お誕生日、後夜祭!

画像さっきの地震のせいで起きて、目が冴えてしまったので・・・・ブログ書いてようっと。そして月曜日。この日は笑笑ちゃんのお誕生日。お祝いしましょう。私の誕生日の後夜祭です。(笑)

安曇野のダイニングバー ばんび。
















画像笑笑ちゃんも残業だったようで・・・・遅いはじまりです。月曜日の夜でもこういう店はお客さん、いっぱいいるんですね。予約しといてよかった。

雰囲気のある窓辺のテーブル席です。


















画像このお店は、イタリアンな食彩バーでしょうか。おしゃれな感じで、店内は若い人が多かったです。笑笑ちゃんも初めて来たようで、近くに住んでるのに知らなかったらしいです。・・・・よかった。



















画像2人ともクルマでしたので、アルコールはNG。クランベリージュースとトニックウォーターで乾杯!

あー、やっぱシャンパンで乾杯でしょう?(涙)























画像せっかくなんで、コース料理を注文しました。前菜は、生ハムサラダと、エビアボカドのせたパン、牡蠣のマリネにカブのポタージュ。なかなかかわいいプレートです。どれもおいしいですね。





















画像信州リンゴと北海道チーズのピザ。リンゴのピザって初めてかもしれない・・・・・これがなかなかおいしい。甘いピザもいけますね。チーズが程よく甘みと混ざり合って・・・・なかなかです。




















画像ブリとなんとか大根のカルパッチョ。信州牛のローストビーフ。

これも無難においしいですね。食いしん坊の笑笑ちゃんも大喜びです。



















画像タラとエビ、ホウレンソウのブイヤベーズ。これもまたおいしいじゃないですか。たまらんですね。




















画像霧島豚のステーキ。プリプリで甘くておいしい。おろしポン酢でいただきます。レンコンとナスの素揚げもまたジュワ、カリッとしておいしい。



















画像バジルと季節の野菜、シメジのパスタ。アスパラとシュンギク。笑笑ちゃん、シュンギクのことを

「シンジュクが入ってるね。」

「新宿じゃないよ。春菊。」

普段の会話は日本人かと思うくらい、流暢な日本語をしゃべるんですが、たまにこういう間違いがあるのが可愛いですね。(笑)














画像デザートのアイスクリームでシメと。注文するときに店主さんが「ちょっとボリュームはないかもしれませんが・・・・」と言ってましたが、私が食べてもお腹いっぱいになりました。笑笑ちゃんも最後のパスタは全部食べられなかったので、私が助けました。

値段の割には十分なボリュームだし、見た目も楽しく、おいしくいただけました。笑笑ちゃんも満足でよかったです。


















画像で、その後は、お約束のカラオケ。お誕生日の人にはバースデープレートをプレゼント。でいただきました。またアイスクリーム。(笑)

チョコとイチゴ・・・・おなかいっぱいでしたが、食べましたよ。(笑)2人で歌いまくって・・・・盛り上がりました。

めでたしめでたし。

この記事へのコメント

2017年12月06日 19:32
 ぬぁ~んと、おっしゃれ~な誕生日ディナーでしょうか! うん、「あの頃が一番・・・」とか、思い出しそうだね~。で、めでたしめでたし、だったのね。
けいつー
2017年12月07日 06:47
>Nyantaさん
まぁ、1年に1回の誕生日ですから、おしゃれなお店でもいいでしょう。女の子はこういうお店好きでしょう?私も好きです。楽しく過ごせてよかったです。

この記事へのトラックバック