至福の椅子 vol.8 「軽井沢プリンスショッピングプラザ タリーズの椅子」

画像2年半前からすっかり停滞していましたこのシリーズ。久々のアップです。

昨日行った、軽井沢プリンスショッピングプラザのタリーズの椅子です。ここのタリーズには何種類かの椅子があるんですが、この椅子がデザイン的にも座り心地的にも一番良かったです。

ちょっと硬めですが、しっかり身体をホールドしてくれます。高さも大きさもちょうどいい。こういう椅子が欲しいですね。

椅子についてるタグ「oliver」からメーカーを調べると・・・・ありましたカタログ

これの147pの椅子のようです。ランクがAからFまでありますが・・・微妙に形が違うような気もしますが、これでしょう。

59,800円~73,500円。そこそこしますね。お店で何気なく座ってますが、このぐらいはするんですね。

しかし、このカタログ見てると・・・面白いな。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

この記事へのコメント

2014年11月26日 21:10
椅子シリーズですか!?オモシロい所に目を付けますねぇ。まあ、座り心地のよい椅子って、ホント欲しくなりますからねぇ。
けいつ~
2014年11月26日 21:39
>nas-nasさん
それがねぇ・・・意外にありそうでないんですよね。座り心地のよさそうな椅子。東京インテリアとかに行ってもいいんですが、それじゃ面白くないんで、お店とかホテルとか公共の場所にある椅子で探してるんですけどねぇ・・・
2014年11月29日 10:53
けいつ~さん、もう2年半もご無沙汰でしたか。
懐かしいシリーズものの復活ですね。
お店やさんのテーブルや椅子って何気なく座っているけれど結構高いものなんですよね。
けいつ~
2014年11月30日 11:23
>達さん
やっぱり椅子って、心地よいというか、身体だけでなく心も落ち着かせてくれる重要なアイテムだと再認識しました。なかなかコレ!っていう椅子に遭遇しませんが、引き続き探していきたいと思います。

この記事へのトラックバック