今日のランチ! vol.56 港区 白金台 「Cafe La Boheme」

画像日本へ帰って来てからの1週間。休み明けということもあって、まぁ忙しかったですね。しかも木曜日と金曜日は、半年に一度の幹部会議ということで、泊まりで東京出張でした。その模様はまた後日。

今回はその時のランチ。会場が白金台ということもあって・・・あ、シロガネーゼというセレブな奥様方を指す言葉もありますが、「しろがねだい」ではなくて正式には「しろかねだい」なんですね。駅名表示で知りました。そんなシロガネーゼの奥様御用達なイタリアンなお店でランチしました。















画像「カフェ・ラ・ボエム」。なんかおしゃれな建物のお店です。























画像建物の中に入ると、めちゃ広い。天井からは豪華なシャンデリアがぶら下がって・・・・異国情緒満載です。




















画像こんな池まであります。ゴブリンの口から水が出る・・・ヨーロッパっぽいです。




















画像テーブルに座ると、天井の高い空間がなんとも言えずいいですねぇ。フロア全体を見下ろせる2階席もあります。奥にはオープンキッチンも見えますね。



















画像ランチのパスタが単品850円くらいからありまして・・・・プラス250円でサラダ、ドリンクセット。プラス350円でサラダ、デザート、ドリンクセットになるって・・・・安くない?コーヒーはおかわり自由です。

みんなが本日のおすすめパスタとか、850円レベルのメニューを注文している中、私はどうしても「冷製パスタフェア」のローストビーフ和風冷製パスタが気になって気になって・・・・一度はみんなと同じ850円の明太子パスタにしようかと思いましたが、白金台のイタリアンにランチに来る機会は、この後そうそうあるもんじゃない・・・・と、ひとり1,480円のローストビーフ和風冷製パスタを注文しました。・・・・・なんかちょっと気まずいですけど。(笑)ここで平凡なパスタを注文するのでは面白くない。ブログネタのためにはしかたありません。

夏限定の冷製パスタ。初めて食べましたが・・・・細めの麺で冷たくておいしい。なるほど冷麺みたいでいいですね。そういえば日本冷やし中華・韓国冷麺連合協会ってのも達さんといっしょに作りましたが・・・・いまいち盛り上がらなかったですね。(笑)

ローストビーフが肉厚でいいですねぇ。温泉玉子を途中で割って、黄身を絡めながら食べました。シャキシャキの葉っぱはなんだろう。冷たいパスタ・・・・・サラダパスタのような感覚です。おいしかったですね。ただ、お値段が・・・・・セットで1500円を超えてサービス料を取られたか・・・税込みで2,000円を超えまして・・・・まぁ、いいか。白金台ですもん。(笑)







画像それにしても・・・・テーブル席が結構多くて・・・・屋外テラスもあるんですよね。こんなにお客さんを収容できて、厨房の供給が追いつくのか・・・・・貸切にもできるようですから、結婚式の二次会なんかで使えば、おしゃれに盛り上がりそうですね。

前日の夜に来た人の話では、関根勤が来ていたとか。白金台ですから芸能人も来るかもしれませんね。

東京に行った際のランチにはおススメです。都内にいくつかお店があるようです。

















画像
「Cafe La Boheme(カフェ・ラ・ボエム)」

住所:東京都港区白金台4-19-17

交通手段:白金台駅から315m 徒歩5分、目黒駅から徒歩15分。

電話:

営業時間:11:30~27:30  ランチ営業11:30~15:00 ディナー営業15:00~27:30(L.O27:00)

定休日:年中無休

ホームページ:http://www.global-dining.com/shoplist/#boheme

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 5

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック