おいしいもの食べ隊vol.68 東京 豊洲市場「岩佐寿し」★★★★

画像東京ネタです。築地から豊洲へ市場が移ってまだ行ってないなぁと。話のネタに行ってみました。ゆりかもめで行かないと行けないのね。たしかにちょっと不便。


















画像
一瞬、三井倉庫か何か・・・・そこに市場があるって気づかないようなところにありました。たしかに築地市場よりは清潔感はありますけどね。

魚市場のそばで育った私としては、築地市場のあの生臭い、道路もびちゃびちゃでターレが縦横無尽に走り回る感じが好きだったんですけどね。















画像え?これが場内か?ショッピングモールの飲食店街じゃないか?ここもまったく雰囲気が変わってしまいました。築地のあの路地のような狭い場内がよかったんですけどねぇ。


















画像しょうがないですねぇ。時代ですかねぇ・・・・市場に来たって感じじゃないですね。



















画像寿司大へ行こうかと・・・・・相変わらずの行列だったのでやめました。外国人が多いですね。ガイドブックでも紹介されているのでしょう。

このあと宇宙戦艦ヤマトの映画がなければ並んでましたけどね。時間がないので・・・・


















画像すぐに入れる「岩佐寿し」で手を打ちました。平日の朝からビールと寿司。たまらんですねぇ。生きていてよかったと思える瞬間です。かんぱーい。

と、私がビールを飲んでると、カウンターの角の向こう側に座って、やはりビールを飲んでいた老夫婦のおじいさんの方が「俺だけビール飲んでて申し訳ないなぁと思ってたんだよ・・・」と私の方を見て笑ってたので「いえいえ大丈夫ですよ。いただきましょう。かんぱーい!」と場を和ませました。寿司屋に来て、そんな遠慮することないですよねぇ。














画像3,600円の特上を注文しました。くーっ、うまいですねぇ。★★★★星4つ。おばちゃんが「味噌汁もありますからね」と言うので、ペロペロペロリンと寿司をたいらげた後も「味噌汁が来ないなぁ・・・」と手持ち無沙汰になって、しょうがなく中トロを追加しました。中トロいいですねぇ・・・・大好きです。あとで伝票見たら、中トロ一貫840円でした。こんなもんですか?

料金は締めて5,443円。朝から散財しました。まぁ、たまにはいいでしょう。














画像会計のあと、おばちゃんが岩のりくれました。先着何名様かのプレゼントですかね。ちょっと嬉しい。


豊洲市場は・・・・また来るかなぁ・・・もう来ないかなぁ。
















画像
「岩佐寿し」

住所:東京都江東区豊洲6-5-1 豊洲市場内 3F

交通手段:ゆりかもめ市場前駅から352m 徒歩5分

電話:03-6633-1755

営業時間:6:00~15:00

定休日:水曜日、日曜日、祝日

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 6

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック