続・信州あっちこっち vol.37 「道の駅 信州さかえ」

画像津南キャンプ場から県境を越えて、長野県に戻って来たあたりに、道の駅「信州さかえ」があります。ここが結構人気ですごい車とバイクの数で・・・・通り過ぎることができませんでした。(笑)

長野県の一番北にある栄村です。


















画像とりあえず、きのこ汁200円。これがうまいのなんの。「おにぎりもありますよ~」という誘惑の声もありましたが、さすがに朝から食べ過ぎましたので自粛。



















画像北信は、果物とか農産物が豊富で・・・・本当においしそう。「おな」と呼ばれる野沢菜も売ってます。洗って漬けないと。



















画像観光客のみなさんもいろいろ買ってます。野菜が安くて大きい。



















画像あ、なめこ200円でこんなに。よっぽど買おうかと思いましたが、冷静に考えて1週間毎日なめこ汁でも食べきれない量のなめこだと判断。断念しました。



















画像りんごもうまそうですしねぇ。りんごは帰りに豊野のりんご畑で買おうと決めてましたので、これも断念。



















画像ここにもハロウィンのおばけカボチャ。




















画像さんさ?陽光?初めて聞くリンゴの種類です。




















画像ルバーブ?なんだ?珍しい野菜がいっぱいです。あなどれません栄村。



















画像おやきもおいしそうですけどねぇ。だから、朝から食べ過ぎだっちゅーの。



















画像こんな火焔土器が出てくるような場所のようです。なかなかにぎわってましたよ。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック