■けいつ〜の今日も一日楽しかった? part-2■

アクセスカウンタ

zoom RSS 2018 多賀神社のおまつり!

<<   作成日時 : 2018/09/14 07:12   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

画像今年もやってきました。9月10日の多賀神社のお祭り。今年は月曜日です。

昼間は雨が降っていたのですが、夕方にはあがりましたね。よかったです。



















画像「お多賀さん」の愛称で親しまれる多賀神社。今年もたくさんの人でにぎわっています。

昨年からこのお祭りの目的になりました、女子高生のフラダンス。今年もありますよぉ。

では、つづけてどうぞ。




私のお気に入り、10年くらい前に観蘭にいた小梅に似た娘は今年もいますね。後ろに並んでる4人の最初は右から2番目にいましたが、途中で左の端に移動する娘です。年頃も同じで本当に小梅に似てますね。笑顔がかわいいです。




あれ?小梅・・・前じゃなくて後ろですか?前の娘がじゃまですねぇ。



小梅、後ろで生着替え。(笑)



あーら、小梅、一番前ですが、一番左端で見えないし・・・



これも一番後ろで見えないし・・・・しょうがないか。


「ありがとうございました!」の後の投げキスがいいです。また来年も楽しみにしてますね。・・・・メンバー変わっちゃうんだろうなぁ。小梅は何年生だろう?2年生か、3年生か・・・・

画像そして次のお楽しみは・・・・恒例の射的!結局、私はほたるまつりと、この多賀神社のおまつりの年2回は必ず射的やってますね。

小学生くらいのこどもでいっぱいです。

















画像今年の成果は、5発で景品は2個。クッピーラムネと・・・もう1個は、私の隣で撃っていた小学生の姉と弟がいまして・・・・そのふたりがポッキーを狙ってましてね。ふたりが撃って、ポッキーに当たったんですが、角度が変わっただけで終わりましたので

「俺に任せろ!」

と、見事、私がポッキーを落としまして、

「いっしょに撃ったからあげるね」

と姉弟にポッキーをあげました。共同作戦ですから。やっぱり射的は、こういうつまらない景品でも落とせないと面白くないですよね。よかったよかった。









画像あとは屋台で買い食いっと。なんだこれ?チーズハットグ?モッツアレラチーズを揚げたもの?インスタ映え最高って・・・・原宿で流行ってるんですかね。


















画像カリカリチーズもチーズをあげたものだと思いますが・・・・かぶってない?



















画像シロコロホルモン・・・・いいですねぇ。思わずビールが欲しくなります・・・・って、隣で350mlの缶ビールを500円で売ってました。高いっつーの。(笑)ペットボトルの烏龍茶なんか300円ですもんね。まぁ、しょうがないですか。




















画像やっぱりこういうお祭りの雰囲気はいいですねぇ。何歳になっても好きです。




















画像お約束のジャンボフランクっと。




















画像1本400円。ちゃんと焼けてるし、大きいし、いいですね。たまにちゃんと焼けてないやつもありますので。

あとはからあげを食べて、終わりにしました。


















画像あぁ、面白かった。また来年ね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2018 多賀神社のおまつり! ■けいつ〜の今日も一日楽しかった? part-2■/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる