至福の椅子 vol.12 「珠海の某取引先 開発部」

画像椅子ネタです。年末に1週間、年が明けてから2週間滞在した、珠海の某取引先。お昼を食べに行った後に開発部に戻ってきて、だいたい30分ぐらいは昼休みがまだ残ってますので、午後の始業までゆっくりして・・・・と言われます。

中国人は昼食の後、昼寝をする習慣があるので、昼休みは1時間半が普通です。私は特に昼寝をする習慣はないので、寝ないでパソコンで仕事をしてたりしたのですが、郷に入っては郷に従えってことで、中国にいる時はだんだん昼寝をするようになりました。(笑)

この椅子が開発部に置いてあるのですが、これがまた大きくて、フカフカで気持ちいいんですよね。背もたれに後頭部をのせて、肘掛に両腕をのせ、脚は前方に投げ出すという姿勢で、椅子に全体重を預けると、あーら不思議。満腹になってるのも手伝って、あっという間に記憶がなくなります。(笑)この椅子、ほしいです。

まぁ、革製じゃないので、いろんな人の汗や手垢がついてる気はしますけどね。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック