東京 小ネタ集・・・

画像1泊2日の東京でしたが、さすが東京です。いろいろ面白いものがあったので、小ネタ集です。

「カレーは飲み物。」

いやぁ、残念。営業時間だったら間違いなく寄ってるんですが・・・・開店前でした。「カレーは飲み物。」っていう名前のカレー屋さんなんですよね。

カレーは飲み物。公式サイト

そうそう、ビジーフォーのウガンダトラさんの名言です。(笑)懐かしいですね。

いやぁ、ここのメニュー見てたら、行きたくなった。チリチリ赤カレーに牛カツカレー、全部のせにパクチー盛り。強烈すぎる。










画像海抜2.3m。松本は海抜600mなので、こういう標識を見ると、あぁ下界に降りて来たんだなぁと実感します。(笑)

瀬戸内海の漁港にある実家もそうですが、海面上昇して、台風なんかで高潮になるとこんなところも海の水が入っちゃうなぁと。あれ?東京の地下鉄に海の水が入ったらどうなっちゃうんだろう?全滅?

















画像築地市場をブラブラした帰りに築地本願寺に寄りました。大きくて立派ですねぇ。




















画像もちろん誰でも無料で参拝できますので・・・・ここで心を静めました。中もなかなか立派です。さすが本願寺。

ラジオ「東本願寺の時間」を思い出します。うちは浄土真宗ではなく、お大師様の真言宗ですが・・・・宗派関係なく、お寺は気持ちが癒されますねぇ。

















画像シネコンのあったアリオ亀有のゲームセンターが、こち亀ゲームぱーくでした。



















画像おぉ、亀有公園前派出所が再現されてる。両津に中川、麗子もいますね。



















画像海パン刑事だっけ?





















画像劇中に出てくる尾崎模型も再現されてました。なかなか面白かったです。




















画像二郎系ラーメンのあとに、ファイヤーマウンテンなるものを発見。旨辛タンメンって・・・うーん、本当に東京は魅力的な食べ物でいっぱいです。




















画像いきなりステーキもありましてねぇ。本当に悩みましたよ。結果的に二郎系ラーメンにしたんですけどね。ネタ的におもしろいから。(笑)





















画像上野公園に射的がありましてね。素通りできません。ゆうゆう散歩で加山雄三もやった・・・と書いてありますね。

私もやります。


















画像8発500円。おまつりだと5発500円ですから、安いですね。こりゃ楽勝かな。

一般的なライフル型と、なんとハンドガン型もありましたので、今回はハンドガン型で挑戦。


















画像あれ?なんで?・・・・・収穫はこれ1個。ハンドガン、意外にブレるようで思ったとこに当たらなかったです。残念。





















画像公園内はこういう大道芸人みたいな人が何人かいます。人形劇。子供は大好きですよね。




















画像こんな状態です。楽しそうです。






















画像バスタ新宿でタバコ吸おうと思ったら、その建物にはまったく喫煙所がない・・・・・・1階まで降りて甲州街道の高架下の喫煙スペースまで来ないと吸えない。さすが東京。



















画像まぁ、でもここには同士がいっぱいでホッとします。

以上、小ネタ集でした。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

面白い 面白い
ナイス

この記事へのコメント

2017年07月14日 22:32
東京はイイですねぇ。オモシロそうなスポットがいっぱいあって。でも、人が多いのにはうんざりなんだよなぁ。。。
けいつ~
2017年07月15日 04:50
>nas-nasさん
やっぱり東京は日本の中心ですよねぇ。なんでもあります。
そうそう、人が多いのが煩わしいですねぇ。

この記事へのトラックバック