台風5号と築地市場の火事。

画像あのー、7日に名古屋から上海に行くんですけどねぇ。もろに進路上に台風5号が立ちふさがってますねぇ。台風の北側を回って行くか・・・・北朝鮮ですね。南側を回って行くか・・・・沖縄の方を通りますね。そこで降ろして欲しいです。海水浴できる。

それとも台風の目を突っ切るか。・・・・どういう進路を取るんでしょうねぇ。

欠航だったりして・・・・どうしよう?

とりあえず、明日の松本ぼんぼんは雨が降らないで開催されるのを祈ってます。(笑)












画像築地の場外市場が火事。あれ?ここってこの前通った井上じゃん?

ほら。

続・東京あっちこっち vol.34 「築地市場」 その1

この前、行ったおかげでものすごく身近に感じます。

再建を祈ります。

この記事へのコメント

2017年08月04日 23:13
まあ、最近の台風は言うほど大したことないので、上海なんとかなるでしょう。すみません、なんの根拠もないですが。(汗)
けいつ~
2017年08月05日 04:42
>nas-nasさん
まぁでも、飛行機が揺れるのはまぬがれないと思います。
今回の航空会社はCHAINA AIRです。大丈夫かなぁ・・・
こりす
2017年08月05日 09:03
飛行機は欠航かどうかはっきりしないし、欠航したらいつ飛ぶかわかんないし、その間空港にいなきゃいけないしで困りますよね☆山口はちょうどメインイベントの提灯祭りとぶつかって、早々に中止が決まりました!!山口の毎日37度も地獄ですが、40度か~~すごいですよね…中国って暑いですよね~ほんと…☆けいつ~さんは大丈夫な気がするけど、いろいろと気をつけてくださいね~~!
けいつ~
2017年08月05日 13:26
>こりすさん
そうなんですよね。とりあえず月曜日は予定どおりセントレアに行きますけど。それにしても今回の台風5号は、なんちゅう進路でどこに行くのやら。去年あたりから台風の来る時期とか、進路がヘンになってきましたよね。これも異常気象のせいでしょう。
最近、中国に行く頻度も減りましたので、身体が慣れないかも。ありがとうございます。気をつけます。

この記事へのトラックバック