癒しのカフェ vol.15 松本 神田 「ミチシタカフェ」

画像普段よく通る道沿いに看板があるのに気がついて、どうやらそこからクルマ1台やっと通れそうな細道を入って行った先に、カフェがあるらしいことはわかっていました。

何度か訪問しましたが、営業時間よりも早かったり、休みだったりとなかなかお店に入ることができませんでした。

昨日やっと営業時間に訪問することができました。マイナーな場所にあるおうちカフェぽいのに、お客さんは意外にいました。ちょっとオシャレっぽくて、女の子が好きそうな店です。











画像お店の中はこんな感じ。フローリングにシンプルなテーブルとイス。いいですね。

お客さんはやっぱり女性が多いです。




















画像ひとりなので、カウンター席に案内されて・・・窓のそばに座りました。





















画像窓からは隣の家の庭・・・・だと思いますが、緑がいっぱいで。冒頭のコーヒーの写真。この窓から見える青空がコーヒーの表面に写っています。

コーヒー、普通にお店のブレンドでもよかったんですが、「本日のおすすめコーヒー(黒板に書いてます)」が気になって・・・・

「これは何ですか?」

「おすすめは、ホンジュラスです。少し酸味がありますが・・・」

「それをお願いします。」

2枚目の写真の黒板に書いてました。

ホンジュラス グアリミト。・・・・そんなコーヒー初めて聞いた。

白桃やリンゴ、メロンのような風味。・・・うそ?そんなの感じなかった。

ラウンドマウスフィール・・・・何ですか?日本語で言ってもらえますか?(笑)滑らかでまろやかな口当たりのコーヒーをこのような言葉で表すようです。

うん、確かにまろやかな感じでした。適度な苦みで・・・カップもいいですね。個人的に欲しい。

おすすめコーヒーは税込み550円。



画像メニューをパラパラめくると、先日、逹さんが食べたという、グラノーラが出て来ました。

「あ、こういう店にあるんだ。なるほど。」

オシャレなメニューですね。女子が好きそうです。

夏の間だけ、モーニングもやってるそうです。ハンドドリップのようですが、コーヒーはこだわってそうですので、たまに飲みに来ましょう。












画像

「ミチシタカフェ」

住所:長野県松本市神田3-2-6

交通手段:JR南松本駅から1,838m

電話:0263-87-3926

営業時間:11:30~18:00(L.O.17:30)

定休日:月曜日・第1火曜日・第3火曜日・第5火曜日

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック