今日のランチ! vol.57 港区 白金台「La Goccia Tokyo」★★★★

画像東京ネタです。あの白金台のイタリアンの店でローストビーフパスタの前日のランチも、実は白金台のイタリアンでパスタでした。(笑)

ついでにいうと、その翌日の夕食が、名古屋 栄の世界の山ちゃんでしたから・・・・あそこでも鉄板ナポリタンを食べてますね。3日続けてスパゲティを食べてた・・・ってことになります。(笑)そんなに私、スパゲティ好きってことでもないんですが・・・・たまたまね。













画像松本から白金台まで移動してくると・・・・なんとちょうど12時。もう1本早いあずさにすればよかったのに。会議は1時開始です。10分前には会議室に着席していないと。

昼時になってしまいましたので、その辺にある飲食店・・・・白金台ってあまりないんですよねぇ。地下鉄の出口の近くの蕎麦屋は・・・・すでに満席です。・・・・どうする?手に汗握る展開?お昼を食べずに午後の会議は・・・・持ちこたえられそうにありません。(涙)

会場までに適当な飲食店は数軒。近くにイタリアンの店がありました。













画像ちょっと高そうですが・・・・表にランチパスタ1300円と書いてありました。これで手を打ちます。

あー、ここもお上品なシロガネーゼの奥様たちが・・・・

















画像私の他に一緒に会議に出る同僚2人の3人です。私はスパゲティサルシッシャ(なんですか?)をオーダー。

まずはサラダがやってきました。

















画像「50分には出ますけど、大丈夫ですか?」

「大丈夫ですよ。」

一応、けつカッチンであることを伝えて・・・・と。















画像前菜は、鶏の手羽先とブロッコリーが来て・・・蕎麦屋に入った連中もまだ出てこないよな?

刻一刻と時間が過ぎて・・・・35分くらいになってもまだパスタが来ません。3人ともソワソワしてきました。まだかなぁ・・・・手に汗にぎる展開。・・・・蕎麦屋の連中が食事を終えて、イタリアンの店の前を歩いて行きます。パスタはまだ来ないっ!

あ、カウンターで皿を出す音が・・・・・できたっぽい。で、出て来たのが冒頭のパスタです。3分くらいで食べ終わって・・・・いえ、おいしかったですよ。見事なアルデンテで。サルシッシャは、イタリアのソーセージのことのようです。揚げナスとフレッシュトマトソースのスパゲティでした。総合評価は★★★★星4つ。もうちょっとゆっくり味わいたかった。

食後のコーヒーもついてましたけど、キャンセルでお勘定。会議には無事、間に合いました。(汗)

つくづく・・・・食事は時間に追われずに食べたいですね。











画像
「La Goccia Tokyo」

住所:東京都港区白金台4-8-10

交通手段:東京メトロ南北線、都営三田線 白金台駅1番出口から徒歩1分

電話:050-5589-7275

営業時間:ランチ[火~日]11:30~15:00(L.O.14:00) ディナー[火~日]18:00~23:00(L.O22:00)

定休日:月曜日、第二火曜日のみ

ホームページ:https://www.lagocciatokyo.com/

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック