■けいつ〜の今日も一日楽しかった? part-2■

アクセスカウンタ

zoom RSS 極楽酒店 vol.5【定期監査】 浙江省 慈渓市 「杭州湾坏球酒店」

<<   作成日時 : 2018/09/27 06:07   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

画像中国慈渓ネタです。今回もホテルはここですが、今回は3泊の短期なので、長期割引が効かないので、高いA棟ではなく安いB棟にしました。

これまで泊まったことがなかったのですが、A棟は部屋の中がじゅうたんだったのに対し、B棟はフローリングです。まぁどっちでもいいですけど。
















画像1番の違いは・・・・なんとキッチンがあること。コンドミニアムみたいです。こっちの方が長期滞在に向いてたなぁ。



















画像IHヒーターに流しもあって、鍋、フライパン、おたまに木べらもついてます。ちなみに下にあるのは・・・・食洗機ではなくて洗濯機ね。(笑)洗濯機があれば、この前の40日滞在の時も楽だったのに・・・・バスタブで手で洗うの結構大変でした。今回は3泊なので使いませんでした。















画像そのバスタブはなくて、シャワーだけですけど、まぁ問題ないです。



















画像この時は暑かったですから・・・・プールで泳いでる人がいました。泳ぎたかったなぁ。



















画像明け方の4時ごろに起きまして・・・・小腹がすいたので、そばにあるコンビニに行きました。



















画像部屋に帰ってカードキーで開けようと思ったら、これが開かなくて・・・・あぁ、またカードがちゃんと登録できてないんだ・・・・中国のホテルではよくあります。フロントに行って深夜番のお姉ちゃんに中国語で「部屋のカギが開かないぞ」って言うと、「部屋のカード貸して」と、登録を確認して「これで大丈夫」とカードを返してくれました。

部屋に戻って開けようとしたら、やっぱり開かない。もう一回フロントに戻って「開かないじゃないか!」と言って、そのお姉ちゃんと部屋に戻ってマスターキーで開けてもらおうとしても開かない。そのお姉ちゃんが無線でフロントの男の人に連絡していろいろやってますが、やっぱり開きません。お姉ちゃんが

「すみません。どうしても開きません。朝7時にならないと修理の人が来ませんので別の部屋を用意します。そちらの部屋で寝てください。」

今まで何十回と中国のホテルに泊まってますが、こんなことは初めてです。ただコンビニへ出かけただけだったので、財布と携帯は持ってましたが、それ以外の荷物は全部部屋の中。8時半には出発するので・・・・ほんとに7時に修理の人が来るのか?どうしようもないので、3時間くらい別の部屋で待つしかありません。

この暗証番号式になってる電子錠がイマイチなのかもしれません。結局、予定通り7時過ぎに部屋のカギが開いて、事なきを得ましたが・・・・油断できないですね。(笑)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
極楽酒店 vol.5【定期監査】 浙江省 慈渓市 「杭州湾坏球酒店」  ■けいつ〜の今日も一日楽しかった? part-2■/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる