深センのちょっとだけ長い夜 20180806

画像中国、深センネタです。久しぶりに深センに帰って来ましたよ。(涙)やっぱりいいですねぇ。大好きです。

深センにいた人にはお馴染みの、国貿の華都園(西武ビル)にやってきました。・・・・って、この前来たのは、一年前の4月だったか。
















画像あら、1階のゲーセンだったところが、マリアになってる。マリアといえば・・・・・携帯のカバー買ってやるって言ったら、いつの間にか靴3足とチャイナドレス買わされた・・・・なながいた店です。もしかしてまだいるのかなぁ。まだ微信はつながってて、時々私の書き込みにハートつけてくれますが。(笑)結構いい歳なんで・・・・元気でいることを祈ってます。


















画像小葉子(しゃおいぇず)また店が変わってましたが、いましたね。91年生まれの27歳。相変わらず、昼は華強北で携帯売ってて、夜はここで働いています。お姉ちゃんも元気だそうです。


















画像お約束の手首チェック。細いですねぇ。この娘はちゃんと食べてるんでしょうか。



















画像昨年のシーバスはもうあるわけないので・・・・・ワインをいただきましょう。2000元(3万4000円)のは勘弁して・・・・・安いワインにしていただきました。といってもシーバスより高かったですけど。この時は、3日間だけ滞在の予定だったので、短期決戦のつもりだったんですねぇ。(笑)結局、その後2週間になりました。

ママさんがやってきて・・・・一緒に乾杯しました。今回は・・・・公安の心配はなさそうです。
















画像日付が変わるくらいまで小葉子と楽しく過ごしましたねぇ。今回は、お盆休みで帰国した日本人が多かったようで、他の指名もなくてずっと私と一緒でよかったです。(笑)

チャージ480元(8,160円)だっけ?深センもいつからこんなに高くなったのか・・・・日本と変わらんじゃないか。観蘭にいた10年くらい前は、170元でレートも13円だったから2,210円だったのになぁ・・・・4倍じゃないか。あの頃は安くて毎日行けたのにねぇ。480元じゃ深センに住んでても、そうそう来れないですね。

結局、小葉子は恵州の家に帰ってたりで、タイミングが合わなくて、この1回会っただけでしたね。また会えるでしょう。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック