ラーメントレック vol.135 松本  中央 「丸幸」★★★

画像今回のラーメントレックは、駅前の中国料理の店です。普段、うろうろしてる場所なのに、一度も入ったことがなかった店で・・・・というか、いつもなら日付がかわってからのシメのラーメンなのに、終電でも帰れる少し早い時間だったせいかもしれません。

お店に入ると、もうお客さんが少なかったんですが、

「まだ、大丈夫ですか?」

「はい、大丈夫ですよ。」












画像分厚い一枚板のテーブルに座って・・・・壁にはプロレスラーのサインがいっぱい。店主さんがプロレスファンなのか、プロレスラーの方々も利用されるとか。

中国料理の店なので、酢辣湯麺や広東麺など魅力的な麺もいくつかありましたが、ラーメントレックのポリシーとして、ノーマルなラーメンメニューということで、丸幸ラーメン。税込み650円。リーズナブルです。

















画像オーソドックスな醤油ラーメンです。麺とスープのバランス、スープの量が少し多いような。鶏ガラ系でしょうか。トッピングはちょっと控えめなチャーシュー、海苔、メンマ、ネギ。麺は中細縮れ麺。コシもあり、まずまず。

可もなく不可もなく・・・駅前で650円ということで、トッピングが少し貧弱かなぁ。しょうがないですか。
このお店も長くやってるお店のようなので、昔の味をそのまま継承してきているんでしょうねぇ。中華そば的な感じです。総合評価は★★★星3つ。このお店は中国料理の店ですが、山賊焼きが自慢のようです。
















画像
中国料理 「丸幸」

住所:長野県松本市中央1-5-4

交通手段:JR松本駅から220m 徒歩3分

電話:050-5589-4712

営業時間:17:30~23:00

定休日:不定休

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック