やっぱ、寒い時期のラーラ松本でしょう?

画像海なし県の長野県としては、「泳ぐ」と言えば、新潟の海ですが・・・・身近ではラーラ松本の温水プールがあります。

市の施設なので、比較的安く利用できます。大人820円。

真剣に泳ごうと思えば、25mプールのコースで泳げますし、ダラダラしたいときは、流水プールで仰向けに浮かんで死体のように流れることもできます。(笑)

あとは、波のプールのビッグウェーブタイムで、豪快に波と戯れることもできます。

そういうわけで、雪の降るような寒い時期に温水プールに行こうとずっと思ってたのが、今シーズンはスキーの方が忙しかったので、結局今頃になってしまいました。日曜日の朝からスイミング。

なんと、以前は見学コースの撮影は禁止じゃなかったのが、全て撮影禁止に。しょうがないのでホームページの画像を拝借してまいりました。よからぬ輩が水着姿の幼稚園児の写真を望遠カメラで撮るんでしょうねぇ。女の子じゃなく男の子の写真撮ってるかも。(笑)

20代の女子はいるわけもなく・・・・・幼稚園児か小学生低学年の子供を連れたお父さん、お母さんが多いですねぇ。あとは、私より年配のおばさん・・・・しかも真っ赤な花柄のワンピースの水着とか、怪しい紫色の水着とか・・・・・思わず視線をそらしてしまいます。

25mのプールで何往復か泳いだ後に、流水プールで泳いだり、死体になったりして・・・・途中、温水のジャグジーで温まってを繰り返していました。これで十分楽しい。

ビッグウェーブタイムは、波の破壊力が一番あるポイントで、力勝負してました。あれ、波がブレイクするよりも奥に行くと、ただ上下に揺れるだけで、何もおもしろくないんですよ。それよりも波が立ち上がって襲いかかってくるポイント、そうサーフィンだと、ボードに乗ってテイクオフするところです。おもしろいのはそこそこ。

そばにいる小さい子供は波に弾き飛ばされていきますが、私は負けずに耐える・・・・男らしいですねぇ。(笑)そういう遊びを見つけました。

ビキニの中学生女子二人連れが、波でおもわずポロリしそうになったのは見逃しませんでした。(笑)いや、子供ですから・・・・興味ないですけどね。5、6年発育するのを待ちましょう。

画像3時間くらい遊んで、飽きてきたので帰ることにしました。

あ、ちなみに4月2日から27日までの間は、プールは改装工事でお休みになりますので、プール行きたくなった人は今週末か来週末に行くように。

プールの水を飲んだせいか、プールから出た後によく髪を乾かさなかったせいか、翌日の月曜日は、頭痛とせきとくしゃみで、すっかり調子悪くなって、会社を早退しました。普段、病気で休まない私としては珍しいのですが、何年かに1度はこういう事があります。熱っぽかったのもあって、真剣に会社から車で帰るのがやばかったです。

イオンで買い物してる時も意識がもうろうとして、もしかしたら倒れるんじゃないかと思いつつ・・・・フラフラしながらなんとか買い物を終え、車に乗り込み、家にたどりつき・・・・・この病気を直す方法・・・・・焼肉をバカ食いして・・・・お風呂に入って、7時に寝ました。12時間寝て、朝7時に起きて・・・・まぁ、だいぶよくなりました。7、8割回復かなぁ。今日は全快しましたね。さすがです。(笑)薬にたよらず、自力で治す。おすすめしませんが、こういう方法もあります。

話題と関係ないですが、近所のパン屋さん、sweetのイチゴのデニッシュが可愛かったので写真撮りました。

この記事へのコメント

2018年03月21日 20:21
この季節にプールもイイかも知れませんね。しかも死体になれるプールがあるのはラクチンそうで。(笑)20代がいないのは残念。。。(泣)
2018年03月21日 21:45
3時間もプールで遊んだら、風邪ひくんです!オバサンの水着姿をバカにしたからかも~。
 お大事に!
けいつー
2018年03月21日 23:12
>nas-nasさん
夏の暑い時期にプールに行くのは普通なんで、そうじゃない時に行くのがなんか特別感があるじゃないですか。まぁ真剣に泳がなくてもゆるーく遊ぶのでいいんですよ。(笑)

>Nyantaさん
ふふふ。風邪はもう治りました。週末は呑み歩きがありますからねぇ。体調をベストに持っていかないと。(笑)
ずっと遊んでるな、俺。・・・・誰にも怒られないもん。

この記事へのトラックバック