■けいつ〜の今日も一日楽しかった? part-2■

アクセスカウンタ

zoom RSS おいしいもの食べ隊!vol.35 東京 築地 「市場すし」

<<   作成日時 : 2017/12/04 07:06   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

画像東京に泊まりで出張でしたので・・・幸運なことに翌日の土曜日は、東京観光ができました。朝起きて、前回築地に行った時に、特に調べずに行ったものだから、場外のフードコートみたいなところで、鉄火丼を食べてしまいましたが、やっぱり場内で寿司でしょう。

というわけで、リベンジです。8時ごろに築地に到着。あぁ、魚市場って感じですよねぇ。高松の魚市場のそばで育った私には、懐かしい雰囲気です。
















画像これこれ、魚市場には氷はつきもの。




















画像そうそう。ここから氷を砕いたやつが出てくるんですよ。なつかしい。




















画像場外にも一般観光客向けのお店がいっぱいありますが、場内にも飲食店が並びます。寿司屋が15軒ほどありますが、もうすでに大勢の観光客が並んでます。





















画像どこにしようかと見て回りましたが、一番行列が長かったのは大和寿司。そこに並ぼうと思ったらお店の人に、「これ以上はもう並べませんので、申し訳ありません」って、並ぶのを断られました。どんだけ人気なんでしょう。




















画像並んで待つのもイヤだったんで、そんなに待たずに入れそうな店・・・・値段はどこも大体同じくらいのようです。3000円から4000円くらい。それにしても外国人観光客が多いです。アメリカかヨーロッパか・・・もちろん中国人も多いですが。



















画像カウンターは満席です。隣のカップルも同じでしたが、特上にぎり3000円を注文。まずは・・・中トロ、シマアジ、赤身。



















画像
おもむろに中トロからいただきます。

うーん、おおっ!と驚くほどではないですが、まぁ、こんなものでしょうか。おいしいです。

















画像ホタテ、鯖、金目鯛。なかなかおいしいじゃないですか。



















画像味噌汁付きです。




















画像イワシ、エビ。




















画像
イクラに玉子に炙りトロ。




















画像最後は巻物の鉄火巻きで終了。

私は握るそばから食べましたので、3カンずつ出てくるような感じでした。回らない寿司を食べるのも久しぶりでしたが、たまにはいいですね。逹さんが食べるようなすごい寿司ではないですが・・・・まぁ、おいしかったです。朝から築地で握り寿司、いいですねぇ。

















画像好きなネタを握ってもらってもよかったですかねぇ。値段書いてないからこわいですねぇ。(笑)まぁ、しかし、お客さんはひっきりなしに来るわけですから、この場内の寿司屋で一体、1日売り上げいくらになってるんでしょうねぇ。すごい額になってると思います。

一大飲食店エリアですね。これが豊洲に移転になったら、またすごいことになりますね。

















画像店の前の看板メニューはこんな感じでした。だいたいどの店も似たようなもんでしたけどね。ネットの情報を見ると、やっぱり大和寿司か寿司大が人気のようで・・・・でもかなり待つようです。豊洲へ移転する前に行っときましょう。

「市場すし」

住所:東京都中央区築地5-2-1 築地市場 8号館

交通手段:都営大江戸線築地市場駅より257m 徒歩5分  東京メトロ日比谷線築地駅より徒歩10分

電話:03-3541-1350

営業時間:5:00〜15:00(L.O.14:30)

定休日:日曜・祝日(休市日に準ずる)








画像おぉ!ここが噂の吉野家の築地1号店。1947年に始まったって・・・・すごいなぁ。今度行ってみましょう。




















画像まぁ、それにしてもすごい人です。どんどん増えてきました。築地市場・・・・もうちょっと続きます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
 ふふ。
ここ、「行列に並ぶなんてばかばかしいと思ってたけど、並ぶ価値がある場所もあるんだね」と小学生の甥っ子が食べながらつぶやいたお店です。お店の方が面白がって、「ほら!ここは食べたいものを注文しないと、何にも出てこない席なんだよ!」と言ったのを本気にして、頑張って?自分で注文してましたが、そんなにお高くはなかったですよ。もう、5年以上も前のお話で、外国人がそんなにいなかった時のことですけど。
Nyanta
2017/12/04 14:36
>Nyantaさん
おぉ、甥っ子さんといっしょに行ったお店だったんですねぇ。まぁ、人気の店は何時間待ちとか言ってましたから、さすがにそこまで並んで食べようとは思わないなぁと、比較的すぐ入れそうなのがここだったんですよ。築地もなんであんなにすごいことになってるんですかねぇ。
けいつー
2017/12/05 06:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
おいしいもの食べ隊!vol.35 東京 築地 「市場すし」  ■けいつ〜の今日も一日楽しかった? part-2■/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる