おいしいもの食べ隊!vol.41 豊科 「びっくりドンキー 安曇野店」

画像スキーの後は、ゆっくり温泉にでもつかって・・・と笑笑ちゃんも楽しみにしてたんですが・・・・「急に女の子の日になっちゃった・・・」ということで、温泉はNGとなってしまいました。

晩ごはんを食べるにはちょっと早かったので・・・・カラオケ行くか?
















画像で、二人で中国語の歌を歌ったり・・・・「笑笑、なんで照明をそんなに暗くするんだよ。」

「雰囲気が出るから・・・」

















画像V, V, V, ビクトリィィィー!

コンバトラーVの歌を歌ったりしました。(笑)

それから、笑笑ちゃんは、「にくにくにくー!」の肉食女子なんで、行き当たりばったり的に、びっくりドンキーに行くことになりまして。笑笑、近くに住んでるはずなのに、ここには初めて来たそうで・・・・マジすか?うちの息子たちが小・中学生ぐらいの頃によく来ましたよ。

ここに来るたびに思い出すのが、ドンキホーテで話してた知らないお姉ちゃんが、「ドンキで待ち合わせねって、全然来ないと思ってたら、ドンキホーテじゃなくて、びっくりドンキーで待ってた」という話を思い出します。(笑)













画像私がオーダーしたのは、冒頭の画像のパインバーグステーキ。給食の酢豚にパイナップルが入ってるのが許せない・・・・という大半の人が嫌うであろう、ハンバーグの上にパイナップルがのってる・・・というやつです。私は昔からびっくりドンキーに来ると必ずこれを注文します。パイナップルの酸味が肉をさらに柔らかくする・・・じゃなかったか?甘みもあっていいですよ。

そして、洋セット。コーンスープとサラダ。びっくりドンキーのサラダって、大根なんですよね。刺身のツマを食べてるみたいです。














画像笑笑ちゃんは、包みバーグデッシュ。ハンバーグの中にチーズが入ってました。これ、鉄板がなかったんで・・・・仕方なくデッシュですが・・・・木の器に全部一緒に入ってると・・・・何度見ても犬のエサみたいに見える。

でも、ちょっと食べさせてもらったけど、おいしかったですよ。
















画像抹茶パフェがいいって言うんで・・・・・ふたりで分け分けして・・・・何度も書いてますが・・・彼女じゃないですよ。・・・友達です。

お腹いっぱいになりましたね。めでたしめでたし。


















画像「びっくりドンキー 安曇野店」

住所:長野県安曇野市豊科南穂高629-12

交通手段:JR豊科駅から1,492m 徒歩18分  安曇野ICより車で3分

電話:0263-73-1210

営業時間:11:00~24:00

定休日:年中無休

ホームページ:https://www.bikkuri-donkey.com/

この記事へのコメント

こりす
2018年03月07日 08:07
ドンキ!びっくりドンキーの事ドンキっていう人、こちらにもいます!ワタシはドンキホーテがドンキで、びっくりドンキーには言わないのでびっくりしたことあります!西日本かしら?(笑)パインのハンバーグは食べた事ないですね~今度食べてみよう♪びっくりドンキーのパフェはソフトクリームが美味しいのでけっこう好きなんですよね~~あー久しぶりに行きたい…なんせ1時間くらいかかるのでなかなか行きません…
けいつー
2018年03月07日 23:33
>こりすさん
普通はドンキホーテのことがドンキですよねぇ。びっくりドンキーをドンキと言う方が少数派だと思います。
ハンバーグの上にパイナップルは「気持ち悪いー」と思う方が多数派でしょうね。ごはんにイチゴや、ごはんにチョコレートよりはマシだと思いますけどね。
おぉ、こりすさんは、びっくりドンキーには行くんですね。マクロビじゃないのに・・・・パフェ、おいしかったですよ。

この記事へのトラックバック