至福の椅子 vol.9 「国立新美術館」 

画像台風12号、東から西へ進む異例の台風・・・・西日本の皆様大丈夫でしょうか?昨夜、私は東京におりまして、夕方の高速バスで新宿から松本へ帰ろうと思ったら、私の乗るバスから運休となってしまい、あわててJRの方へ行ったら、なんとあずさも7時の便以降、運休になるということを駅員さんから聞き、「18:00のあずさがもうすぐ出るから、ダッシュで行けば間に合うかも」と9番ホームへ走って降りていったら・・・・ちょうどE353あずさのドアが閉まって・・・・ホームを出て行き始めました。あと30秒早ければ乗れたのに・・・・最後尾の乗務員口の窓から乗り出してる車掌さんに対してうらめしそうに「あー、松本に帰れなくなったー」と言ってやりました。(笑)

実は北陸新幹線で長野経由なら松本に帰れたんですが、みどりの窓口で真面目に買おうとすると、8300円くらいになるので、あずさ回数券の2倍くらいの値段になります。アホらしい・・・・しかも松本駅に帰ったところで、私のクルマはそこから離れた、高速道路の高速バス停の駐車場に停めてますので、またそこまでバスかタクシーで行かねばなりません。

あと、8300円も出すなら、ビジネスホテルに泊まって、翌日高速バスで帰った方がいいだろうと瞬時に判断し、東京の同級会で来て、前の晩に泊まったビジネスホテルに電話して、事なきを得ました。まぁ、こういうこともあるかと。
昨年に続き、また台風で足止めをくらいました。(笑)昨年は台風で飛行機が飛ばなくて、博多まで行きましたもんね。

とまぁ、そんなことにはなるとも思わず、昨日の午前中は・・・・国立新美術館で、「ルーブル美術館展」を楽しんでおりました。またレポートしますね。

で、思い出した。「至福の椅子」なるシリーズがありましたね。なんと前回は2014年ではないですか・・・・魅力的な椅子はこれからも探しましょうね。

画像ルーブル美術館展、絵画を観るのを楽しみにしてたんですが、半分以上が彫像で・・・・ちょっと期待はずれでした。それでもいくつかは心を動かされる作品があったので、まぁよかったかと。2時間ぐらいかけて観ましたので、足が疲れて・・・・・休むのにちょうどいい椅子がいくつかありました。

ほら・・・午前中は、東京は穏やかな天気で・・・この時は雨も風もなかったんですよ。


















画像この椅子、なかなかセンスいいですね。腰掛けてもゆったりと座れる。気持ちいいです。

国立新美術館・・・・ここにあるものは、どれもみんな絵になる・・・センスいいいですね。他にもまだネタがありますので、乞うご期待!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック