龍華のちょっとだけ長い夜20181122

画像中国ネタです。あれ?この話、書いてないじゃない?11月に龍華にいた時の話です。

6、7年前に深センに住んでいた頃は、日本人がたくさんいて全盛だった龍華。地下鉄が開通して羅湖からも行きやすくなりましたけどねぇ。逆を言えば、羅湖の方へも遊びに行きやすくなった・・・ということです。しかも日系企業の中国駐在が少なくなり、龍華に住んでいる日本人が少なくなったとなれば・・・・自然に日本人相手の店も減る・・・・道理ですね。

そういうわけで・・・・あんなにあった日本料理の店や、日本カラオケもめっきり少なくなってしまって・・・・・そうそう、あの玲玲ちゃんがいた新宿も閉店していました。悲しい限りです。

しかし、まだ龍華には残っているカラオケもありましたので、後進のためにここは私が開拓をしておかねば・・・という使命にかられ、たしか7、8年前からあったお店・・・・ふと思い出しましたが・・・たしか観蘭で1年付き合って別れた悪い女がいましたが、そいつが観蘭から龍華に引っ越して働いていた店です。彼女から聞いただけで来たことはなかったですが・・・・そのお店に入ってみました。

あれ?「いらっしゃいませー!」という声もない・・・・まだ開店してない?8時過ぎですけど・・・・ふつうやってるでしょ?
むかしは10人ぐらいは一斉に「いらっしゃいませー!」だったと思うけどなぁ・・・・

ママらしき人が部屋に案内してくれて・・・・





画像とりあえず、何回も来ないと思うので、ボトル入れないで飲み放題にして・・・・指名はある?って聞かれてもこの店初めてだし・・・・じゃ、いつもの儀式で・・・・・小姐がいっぱい部屋に入ってきて・・・・え?5人?・・・・まじ?ここから選ぶ?・・・・・あの・・・・選択肢が少なすぎ・・・・


















画像消去法で残ったのがこの娘です。新新ちゃん。20歳くらいって言ったかなぁ。江西省出身。日本語がしゃべれない娘を選ぶ予定でしたが・・・・意外にしゃべれる娘が多かったので、あとは若さと外観でこの娘が残りました。

まぁ、話してみると愛想がいい娘で、なかなか楽しかったですけど。
















画像かつて観蘭にいた頃からの私のこの10年の話をするだけでも十分、新新ちゃんを楽しませることもできましたので・・・・よかったです。

カラオケもいっぱい歌ったし、そこそこ盛り上がりましたね。

「けいつーさん、また来てねぇ・・」

って新新ちゃんも言ってましたが・・・・実はこの翌日が・・・「宝安中心のちょっとだけ長い夜」だったんですねぇ・・・本命の玲玲ちゃんの前では・・・新新ちゃんは勝負になりませんでしたね。

と、好きなこと言っておきましょう。(笑)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック