忘年会!

画像そりゃまぁ、突然木曜日の夜に帰国して、金曜日1日だけ出社、土曜日松本にいて、日曜日の飛行機でまた深センに戻るといえば、ただごとではないと思うのが普通ですね。

実は役員面接があったために帰国したのです。それでついでに忘年会にも出席しなさいと・・・業務命令です。せっかく帰ったのでゆっくりしたかったのですが、月曜日から深センの仕事はテンパってる状態ですので、のほほんと日本にいるわけにもいかず、トンボ帰りとあいなったわけです。

おかげで、仕事もプライベートも忙しかったですね。ほとんど空いてる時間がなかったです。

さて、面接も無事終わり、松本市内のホテルで忘年会です。80人ぐらいだったでしょうか。なぜか社員の半分も出ない・・・原因は会費が高かったせいで・・・一般社員は8,500円。このご時勢にこの会費はないんじゃない?

ズワイガニ半身とアンコウ鍋。刺身のお造りにステーキ、銀ダラの西京焼き、その他で・・・まぁまぁでしょうか。くじ引きで決まった席もなぜか直上司の隣になるという・・・素晴らしい引きを見せました。(笑)

画像各テーブル、ランダムに選ばれたメンバーでもかなり盛り上がって楽しめたようです。

抽選くじでは、8等、2,000円の商品券が当たりました。1等は現金2万円だったようですから・・・まぁ、その10分の1ですが・・・当たらない人の方が多かったわけで、中にはウチの製品をもらった・・・嬉しいような悲しいような・・・そういう人も約5名いました。(笑)それよりは商品券の方がマシね。

宴たけなわの中、長野県では定番の「信濃の国」をみんなで合唱するという・・・・長野県人の間ではお約束のイベントもあり・・・・もちろん、16年も長野県に住んでる私は多少は知ってますが・・・












画像しかしまぁ・・・みんな熱心に歌いますね。(笑)



















画像で、一次会は無事終わり・・・二次会へ。二次会は松本に帰るとよく行く、例のクラブ、ルフージュです。

ここは社長のおごりだとか。・・・・大挙で押し寄せました。(笑)いつものように山崎をロックで・・・・

















画像普段は物静かで上品なクラブも、こんなに大勢でおしかけて貸切になったら、カラオケボックスみたいです。・・・・まぁ、いいけど。

何度か行ってるので、ママさんやお姉さま方も私のことを覚えてくれてまして

「あ、中国の人。帰ってきてるんだ?」

「いや、昨日帰ってきて、また明後日中国に戻るけど」

「あ~、やっぱり中国が好きなんだ」

「仕事だって・・・」

今回は不覚にも写真撮れなかったんですが、真子ちゃんがめちゃ可愛かったです。おっぱいも大きくてねぇ。
すごい弾力でした。あ~、なんで俺、写真撮ってないの?(泣)

「けいつ~さん、またね。」

一応、抱擁させていただきました。今年は忘年会出られてよかった・・・・みなさんは忘年会いかがでしたか?

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

面白い

この記事へのコメント

2011年12月18日 03:34
おつかれさま~♪
「中国の人」けいつ~さん
会費8500円は高っ
まぁ2000円は取り戻したから、
6500円で済んだってことですね!笑
また母国にもどるんですね
2011年12月18日 04:45
忘年会でれてよかったんじゃなくて抱擁できてよかったの間違いでしょ~~(笑)ちょっとしかいないから大事になって忘年会やらなんやらひきずりまわされるってありますよね~。嬉しいような、そっとしておいて欲しいような。それにしてもなんて豪勢な忘年会なんだ!!!最近聞かないですよね☆
2011年12月18日 10:54
けいつ~さん、役員面接と言うことは昇格ですね。
おめでとうございます♪
早く気にしないで山崎が飲める立場になって下さい(笑)
Carrie
2011年12月18日 15:14
楽しい忘年会でしたね。歌っている皆さん、ほんとうに楽しそう^^ 三枚目のお写真の方、お隣に座ってご一緒に歌いたかったです♪
私も何回か終わりました。一昨日は22人の忘年会でしたが、お料理が美味しくて嬉しかったですよ。ビンゴゲームでは手編みのネックウォーマーが当たりました!!喉が弱いのでこの冬助かります^^
のしうめ
2011年12月20日 22:10
私も忘年会やら何やら 変に週末バタバタしててブログも滞りがちです;;
「信濃の国」県民ショーで見ましたが、本当に歌うんですね^^
けいつ~
2011年12月21日 20:42
>りっちゃん
ねぇ、8500円は高いですよねぇ・・お察しのとおり、商品券2000円ゲット、それに2次会は社長持ちですから不満は申しません。(笑)というわけで母国に戻りました。

>こりすさん
今年は日本の忘年会に出られてよかったです。え?抱擁できたから?はい、もちろんそれも含めてよかったです。(笑)日本小姐も久しぶりだったものですから。

まぁ、いろんな人がたまにしかいない私を見て、来てくれたので嬉しかったです。知らない人も多かったですけど・・・

>達さん
さすが、読んでますね。ちょっとだけ昇格しました。おかげでいろいろ責任も押し付けられて、不満も好き勝手に言えなくなってしまいました。サラリーマンってこんなもんですね。

こんな店で山崎が飲める立場って・・・・まだまだ遠いです。

>Carrieさん
三枚目のお写真の方・・・私のかつての上司です。こう見えても私と1歳しか違いません。気合入れて歌ってましたね。(笑)

ん?忘年会、何回か終わった?羨ましい限りです。私は会社と息子の2回だけです。大勢で楽しむ忘年会はいいですね。

>のしうめさん
のしうめさんも忘年会目白押しですか。師走ですからいろいろ忙しいですね。

そうそう県民ショーでも紹介されてましたね。本当に歌うんですよ。(笑)

この記事へのトラックバック