■けいつ〜の今日も一日楽しかった? part-2■

アクセスカウンタ

zoom RSS おいしいもの食べ隊vol.58 香川 高松「ビストロ ふらさんの料理店」★★★★

<<   作成日時 : 2018/10/10 07:01   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像高松ネタです。そういうわけで中3日移動2日の5連休お盆休み。

タワーバーを取り付ける前のSTiで一路、松本から高松へ。平日だったんで休憩しながらで8時間くらいで着きます。

















画像まぁ、それにしても高速道路の工事の多いこと。追い越そうと思うと片側車線規制・・・・危ないですね。

明石大橋から淡路島に渡って・・・・播磨灘が綺麗に見えます。日が暮れるまでには帰れそうです。


















画像家に帰る前にここに寄ろうと・・・・中西うどん。残念ながら15時閉店。着いたのは17時だったので・・・・2時間遅かった。



















画像このカップヌードルの謎肉トッピングのせ放題のうどんがあったんですね。しかも最終日。格好のブログネタだったのですが・・・・間に合いませんでした。

この近くの日清食品で、カップヌードルの謎肉を作ってるらしいです。香川県産謎肉100%って・・・・長野県産コシヒカリみたい。(笑)

















画像実家に着くと夕暮れくらいになりました。平和ですね。



















画像日本全国を飛び回ってる中学校の同級生のたっこちゃんが、珍しく高松にいる・・・翌日からは岡山に行って、そのまま東京に行くとのことなので・・・・一緒に飲むかと。ついでに高校の同級生のNも近くのお店、ふらさんにいたので3人で再会を祝して乾杯しました。理由はなんでもいいですけどね。

やっぱり友達っていいですね。何歳になっても変わらない。そうそう、このふらさん、前々から来たかったのですが、時間が合わなくてなかなか来れなかったんですよねぇ。常連さんが集まる店のようで・・・・次々店に入ってくるお客さんがマスターやお客さんに挨拶するような・・・たっこちゃんもNもお店にいるお客さんのほとんどが顔見知りみたいです。(笑)私は初めてですが、すぐに順応して・・・・それにしてもマスター1人で全員の注文をこなせるか?・・・・・忙しそうですね。

というわけで、このお店の鉄板メニュー、カルボナーラいただきました。チーズいっぱい濃厚。パスタの茹で具合もアルデンテでいいですね。間違いないです。総合評価は★★★★星4つ。カツカレーもあるので、またゆっくりできる時に来ましょう。

と、たっこちゃんが10時から用事があるってので・・・・途中退場。私も東京組の同級生が、最終便の飛行機で高松に着いたというので、そっちと合流するためにNを残して退場・・・・まずはこんな夜から始まりました。

つづく。


「ビストロふらさんの料理店」

住所:香川県高松市扇町1-24-9

交通手段:JR高徳線 昭和町駅から676m 徒歩8分

電話:087-823-0212

営業時間:11:30〜13:30 18:00〜21:00(L.O)

定休日:日曜日

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
おいしいもの食べ隊vol.58 香川 高松「ビストロ ふらさんの料理店」★★★★ ■けいつ〜の今日も一日楽しかった? part-2■/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる