないかも。(笑) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/01/25 00:12
感じた東京の違和感。
なんだろう。昔から感じるけど、東京ってやっぱりなんか違和感がある。たぶん住んでしまえばそういうものはなくなるんだろうけど、いやそういう感じ方って自分の中にある田舎モンという意識のせいかもしれない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/01/23 13:03
じゃ、両極端で六本木
戸越から都営浅草線と大江戸線を乗り継いでやって来たのが六本木。戸越銀座から六本木というこのギャップ。(笑)ノスタルジーな世界から一気に最先端な街へとやってきた。まぁ、六本木自体あまり行ったことがなかったもので・・・というか、ひとりで行って面白い場所ではないのだが、六本木ヒルズも東京ミッドタウンも行ったことがなかったので、こういう時にしか行けないと思い、ついでに探検してきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/23 00:21
戸越銀座と王将の餃子
京都に王将の餃子というチェーン店がある。大学生のころに千葉にいて、学校の近くに王将の餃子ができて、よく食べたものだった。なんと言ってもそのボリューム。定食にするとおかずとご飯とスープに餃子がついてくる。焼きたて、揚げたてで、もうたまらん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/01/22 23:54
やっぱ東京は可愛い娘が多いね。
おとといの夕方、仕事上の緊急事態のせいで、急遽横浜へ出張しなければならなくなった。ひとりで行く予定だったが、他の部署の課長も同行することになり、翌朝8時50分発のあずさで横浜へ向かった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/07/07 18:39

トップへ | みんなの「東京」ブログ

■けいつ〜の今日も一日楽しかった? part-2■ 東京のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる