松本のちょっとだけ長い夜20190110

画像お正月に何人からかの「あけおめチャット」が来ましたが、その中にしばらくぶりのキリちゃんのチャットがありました。日本人の女子です。

けいつーワールドに属しているのではなく、常務ワールドのお店にいた女子で、6、7年前くらいからたまに常務ワールドへ行った時に「ひさしぶり」って話をするくらいの女子です。たしかバツイチで・・・それで話がいつも盛り上がるんですが(笑)・・・・・年齢は30代後半だったかなぁ・・・愛想がよくてよく笑う楽しい女子です。残念ながら私にとっては日本人で20代でもないので、恋愛対象からははずれています。特に何かをしかける・・・・というほどでもない存在です。たしか専務もよく知ってる(もちろん常務もよく知ってる)・・・と言ってましたので、むしろ下手に関わるとまずい相手です。(笑)

そのキリちゃんから、社交辞令的な「あけおめチャット」が来たので、私も社交辞令的に「また今度行きます」と返したところ、実は自分のお店を持ちました・・・と言うじゃないですか。そりゃ一度行かねばならないなぁ・・・・と思ってたところに、特急あずさのちょっとだけ長い夜です。いい感じのほろ酔い加減。駅前の歩いてすぐの店ですから、勢いで行くでしょう。(笑)

教えてもらったお店ですが、「え?こんなとこ?」ってくらい普段、ふらふら歩いてるところの2階で、ヘタすりゃけいつーワールド1の笑笑ちゃんのお店が裏から行けるんじゃないかってところで。まぁ、松本駅前も狭いですからね。




画像適度な広さのいい感じのお店です。半年ぐらい前にできたって言ってたか。キリちゃんもすっかりママさんの風格で、もともと気遣いが細やかな女子だったので、数人の女の子使ってますが、ちゃんとお客さん全体に気配りできていて、そういうところがお客さんを掴むんでしょうね。

キリちゃんは常連さんの相手をしているようだったので、私はカウンターで、ゆいちゃんという22歳の女の子に相手をしてもらってました。茨城の水戸出身ということだったので、水戸納豆と呼んでましたが。(笑)日本人のこの年代の女の子は・・・・あまり得意じゃないんだよなぁ。中国人なら別なんですけど。(笑)

まぁ、それでもこの娘も愛想がいい娘で、なんかいろいろ話しましたね。(内容忘れてる・・・また行って思い出さないと)

あずさが2時間停まって、電車の中で宴会してたって話で盛り上がったかなぁ。










画像茨城は元カミさんの実家が横浜の前は土浦にあって、一度行ったことがある・・・・と、まずはベタな故郷ネタをつかみに話したけど、水戸と土浦は違うなぁ・・・といや、県外の人にとっては変わらないよ・・・・だったかなぁ。まぁ、長野と松本みたいな関係でしょうか。

写真はヒマすぎて、ゆいちゃんが携帯をいじりだしたのではなくて、お店の名前の由来が花の名前であり、またギリシヤ語で「美しい」という意味だと調べて私に教えてくれているところです。

そういうわけで、またけいつーワールドがひとつ増えました。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

けいつー
2019年02月06日 21:03
水戸納豆のゆいちゃんは1月いっぱいで辞めて、茨城に帰ったって!

この記事へのトラックバック