ラーメントレック vol.145 【定期監査】 松本 村井「麺とび六方 」★★★☆

画像ラーメントレックも気がつけば145回。そこそこ食べましたねぇ。たしか、いまだに満点の★★★★★星5つはなかったんじゃないかなぁ。

ラーメンで、これは非の打ち所がない、満点!ってのって実はないんじゃないかなぁと思います。さて、今回は松本の二郎インスパイア、麺とび六方です。ラーメントレックでは過去2回、2009年と2015年にレポートしてます。

ラーメントレックvol.53 【定期監査】  村井「麺とび六方」★★

ラーメントレック 「麺とび六方」

8年前は、元カミさんと息子たちと来てますねぇ。(笑)まぁ、散々なこと書いてます。2年前も★★星2つで評価低いし・・・・・二郎に対する私の理解が足りなかったんですねぇ。

先日の東京での二郎、○菅(まるすが)で開眼しました。やっぱりこれは、普通のラーメンとは別物だと。それで、たまに食べたくなる。麺とび六方、お客さん多いですねぇ。今の松本はラーメン激戦区になってますが、ここまで支持されてるのはお見事。たしかに松本で他に「二郎」メインで勝負してる店っていうと思い浮かばないですね。

なんかねぇ・・・20代のカップルが多いんですよねぇ。最近の若い姉ちゃんは、こういうラーメンも平気で食べますねぇ。しかも意外とかわいい娘が多い。どういうことでしょうか。(笑)カウンターで隣に座ったカップルの彼女も、私と同じ量のものをペロッとたいらげました。細身の娘でしたけどねぇ・・・・あ、笑笑も寸八でチャーシュー追加で食べたか。


画像今回も野菜マシもなし、アブラ、ニンニク、カラメも普通でオーダーしました。なんか以前とは肉の感じが変わったような。前は肉のかたまりからほぐしたようなヤツだったんですが、今回はかたまり系できました。たまたまかな。

強力粉系のうどんのような麺。太麺は好きじゃないんですが、だいぶ慣れてきました。世間的には太麺系の方が多いような気がします。スープは私にとってはちょっとしょっぱい気はしますが、この麺には、このくらいのパンチがないとバランスとれないですからねぇ。ニンニクも効いてます。

ラーメン730円。これでこのボリュームは満足でしょう。総合評価は★★★☆星3.5。私の舌がやっと二郎系に追いついたってとこでしょうか。いやぁ・・・これはラーメンとは別カテゴリーだよなぁ。

凌駕グループのお店。厨房では凌駕のTシャツを着た店員さんが動いてます。丼モノの「男のロマン」もたまに行ってますしねぇ。お世話になってます。(笑)

あぁ、たぶん今日の昼は凌駕のにぼ二郎食べるかもなぁ。










画像
麺とび六方」

住所:長野県松本市芳川村井町字古町205-30

電話:0263-86-7864

営業時間:11:30~15:00  17:00~22:00

定休日:年中無休

ホームページ:http://ryo-ga.com/roppou/

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック