ラーメントレック vol.160 安曇野 穂高 「味しろ」★★★☆

画像安曇野の地域のラーメンとかおいしいものを探検してないなぁと、少し足を伸ばしてみました。安曇野市の穂高です。



















画像どうやら閉店近かったようで、私が最後のお客さんのようです。夜はこの近所は何もなくて、真っ暗です。(笑)まぁ、松本のような市街地ではないですからね。来るお客さんもこの近辺の人でしょう。

食べた時の汗対策で、各テーブルにはうちわが設置されてます。
















画像このお店、「支那家」と付いていますので、支那そばの店ですね。支那そば・・・・まぁ、中華そばです。鶏ガラ系スープの醤油味で、玉子色の黄色いちぢれ麺で、昭和の時代のラーメンですね。

ついでに餃子も注文しました。太めの餃子ですが、焼き上がりがべちゃっとした感じで・・・・もしかして失敗したんじゃないか・・・と思いました。案の定、食べログの他のお客さんが食べた餃子の写真と比較すると・・・・・本来はもっと焼け焦げがしっかりついて、カリッと焼きあがってそうです。(涙)まぁ、餃子はそういうこともあります。

さて、支那そば・・・・あえてノーマルを注文しましたが・・・・まぁ、どこの店も支那そばは無難です。基本、醤油系が好きなので、私にとって支那そばは、はずれはないですね。ビジュアル的にもこの店の支那そばは標準的です。透き通ったスープにちぢれ麺、トッピングは少し肉厚系のチャーシュー、1/2のゆで玉子に、メンマ、ホウレンソウ、海苔と白髪ねぎ。・・・・無難にまとまってます。












画像麺は中細。コシもありスープがよくからまっていい感じです。チャーシューもいいですね。これでお値段650円は安いです。

総合評価は★★★☆星3.5。すまん・・・餃子の分を減点しました。支那そばは星4つ級ですけどね。そういうこともあります。

















画像
支那家 「味しろ」

住所:長野県安曇野市穂高有明8038-8

交通手段:JR大糸線 有明駅から3,751m 徒歩で行くには遠すぎ。車で行ってください。

電話:0263-83-4766

営業時間:11:30~14:30 18:00~21:00

定休日:木曜日

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック