midnight flight !

画像1ヶ月前に10日間ほど中国出張していました。「じゃ、明日の夜中の飛行機で移動して、明後日の朝に工場へ入ります。」ってな感じで・・・こういう緊急の出張は、香港エクスプレスに限ります。ネットでチケット取って、そのまま空港に行くって・・・・バスや電車に乗るくらいの気軽さです。

そして今回もいつ終わるかわからない仕事だったので、片道キップ。羽田空港に着いたのは、夜10時過ぎでした。そんな時間なのに人がこんなにいっぱい。太平洋路線なんかも夜出発便が多いからかもしれません。















画像私の便は23時50分発。出発までまだ時間があったので、一杯ひっかけていきます。

こういうバーとか見ると、素通りできませんね。(笑)

















画像おぉ、獺祭 島耕作!課長から部長、取締役、常務、専務、社長、会長と出世したサラリーマンの憧れ的存在ですね。

えーと、けいつーは、最初の課長で終わりのようです。(笑)まぁ、実務は部下に任せて、部長ほど部下も多くなく、気が楽でいいですけどね。

















画像テーブルも空いてないくらいの混雑で・・・・香港人らしき兄ちゃんと相席です。はい、乾杯!夜の11時過ぎにこういうの食べるしあわせ。毎日食べてるわけじゃないんで、たまにはいいんですよ。(笑)あー、しあわせ。



















画像はい、搭乗です。ほぼ満席のようですね。広東語を喋る人が多いようなので、たぶん香港人でしょう。北京語をしゃべる中国人も多少いました。日本人はあまりいないですね。



















画像LCCですので、収納棚は早いもの勝ちです。自分の座席の上に入れられない時は、遠くの空いたところに入れないといけません。CAのおねいさんも一生懸命、収納棚に詰め込んでます。

そういうわけで、4時間半の飛行時間で・・・・うとうとしながら寝たっけなぁ。
















画像香港到着。

11月だったので、まだ寒くないです。



















画像朝5時の香港空港。さすがに人はあまりいないですねぇ。

という感じで中国出張の始まりです。

・・・と、1ヶ月前の出張のことを書いてるうちに、また明後日から中国出張になりました。クリスマスは中国です。そして・・・・・もしかしたら、中国で年越しかもしれません。

お盆も中国でしたが、正月も中国かも・・・・

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック