■けいつ〜の今日も一日楽しかった? part-2■

アクセスカウンタ

zoom RSS 秘密基地ごっこキャンプ vol.15 辰野町 「しだれ栗森林公園キャンプ場」&今日の晩酌vol.9

<<   作成日時 : 2018/07/11 06:22   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

画像さて、今シーズンの初キャンプです。テント設営時もしとしと雨が降っていましたが・・・・雨のキャンプ大好きですから、おかまないなしです。

でも、結局、雨は止んでしまいましたね。今回は家から1時間足らずで着いてしまう近場です。辰野町のしだれ栗森林公園キャンプ場。こんなところにキャンプ場があったとは・・・・知らなかった。

さて、手際よくテントを設営して・・・・っと。














画像テントの中でコーヒーを飲みながら読書タイム。今回は・・・・小学生の頃に読んだ、ジュール・ベルヌの「十五少年漂流記」。四十数年ぶりに読みます。当時はあまり深く考えず、ただ活字を追いかけるだけでしたが・・・・こうして50も過ぎたおっさんになって読み返してみると、また違った印象を受けますね。まだ全部読んでないですが・・・・最後まで読みましょう。

さて、そろそろいい頃合いかな・・・と。車に乗って・・・・・15分。















画像ほたるまつりをやってる辰野駅前にやってきました。毎年恒例ですね。

ほたるはすでに見て終わってますので、今回は純粋におまつりの屋台と雰囲気を楽しみます。ほんとに私が見た時が今年最高のほたるだったようで・・・・・このおまつりの時はたしか1000匹くらいに減ってたようです。

















画像こちらもお約束の射的。そういえば・・・・去年は笑笑ちゃんと来たんだった。彼女の方がうまかったんですよね。(笑)



















画像今年の収穫は、2回やってこれだけ。キティちゃんの懐中電灯。年々、景品を落とせなくなってるよなぁ。もうちょっと落としやすくしないと、誰もやらなくなると思うけど。


















画像屋台のお好み焼きを食べて・・・・





















画像この風船、好きなんですよね。下につくんじゃなくて、上につくのが私の得意技。色とりどりの風船がおまつりっぽいですね。子供もいっぱいで、いいです。童心にかえりますね。


















画像フランクフルトも食べて・・・・今晩は、この屋台で夕食にします。(笑)

散々、おまつりの雰囲気を味わって・・・・と。

















画像日もすっかり暮れて夜になったので、またテントに戻って来ました。おまつりの喧騒から一転、真っ暗な山の中のシーンとした雰囲気。このギャップがたまらんですねぇ。





















画像おぉ、さっそく射的で落としたキティちゃんの懐中電灯が使えるぞ!しかもLEDで明るいし。なかなか役に立ちます。





















画像今日の晩酌・・・・・頂き物のバランタイン21年。くーっ、うまいっ!テントの中で飲るスコッチはたまらんですね。

ブリーチーズとレーズンをつまみに楽しみます。


















画像それと・・・・サバの水煮缶とオリーブオイルでアヒージョ作ったもんね。ニンニク効かせて、シメジとプチトマトも入れて・・・・それっぽいでしょ。これが意外にうまかったんだよなぁ。家でまた作ろうっと。

こんな感じで夜は更けました。


















画像朝の散歩。あたりは雲の中なのか・・・・霧で煙ってます。鳥の鳴く声があちこちからして、森の中にいるんだなぁって実感します。

ここには立派なパターゴルフ場が・・・・なんかゴルフ場のグリーン並みにきれいな芝生です。ここまで立派なパターゴルフ場は見たことないですねぇ。今時やる人いるのかなぁと思いますが。

















画像白樺林の中を歩きます。癒されますねぇ。そのへんの茂みからクマかシカかサルが出て来そうですが・・・・・周りには私しかいませんので。



















画像見事ななんかわからんイチゴがなってまして・・・・食べようかなと思いましたが、毒イチゴかもわからないので・・・・ヘビイチゴかなぁと思いましたが、後で調べると、普通のクサイチゴのようですね。どちらも食べられるようですので、食べればよかったですね。残念。

そういえば、子供の頃に友達と採って食べてましたね。

















画像さて、テントに戻って朝ごはん。今回は家からサワラの味噌漬けを持って来ました。以前、おふくろが送って来たのを冷凍にしておきました。

これを焼き網で焼きながら食べるってのが・・・・・たまらんっ!この森の中で魚を焼く香りが妙に合うんですよね。身もホクホクでおいしい。朝からまた一杯やりたくなりました。

















画像いつもの朝ごはん。両面焼きの目玉焼きと、ベーコンとしめじを炒めたものと、サラダとパンとインスタントのなめこ汁。最高ですね。幸せです。




















画像あー、今回のキャンプも楽しかったなぁ。次はどこ行くかなぁとコーヒーを飲みながらまったりと思案中。

秘密基地ごっこキャンプ、今回もおもしろかったですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
 ・・・こういう一人遊びもホンキでお好きなんですねぇ。
 この記事だけ読むと「結婚して家庭を持つってこと自体、間違いな方だったのでは?」と思うけど、大勢でワイワイするのもお得意ですからねぇ。
Nyanta
2018/07/16 22:40
>Nyantaさん
もう1人遊びも慣れたもんでしょう?そろそろ私のブログを読んでる人も、あれ?けいつーさんの生き方の方が正しいんじゃないか?と感じている人もいるかもしれません。(笑)
結婚して家庭を持つというか・・・やっぱり子供はいて良かったと思いますので、そこは否定しませんが、子供が自立してからの生き方は、やはり現在の私の生き方が合ってますね。別に引きこもりでもないし、人見知りも全くないし・・・・私のような人間は少数派なのかもしれないですね。(笑)
けいつー
2018/07/17 04:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
秘密基地ごっこキャンプ vol.15 辰野町 「しだれ栗森林公園キャンプ場」&今日の晩酌vol.9 ■けいつ〜の今日も一日楽しかった? part-2■/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる