まだつづく 東京のちょっとだけ長い夜 20170630

画像東京のちょっとだけ長い夜。図らずも3部作となってしまいました。(笑)スターウォーズじゃないんだから。

さて、終電の少し前に常磐線と山手線を乗り継いで、御徒町に帰って来ました。ホテルは駅から歩いて5分くらいです。

ここなら落ち着いて好きなだけ飲めます。ひとりですしね。(笑)

さて・・・どこが開いてるかな・・・と、フラフラしてたら、あったあった。24時間営業の居酒屋「釧路」。朝までと言わず、昼までも飲めそうな店です。ここでとどめをさしましょう。



















画像日付は変わってましたがねぇ・・・・お店の中は、終電に乗る気のない若いモンでいっぱい。全部男です。まぁ、そうでしょうね。

お店のお姉ちゃんが中国人で・・・・福建省の福州出身と言ったか。また、その姉ちゃんをからかいつつ・・・どこでもいっしょかい?(笑)


















画像角ロック!やっぱこれが落ち着く。何杯でも飲めそう。




















画像まぁ、料理も酒も結構種類がありましてね。ファミレスの居酒屋版みたいな感じで。たぶん、安いだけでおいしくないんだろうなぁと。




















画像ほら、タコ焼きなんて、業務用のやつを温め直して、鉄板で焼き入れたみたいな。まぁ、食べられますけどね。




















画像マグロの刺身もおいしいわけないってわかってるのに注文するし。凍ってるのを切って出て来ましたね。(涙)まぁ、食べられますけど。




















画像イカの沖漬けって・・・・こんなんだっけ?深センの方がまだまともなのを出してくるけどなぁ。これも凍ってるし・・・・10分ぐらい経ったら、いい感じになってきた。(笑)まぁ、食べられますけど。

24時間営業ですから、文句を言ってはいけません。注文したものが出てくるだけでヨシとしましょう。



















画像シメは鮭茶漬け。これが一番まともだったかも。(涙)

まぁ、いいか。こんなことなら、どこかバーに行けばよかった。今度からそうしよう。そういうことを学習できる店だったと思おう。24時間営業にうまい店なしってことで。え?吉野家に松屋?マクドナルド?・・・・ほらほら。




















画像1時半ぐらいまで飲んで・・・・ホテルに帰ります。人がいない東京。いいですねぇ。

無事、ホテルにたどり着いて、寝たんですが・・・・翌朝は、なんと8時前には築地に行っちゃいます。

ほんと、元気な52歳。(笑)


この記事へのコメント

2017年07月14日 08:51
しかし、失礼ながら見ているだけで美味しくなさそうなのが分かります(笑)
でも、兎に角部屋に戻る前のどこでもいいからもう一軒行きたいという気持ちはよく分かります。
僕も帰宅拒否症でなかなかホテルに戻らなくて、戻れば酔った勢いで眠ったものです。
最近の東京はホテルの値段も上がっていて、その上押さえにくいと聞いていますが、けいつーさんの場合は自分で予約しているのですか?
けいつ~
2017年07月14日 20:56
>逹さん
明らかにマズイです。(涙)2度と行きません。
ほんとにねぇ。せっかくの東京の夜なんで、ホテルに帰るにはもったいなくて・・・・ついつい1人で寄ってしまいました。1人飲みもまた楽しいものです。
東京のホテルも確かに高くはなりましたねぇ。中国人が来るせいですかねぇ。プライベートもビジネスもホテルは自分で取りますよ。

この記事へのトラックバック