ぶらり駅弁の旅 vol.3 「唐揚げざんまい弁当」

画像そうそう。この駅弁シリーズもあったじゃんね?(笑)下田の出張は・・・なんと日帰りです。片道6時間。往復12時間。現地での仕事は・・・・・2時間半くらいだったかな。

松本駅を朝6時の始発のあずさで出発して新宿からスーパービュー踊り子号で伊豆急下田へ・・・・帰りはスーパービュー踊り子号がなくなったので、熱海から新幹線を乗り継いで、東京から北陸新幹線で長野まわりで松本に帰ってきました。なんと夜23時過ぎという・・・・まぁ、電車に乗って移動は嫌いではないんで、私は特に苦でもなかったですけどね。河津桜も見られたしね。

で、晩御飯を食べる時間もなかったので、熱海で弁当を買おうと思ったら・・・・「売り切れです。」

「はぁ?」

やっぱ、熱海くらいの駅では売れ残っちゃうから、余分にならないように数が限られてるんでしょうね。仕方なく、乗り換え時間がそんなにない東京駅で、買うことにしました。








画像さすが東京駅は新幹線ホームでもいろんな種類の弁当がありますね。ただ、人が多くて・・・・並ばないと買えません。

私のチョイスは唐揚げざんまい弁当。950円。しょうが醤油風味の唐揚げと、にんにく醤油風味の唐揚げ、そして南蛮黒酢和えの唐揚げの3種類が入った弁当です。なかなか肉系でいいですね。

どれも好きですが、この南蛮黒酢和えってのがいいですね。黒酢で油が中和されてあっさりしてます。塩昆布と柴漬け、マリネも付いて・・・・ボリュームもそこそこ。この値段なら満足ですね。













画像

松本に帰るのに、金沢行きに乗るってのが・・・なんか違和感ありますね。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ナイス ナイス

この記事へのコメント

2018年02月18日 19:21
ボリュームありそうだけど、中身の唐揚げを拝みたかったなぁ~(汗)。あたくしの場合、関東方面に行ったら、崎陽軒のシュウマイ弁当が定番ですわ。
けいつー
2018年02月19日 12:37
>nas-nas さん
すみません、写真の順番が前後してましたので....冒頭が中身の写真でした。(笑)シュウマイ弁当もいいですね。間違いないです。
2018年02月19日 19:58
失礼しました!!てっきり、他の弁当の写真かと思いましたが、記事をよく読むと、そんな弁当出てきてないですね。(汗)なるほど、3種類の唐揚げ、それも1個づつじゃないんですかね、こりゃ~たまりませんな。温かければなおいいですな。
けいつー
2018年02月20日 00:14
>nas-nasさん
いえいえ、順番が悪かったですね。(汗)3種類の唐揚げ、たしかに温かいともっとよかったんですけどねぇ。お弁当ですからねぇ。冷たいですね。そういえば、昔、弁当の下にホッカイロのようなものが仕掛けてあって、ヒモを引っ張ると熱くなるってのがありましたが、最近は見ないですね。

この記事へのトラックバック