ラーメントレック vol.163 東京 六本木 「蒼龍唐玉堂 六本木店」★★★★

画像東京ネタです。国立新美術館でルーブル美術館展を見た後、お昼は何を食べようかと。東京ミッドタウンの中で食べようかとも思いましたが、美術館のすぐそばに魅力的なお店がありました。


















画像「蒼龍唐玉堂」・・・・ん?なんと読むのか・・・・あおりゅうとうたまどう・・・・・・なんか古っぽい中国風な外観が妙に気になりまして・・・・このお店に入りました。



















画像「そうりゅうとうぎょくどう」だ正しいお店の名前のようです。吉祥寺ほか関東圏に5店舗あるチェーン店のようです。お店の中もちょっと古っぽい中国のようです。


















画像このお店は、四川風っぽいですね。担々麺がいろいろありまして・・・・今回は黒胡麻坦々麺をチョイスしましたが、他にも白胡麻、紅胡麻、青山椒、トマト、羊肉、汁なしと・・・・こんなに担々麺の種類があるのもちょっとめずらしいかな。全部試してみたいですね。

黒胡麻坦々麺、期待しましたが、やはり辛さは私にとっては普通。日本人向けにマイルドなものとなってます。スープは濃厚なもので、黒胡麻が効いてますね。麺は中太の平打ち麺。適度なコシでスープと黒胡麻がよくからんで、いい感じです。

トッピングはひき肉とネギのみですが、坦々麺としてはこれで十分ですね。ボリューム的にも十分満足できる量です。

お値段は税込1,058円です。六本木ですから、こんなもんでしょうか。総合評価は★★★★星4つ。美術館のあとのランチにおすすめです。










画像麻辣湯とかもありましたので、ちょっと魅力ですね。小籠包や餃子もいいですね。また来ましょう。

え?朝までやってる店?さすが六本木!


















画像
「蒼龍唐玉堂(そうりゅうとうぎょくどう) 六本木店」

住所:東京都港区六本木7-17-16 米久ビル 1F

交通手段:東京メトロ日比谷線六本木駅2番出口から徒歩1分

電話:03-3470-0451

営業時間:[月~土]11:30~翌7:00[日]11:30~翌5:00

定休日:年中無休

ホームページ:https://kiwa-group.co.jp/brand/souryu_brand/

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 5

ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック