ソフトバンクのスーパーフライデイ!

画像CMでも大々的に告知されてたみたいですね。テレビで見るのはほとんどスカパーで、地上波も、決まったものを予約録画してCMも飛ばすんで、ソフトバンクユーザーなのに知りませんでした。

ソフトバンクのスーパーフライデイ。10月は毎週金曜日、吉野家の牛丼並がタダで食べられるって・・・・なんで?

元カミさんとチャットしてて、「食べに行った?」と聞かれて「何それ?」って感じで、10月の最終日に知りました。
















画像携帯にソフトバンクからメールが送られてきてて、そこからクーポンの画面に入って、支払いの時に見せればタダでいいって。これはどういうコラボなんでしょうねぇ。

「行った方がいいよ。タダなんだから。私もお昼に行ったけど、いっぱいだったよ。」

じゃあ、話のタネに会社の帰りに行ってみるか・・・・午後8時ごろ。なんと駐車場が満車で入れない。店の中も待ってる人でいっぱい。普段、週に1回ぐらいのローテーションに入ってる吉野家の牛丼なんで、よく知ってますが、こんなに混んでるのはあまり見たことない。

いや、そこまでして食べなくてもいいか・・・・とその場では退却。

夜11時ごろ、やっぱり気になって、再度吉野家を訪問。今度はすんなり入れたけど、11時なのに8割がたは席が埋まってる。しかも持ち帰りのお客さんが数人。この時間でこれはない。もっと客は少ないはず。やはり異常。
案の定、支払いの際にほとんどの人が携帯を見せている。この人たちは普段、吉野家に来ない人なんだろうか。

なるほど、このキャンペーンで、吉野家に普段来ない人を店に来させる、もしかしたらリピーターになる可能性を秘めているのか。と、1人納得しつつ、牛丼の並とタマゴをいつものように七味をかけて食べていました。

さーてと、元カミさんに送ってもらったメールから、クーポンの画面に入って、いざ「クーポン発券」のボタンを押したら・・・・・「もう使用されました」・・・・え?

あ、これ元カミさんのクーポンだ。俺のクーポンはどこだ?・・・・・必死でソフトバンクのサイトで探すも見つからず。5分ぐらい探しましたが・・・・ない。仕方なく440円払いました。(笑)俺、何しに来たんだろう?晩御飯を食べた後で来たのに・・・・・私はソフトバンクからのメールを「受け取る」にしてなかったので、クーポン案内のメールが送られてなかったようです。ぎゃふん。

なんか損した気分ですねぇ。気がつかなかったから牛丼の並4杯分。すぐさま「メールを受け取る」設定に変更。これで今月はクーポンが送られてくる。

画像おぉ、キタキタ。11月はサーティワンのレギュラーシングルコーンがタダ。夏ならサーティワンも行くけど、さすがに今の季節は行かないなぁ。

なるほど、そういう集客狙いか。普段ならラムレーズンとポッピンシャワーのダブルを注文するところだけど、差額には使えないようなんで、シングルのみです。シングルならラムレーズンかなぁ。でも寒いしなぁ。行くかなぁ。

この記事へのコメント

こりす
2016年11月04日 05:00
行く行く!(笑)ワタシは北海道人がなかなか抜けなくて、冬になったりストーブつけたりするとアイス食べたくなります♪それにしてもこのクーポンの仕組みって不思議ですよね?なんか旦那も、お金使ってないのに次々クーポンで食事が出来ると…「受け取る」にすると広告収入が…とかそんなですかね。いやはや目に見えないお金が巨額を生んでるんでしょうね~☆ワタシはガラケーなのでこのタイプのクーポン経済には介入してなのデス。自腹で食べに行こう~(涙)
けいつ~
2016年11月04日 21:24
>こりすさん
行って来たよ。吉野家よりも客の回転が早いので、そんなに待たずにもらえました。ラムレーズン。
申し訳ないので、いつもダブルにするもう一個、ポッピングシャワーは普通に買ってあげました。
でも、ちょっと寒いので、ぷるぷる震えながら食べましたよ。松本では普通、11月にはサーティワンには行かないですよ。(笑)
2016年11月09日 23:11
ソフトバンクは最近やたら大盤振る舞いしていますよね。
ほんと何でった感じです。
けいつーさんの所業に呆れて出て行ったとばかり誤解していたので、いまだにチャットする仲だったとは驚きです(^-^)
けいつ~
2016年11月10日 00:45
>逹さん
元カミさんとは理解しあって別れましたんで、今でも友達ですよ。新しい離婚のカタチです。(笑)

この記事へのトラックバック