ゴールデンウィーク・ダイジェスト!

平成から令和に元号が変わることで長期化した今年のゴールデンウィーク。カレンダー上で10連休は史上初。みなさまいかがお過ごしでしたでしょうか。

インスタでは「#10連休いらない」というハッシュタグで、不満たらたらな人もいるようですが、こういう時はどこへ行っても人がいっぱいで、交通費も飲食費も高い・・・・のが当たり前。でもどこか行きたいのが人の心情です。私はシングルですから気の向くまま、心の赴くまま行動しました。家族持ちにはできないシングルの特権です。(笑)

もともとは高松の実家へは帰らずに、長野県でキャンプしまくりで10日間過ごそうと思ってましたが・・・・・高松に帰る事情ができたために前半の4/28から5/2までは高松にいました。

今回インパクトが大きかったのは、小学校の時の友達二人と38年ぶりに会いました。中学校卒業以来です。これもフェイスブックのおかげですね。保育所から中学校までずっといっしょ、地元高松に住む男子、女子の二人でしたので・・・・まぁ、子供の頃にいっしょに遊んだ話で盛り上がりました。その詳細はまた改めて。(笑)

あとはいつものようにうどんを食べまくって・・・・高校の友達とも飲んで騒いで・・・・いつものことです。

行きも帰りも車でいっぱいの高速で松本ー高松を往復して・・・・・松本に帰ってくるなり、もともと予定していたキャンプに出撃。ほんとは毎日ちがうキャンプ場を転々として東北地方まで遠征しようと思ってましたが・・・・・1泊2日のふつうのキャンプになってしまいました。残念。

戸隠の手前の飯綱高原キャンプ場へ行って・・・・・翌日は戸隠の蕎麦・・・・は結局あまりの人の多さで食べられず・・・・・鬼無里の山の中で蕎麦を食べて、奥裾花自然園でちょっと早いミズバショウを見て・・・・・白馬へ抜けて、穂高の喫茶店のテラスでアールグレイとチーズケーキをいただいて終了。

最終日は、今シーズン初のビーナスライン快走。最終日と朝早かったこともあって、そんなにバイクも車も多くなくワインディングを楽しみました。

とまぁ・・・こんなもんですか。しかもこの合間の朝、晩、空き時間にずーっとニンテンドースイッチのゼルダの伝説とスプラトゥーン2がすきまなく入ってるって・・・おかげさまでゼルダの伝説もいよいよ佳境、ラスボスのガノンがいるハイラル城の中間ぐらいまでやってきました。もうちょっとです。

10連休、ここまで仕事をしなかったのは久しぶりです。去年は中国にいてまったく休みがなかったですし、それまでも休みでもずっとパソコンで仕事してました。珍しく仕事が問題なく、安定的に進んでいるので・・・・ほんとに仕事しませんでしたねぇ。メールもあまり来なかったし、中国から緊急電話もありませんでした。平和ですねぇ。いいことです。

そういうわけで、休み明けの今週も比較的平穏な1週間で週末を迎えてます。さて、ブログも現実に追いつかないと。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 8

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック