深セン空港の朝

画像今日は朝からアモイへ日帰り出張です。朝8:00深セン発の飛行機でアモイへ行って、21:00アモイ発の飛行機で帰ってきました。

1日、委託工場で打ち合わせと下請工場訪問、打ち合わせです。まぁ、現地入りしている同僚と合流し、無事仕事は終わりました。

写真は朝、深セン空港の様子。スタバでラテ(ホットを頼んだはずがなぜかコールド)を飲みながら、ボーディングまでのひとときを過ごします。旧正月明けで移動する人がまだ多いですね。この人たちは仕事はまだしなくていいのかなぁと思いつつ、ゲートに向かいました。

珍しく往復とも定刻発着でした。









画像深センのスタバ。この旧正月の飾り付けがおしゃれですね。



















画像アモイから帰る前に夕食をタイ料理でごちそうになりました。

タイカレー、おいしいですね。トムヤムクンも激辛で・・・・なかなかおいしかったです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

2012年02月10日 05:10
定刻で離発着してくれちゃったりすると返って焦ったりしませんか?(笑)タイ料理、ここではタイ料理も回転テーブルなんですか?
2012年02月10日 17:09
けいつ~さん、アモイ日帰りとは国際ビジネスマンみたいですね。
まあ同じ国内だし、京都・東京の日帰り出張みたいなものでしょうか?
けいつ~
2012年02月11日 13:39
>こりすさん
どうせ遅れるから早めに行っても仕方ない・・・と思ってたら、一番最後に搭乗したりして。びっくりしますね。(笑)

タイ料理・・・でも中国ですから回転テーブルですね。

>達さん
国際ビジネスマン・・・じゃなくて、おっしゃる通り、中国国内なので、東京-大阪間を飛行機で往復している様なものです。
のしうめ
2012年02月11日 16:55
夕食のタイ料理すごくおいしそうです!
いいな~って感じ。
タイ料理もパクチーとかよく使われてるイメージなんですけれど、タイ料理は大丈夫なのですね♪
PG
2012年02月12日 09:23
うわー。トムヤムクンいいなぁ!!!大好きなんです。
レトルトでうっているのもあるけど、本場のとは全然ちがって。食べにいきたくなっちゃいました。
けいつ~
2012年02月13日 07:17
>のしうめさん
中国料理や日本料理ばかりじゃ飽きてくるので、たまにはタイ料理、いいですね。個性的な味わいです。

パクチー、ふんだんに使われてますが、もちろんよけて食べてますよ。(笑)

>PGさん
トムヤムクン、酸っぱ辛いお馴染みのスープです。一緒だった同僚が「初めて食べました」と感動していました。

私は毎回、殻ごと入っているエビを食べるべきか食べないべきか迷って・・・今回は食べませんでした。ほかにエビ料理もありましたしね。
盗人宿おかみ
2012年02月17日 00:57
最近テレビで深センで水を販売している会社の女社長の躍進ぶりを特集でやっていました。私は内容より街並みや人々の暮らしぶりを見ていましたが、
けいつ~
2012年02月17日 15:54
>おかみさん
人づてに同じ話を聞きました。女社長、会ってみたいですね。

町並みや暮らしぶり・・・深セン中心部は高層ビルに巨大ショッピングモール、地下鉄、高速道路・・・・日本の都会と変わらないです。松本よりもよほど都会です。

この記事へのトラックバック