少しは良くなりましたよ。

画像週1回のリハビリで、通ってる病院・・・あの、最初に訪れた救命救急の病院ですが・・・相澤病院です。

スピードスケートの小平奈緒が所属している病院です。ほとんど、海外に行ってますんで・・・出張扱いとか。先日、スピードスケートで総合優勝しましたね。病院の中にもこんな風に彼女のパネルが飾られてます。

さて、リハビリセンター・・・・検診に行く整形外科とは全く雰囲気が違って・・・・・大勢のリハビリする人や、担当医の人でいっぱいです。ここの特徴的なところは・・・担当医の人が、ジャージ着ているところ。スポーツジムか何かのような雰囲気です。

リハビリする人も・・・ジャージの人が多く、中にはスポーツで怪我をした選手らしき人もいます。私もスキーで怪我した・・・とか、野球で怪我した・・・とかならかっこいいんですけど、自転車で飛んだ・・・・じゃねぇ~。かっこ悪い。(笑)

2回、リハビリ受けましたが、肩のあたり、思ったよりも固まってない・・・とかで、状態は悪くないようです。事故をした翌日から、マニュアルの車を運転して会社に通ってる・・・というのが、毎回のネタで。(笑)あと、空中でくるっと回って左肩、背中側から落ちた・・・というネタ。ここの担当医の人は、患者さんとのコミュニケーションで、積極的に会話をしてくれるようで・・・・いいですね。

1回目は40歳ぐらいの兄ちゃんでしたが、2回目は30歳ぐらいのお姉ちゃんでした。毎回変わるんだ?と思って・・・・

今回は30分ぐらい、そのお姉ちゃんに腕とか、肩の周りをマッサージしてもらいました。いや、こんなんでいいのかと・・・・・気持ちよくって寝そうになりました。(笑)肩じゃなくて股関節だったらどうなるんだろ?・・・・って想像したりして。「あ、いや、そこは困ります・・・」って。(笑)

マッサージ代、1080円。安いもんです。治ってもずっと来たいですね。

おかげさまで、3週間経ってだいぶ腕も痛みなく動くようになりました。車もシートを元の位置に戻して、普通にマニュアルシフトできるようになりました。ただ、まだ重いものをもったりとか、引っ張るような動作はダメで・・・まだ組織が十分繋がってない感じですね。左手でコーヒーは持てる。かろうじてパソコンぐらいならなんとか・・・って感じです。

服とかも時間かからずに着替えられるようになりました。もう少し固まったら自由に動かせるようになりそうな気がします。

何人か担当医の人がいるんですが、女子もいますよ。次もお姉ちゃんにあたりますように・・・・・

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

2015年04月04日 19:38
けいつ~さん、仕事中に楽しみながら治すなんて最高ですね。
おねぇさんの胸が当たったりしませんか?
自転車でもう一度同じことをすれば今度は股関節も期待出来そうですね♪
少しは良くなったそうで良かったです。
けいつ~
2015年04月05日 08:14
>達さん
ははは。楽しみながら治ればいいですね。有給も正当な理由で使えますから、一石二鳥、三鳥です。
あ~、お姉さんの胸が当たったりする体勢じゃないんですよねぇ。そんな巨乳じゃないですよ。(笑)

股関節は、何をやったら脱臼しますかね?うーむ・・・・
2015年04月05日 08:34
マッサージってやってもらったことないんですが、気持いいでしょうねぇ~。そのお値段なら安いですね。
けいつ~
2015年04月05日 11:50
>nas-nasさん
私も日本ではないんですが、中国では散々マッサージやってもらいましたが、気持ちいいですよ。クセになります。
中国は時々、そのまま追加料金でエッチな方向にもいきますんで・・・・

この記事へのトラックバック