なんでブログの更新が止まってるかって?

画像気がつくと1ヶ月くらいブログ更新してませんが・・・・生きてますよ。(笑)

平成最後の日は高松の実家にいます。

なんで更新できないかって・・・・ゼルダの伝説をやってるからです。仕事から帰ってきてずーっと寝るまでやってるし、休みの日も出かけないときは、朝から晩までやってます。そのくらいおもしろい。














画像たぶん、まだガノンを倒す目的の半分くらいだとは思うのですが、まぁいろんな謎解きやショートイベント満載で・・・・飽きません。



















画像本当にハイラルの国に行ってるようで・・・・あちこちウロウロしながら街の人の話聞いたり、ゴブリン倒したり、魚捕ったり、料理したり・・・・急いで最終目的のガノンを倒す・・・に向かわずに寄り道ばかりしてます。(笑)


















画像謎解きは結構悩みますが・・・・これを解くのが昔から「ゼルダ」の醍醐味。解けたときの喜びが大きいです。

どうしても行き詰まったときはネットのネタばれをカンニングして・・・・ストレスなく進めてます。(笑)全然解けないと、それっきりやらなくなりますからね。ゲームバランスは大事です。

そういうわけで、ゼルダが落ち着いたらまたブログ復活すると思います。ちょっとだけ長い夜のネタがいっぱいたまってますので・・・・・お楽しみに。

この記事へのコメント

フリーダム
2019年04月30日 19:02
お疲れ様です。
ゲームにハマるとそんなもんですよね。
ゼルダというと、アクション系ロールプレイングですよね!?私のもっとも苦手な分野なのです。
昔、任天堂64でゼルダの伝説、時のオカリナってのをやってみましたが、アクション系で上手くいかず挫折しました。攻略本も買ったのに、全く役に立ちませんでしたわ。
頑張ってクリアしてください。もしかして休み中、ゲーム三昧になりますか?関係ありませんが、ヤマト2219WOWOWで全編放送するようなので楽しみです。
フリーダム
2019年04月30日 19:04
2202の間違えでした。すみません!
けいつー
2019年05月02日 21:45
>フリーダムさま
コマンド入力のドラクエやFFと違って、アクションが加わりますので、もたもたしてるとやられてしまいます。その緊張感はありますね。GWは前半が高松での連続ちょっとだけ長い夜、後半は松本に帰ってきて、今シーズン初のキャンプの予定です。
けいつー
2019年05月02日 21:46
ちなみにいま松本に着いたところです。
渋滞は2時間ぐらいでした。長い連休で分散してますから、まぁ、こんなもんですかね。

この記事へのトラックバック