癒しのカフェ vol.21 香川 室新町 「Kona's coffee」

画像いよいよこれでお正月の高松ネタは最後です。しかし、盛りだくさんだったな。ずっと食べてるか飲んでるかやん?(笑)

中央通り、栗林のあたりを走ってて、見覚えのない喫茶店。あれ?ここって・・・丸亀製麺があった場所。こんな場所でうどん屋がつぶれるって・・・やっぱり高松では丸亀製麺は受け入れられなかったな。(笑)当たり前です。本物のさぬきうどんがまわりに安い値段であるのに、肉玉あんかけとか、牛すき釜玉とか、タル鶏天ぶっかけとか・・・・香川県人からは信じられないメニュー。あ、釜バター明太があるのに言うなって?失礼しました。













画像夕方4時ごろでしょうか。その気になった喫茶店・・・・Kona's coffeeへ行ってみてびっくり。駐車場が満車で停められない。私の前に2台待ち。そんなに人気?15分ぐらい待って・・・・車を停めて・・・・お店に入ったら、ここも行列。名前を書いてさらに待つ。いくつかのグループで20人ぐらい待ち・・・・喫茶店でこんなに待つか?

















画像Kona's coffee。名前の通りハワイのカフェのイメージ。店の中はちょっとごちゃごちゃと・・・・ハワイアンな雰囲気を出してるような、ちょっと違うような・・・・私より少し若い年代の親子に、カップルに、私より年配の世代が多いかなぁ・・・まぁ、この世代がハワイ大好き世代だと思います。

















画像結局、車で待ったのを入れて、テーブルに座るまで40分ぐらいかかりました。いや、普通だったら入らずにスルーしてる。松本に帰ったらしばらく来れんと思ったから、そうしただけなのだ。

それにしても・・・満席。店員の兄ちゃんも姉ちゃんも、ちょっと変わった・・・ハワイアンな衣装でもないと思うんだけど・・・・ダメージデニムっぽい格好だったかなぁ。東京ラブストーリーの頃のロン毛の江口洋介みたいな兄ちゃんがオーダー取りに来ました。かっこいい!女の子にモテそうです。














画像さて・・・どのコーヒーを飲むか・・・本日のコーヒー350円、コナブレンド500円、コナ100%750円・・・・こんな風に書かれてたら、

「よーし、一番高いコナ100%持って来てや!」

こうなるでしょ?

「えーと、コナ100%!ハンドドリップで!」

ってオーダーしました。ハンドドリップとコーヒープレスの2種類が選べます。なんか最近、これにエアープレスも追加されて3つのドリップ方式から選べますってのが流行ってるっぽい。まぁ、どれでも似たようなもんです。

で、来たのが冒頭のコーヒー。ちょっと大きめのマグカップで・・・・飲みごたえはありますが・・・・正直これ・・・ほんとにコナ100%か?って感じ。俺にはわからなかった。(涙)普通のモカとか入れられてもわからん。濃い感じでもなかったし・・・・うーむ。普通に本日のコーヒーにしとけばよかった。







画像そんなことよりこの店は・・・パンケーキがおいしいそうで、同級生のN村さんがオススメ。

ひょえー、これはすごい。おいしそう。

















画像これはいかん・・・・身体に毒じゃ!


















画像アサイーボウルにピタヤボウル。




















画像ロコモコ~!たまらんですね。

こりゃ、丸亀製麺よりも、この喫茶店の方がいいでしょう。と、あとで知ったのですが・・・・この店、丸亀製麺を経営するトリドールホールディングスのお店。なんとまぁ・・・うどん屋と喫茶店・・・他にも焼き鳥、ラーメン、焼きそば、カツ丼と・・・・幅広い外食産業を担うチェーン店のひとつでした。びっくり。

まったりとコーヒーを飲んで・・・・隣の親子が大きいパンケーキ食べてるのを羨ましそうに見て・・・・もうちょっと人が少なかったらなぁ・・・・そんなお店でした。

去年の9月にできた店らしいです。












画像
「Kona's Coffee」栗林公園店

住所:香川県高松市室新町972-6

交通手段:ことでん三条駅(高松)から721m

電話:087-867-3630

営業時間:[月~金] 10:00~22:00(L.O.21:00) [土・日・祝] 9:00~22:00(L.O.21:00)

定休日:年中無休

この記事へのコメント

2017年01月25日 12:21
コーヒーとは関係ない話ですが、セントルイスに住んでいた時(10年以上前)に、東京ラブストーリーのビデオを、同時にではありませんが、なんと二人の中国系の知り合いから貸してもらったことがあります。
主人公は、愛媛出身なのに全く愛媛弁ができてないので、その時点で嘘くさくてターンオフされ、どうも物語に入って行けずお終いまで見ずに返しました。
うさこ
2017年01月25日 14:22
いま まさに癒しのかふぇ「Kona's coffee」
にいまーす。
江口洋介くんは いないけど 10頭身なイケメンくんがいますよん。
パンケーキうまうま。
けいつ~
2017年01月26日 06:58
>櫻弁当さん
あらら、カンチはたしかに愛媛県出身で・・・標準語喋ってましたね。でもそれ、織田裕二ですよ。そこはそれ、譲ってドラマにのめりこまないと。(笑)東京ラブストーリーの話、先日、作者の柴門ふみが出てた番組があって、その話をまた書きますね。

>うさたん
あらあら、リアルにここにいたんですねぇ。パンケーキとかおいしそうでしたね。それ、クセになると思います。
10頭身なイケメンくん、目の保養になりましたね。(笑)
櫻弁当
2017年01月26日 11:31
メリル・ストリープなら、ブリティッシュ英語でもドイツ語なまりの英語でも何でもこなすのに、なんちゅう大根役者と思ったのです。若気の至りと許してやってください。(笑)
後になって、このドラマは当時一世を風靡したらしいと聞いて、フ~ン?そうなの?と思いました。
けいつ~
2017年01月27日 06:06
>櫻弁当さん
そういえば、織田裕二がまだ若い頃のドラマでしたね。大根役者だったかも。(笑)トレンディドラマのはしりの頃でした。
2017年01月30日 11:03
結局行くところがないからみんな同じようなところに集まって来るのでしょうね。
え?ほっといてくれって?すんまそん
しかし、身の程知らずというか無神経というか、丸亀製麺所わらけますね
けいつ~
2017年01月31日 05:28
>逹さん
まぁ、そうかもしれません。場所も金額も雰囲気もちょうどいい・・・そういう店なので人が集まる・・・本来、お店を開業するのってそういうリサーチを元にやるもんですね。この日は1月3日で他のお店が開いてなかった・・・・から混んでたってわけでもないようです。地元の友達に聞いてもいつもこんな状態だそうです。
丸亀製麺もはなまるうどんも、まだ高松にも残ってますが苦戦してます。

この記事へのトラックバック