全店制覇!さぬきうどん vol.28 【定期監査】 高松 番町「さか枝」★★★★

画像高松ネタです。ゴールデンウィークに帰省してまして・・・朝はうどんを食べねばなりません。朝5時から営業している「さか枝」、実家から車で10分ぐらいの距離です。

平成最後の日、4月30日の朝、平成最後のうどんです。

この日のトッピングはえび天と長天。紅白の天ぷらですね。(笑)














画像朝6時前、いつもならこんなにいないんですが・・・・連休ですからね。県外の人が朝からやってきます。




















画像お店には閲覧自由の新聞が置いてまして・・・・「天皇陛下、きょう退位」。人生に何度もないメモリアルな日ですね。

別で平成から令和の元号越しは、報告の通りです。(笑)


















画像そして、明けて翌朝、令和元年五月一日。これも朝5時半くらいなんですが・・・・令和元年の初日の朝はうどんを食べようという人が多かったんでしょうか。こんな行列です。びっくり。


















画像「新天皇陛下即位」令和元年の初日もうどん。香川県人ならではです。(笑)



















画像令和最初のうどんは・・・・ちくわ天とあなごの天ぷら。このトッピングどちらも100円。あなご、この大きさで100円は安いです。

以上、平成と令和のさぬきうどんでした。(笑)

で、残念ながら5月いっぱいで、この「さか枝」本店は改装のため一時閉店となりました。秋ごろに再開のようです。

このさか枝の店主さんの息子が先日、六本木で会った紫雲中学の先輩たちと同級生だそうで、・・・・坂枝先輩。さか枝の支店の方を経営しているそうです。また坂枝先輩ともどこかで会えればいいですね。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック