明日、日本へ帰ります。

まぁ、しかし、見事にお盆休みがなくなりましたね。明日、土曜日移動で日本へ帰って、日曜日休んで、月曜日から何事もなかったかのように仕事が始まります。(涙)しかも来週は泊まりで東京本社出張があるって・・・

いいんですよいいんですよ。企業戦士に休息はないですから。私が犠牲になったおかげで、ほぼ予定通り出荷はできますから、売り上げ数百万ぐらいは軽く助けたことになります。いや、もうちょっと助けたかな。私一人の出張旅費でそれだけの売り上げが増えるなら安いもんです。きちんと成果は出しました。

つくづく思いますが、私は日本で仕事するよりも、深センの現場で仕事した方が3倍威力を発揮しますね。上層部にも転属を要望してるんですけどねぇ。会社の利益のためにもそうした方がいいですよって。そのうち転属になるかもしれません。(笑)適材適所って言葉もありますからね。

2週間、深センはずっと天気が悪くて、曇りか雨でしたので、比較的過ごしやすかったです。日本の方が暑かったでしょう。

実家には帰れませんでしたが、仕事が落ち着いたら代休もらって1週間くらい帰りますので・・・・

しかし、それにしてもこの2週間は充実した2週間でした。ありがとうございます。(笑)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

2018年08月18日 20:10
ご苦労様でした。深圳、過ごしやすくて良かったですね。日本はココ2日ほど涼しい秋の気配ですが、来週から台風で天気が悪い夏日のようです。
2018年08月19日 02:38
 お疲れさまでした~。
 また、元夫の話になってしまいますが、元夫も、「自分は中国向きだ」とかなんとか言ってたなあ~と。元夫の場合は「中国向き」なんじゃなくて、日本と日本人がキライで、うまくいかないと思っているだけなんですが。
 けいつ~さんの場合は、日本だろうが中国だろうが世界各国どこでもうまくやっていけそうね!
けいつー
2018年08月19日 10:33
>nas-nasさん
ありがとうございます。無事、お盆明けの日本へ帰って来ました。今年はお盆を感じることができませんでした。妹の初盆ではありましたが、まぁ、亡くなった日とあまりに近いということもあり、義弟家にまかせましたが。
松本駅に降りてひとこと「寒っ!」でした。すっかり秋めいた陽気ですね。

>Nyantaさん
つくづく、元旦那さんと私は似ていますね。(笑)中国小姉や中国企業と付き合っていると、日本的な曖昧で建前的な思考、行動パターンよりも、直接的で本能的な中国人の思考、行動パターンの方がわかりやすく、ストレートであることに気付かされるんですよ。そこに魅力を感じてしまうと・・・日本人キライ、中国人好き・・・になっちゃうんでしょうね。中国人に限らず、外国人は一般的にその方が多い・・・日本人がどちらかというと少数派と思いますが、まぁ、日本にいるんだから日本人に合わせろよって感じですか。(笑)
私は順応性が高い方なので、たぶんどこでも大丈夫です。最近、日本人的になってましたが、この2週間でまた中国人モードになってしまいました。

この記事へのトラックバック