あれ?これはどうした?

ブログの表示が大幅に変わってしまった。ウェブリブログのリニューアルだとか。

慣れるかなぁ・・・・

画像を入れてみようか。

at_02_o.jpg

さて、どう表示されたかな。

ふーん、こうなるんだ。しかし、ここまで大幅な変更になるとは・・・・

この記事へのコメント

けいつー
2019年07月02日 22:21
それにしてもまた、思い切ったリニューアルで。たしかにウェブリブログは、かなり長い間、全然変わらないで時代遅れな感じもしてましたが・・・・・

でもこれが新しいか?と言われるとそうでもないような・・・・

こりゃどこか引っ越し先を探しますかね。
元小僧
2019年07月03日 18:39
お久しぶりです。

けいつ~さんのブログ記事の中には、数万の閲覧数を誇るものがあると聞いていますが、その個別の記事の閲覧数のカウントが新しいシステムではなくなってしまったので、記事を書くうえでのモチベーションが下がりました。

ちなみに、僕は事前にそのことを知っていたので、リニューアル前の管理ページをすべてコピーし、各記事の最終的な閲覧数を記念として保存しました。
フリーダム
2019年07月03日 19:06
このリニューアルには、ガッカリですね。
使いずらいし、記事ごとのアクセス数も廃止の為ないし、ウケているのか、滑っているのか、全く分からないです。今までの記事は書籍化して、アメブロへ乗り換えた方がいいかもしれないですね。そうするともうビックローブ(プロバイダー)にしがみつく必要もないから、格安のブロバイダーへ変更してもいいかな?と思います。

しかし、ど真ん中に広告表示は止めてもらいたいですね。なお見にくいです。
けいつー
2019年07月03日 19:40
>元小僧さん
やはり、みなさんには今回のリニューアルは不評なんですね。たしかにアクセスカウンターは消えてしまいましたね。残念。

やっぱりこれは引っ越しかなぁ・・・・とりあえず過去記事のアクセス数は消えてしまってますが、紙媒体に一度コピーしますかね。たしか前に過去ブログを書籍化の見本にしてPDFファイル化したような・・・・

>フリーダムさん
そうなんですね。やっぱりがっかりですよね。各記事のアクセスカウンターが負担だったんでしょうか。真剣に私もブログの引越しを検討します。
2019年07月03日 20:54
予想通りの大混乱です。ユーザー無視の改悪にはがっかりですが、今更他に引っ越しする気力もないので、我慢します。慣れるまで大変ですね。
けいつー
2019年07月04日 22:27
>nas-nasさん
そうですよねぇ。どう見ても今までよりもスペックダウンだし、よそのブログと見比べても見劣りしますよねぇ。慣れないせいか使い勝手もいまいちだし。

アメブロで作ってみましたが、ちょっとそっちの方でも書いてみます。こっちもしばらく運用します。