続・信州あっちこっち vol.43 「2019年 車山 ニッコウキスゲ」

松本ネタ(厳密には諏訪か?)です。ホタルの次の季節のイベントは・・・・ニッコウキスゲですね。ここ2年ほど見頃の時期を少し過ぎて訪れるって感じだったので、今年は早めに・・・・と思い、月曜日に車山へ行ってみました。 今年は・・・ちょっと早かった。(笑)ボランティアの人の話だと、今年は晴れの日が少なく、日照時間が短かったせいでニッコウキ…
コメント:3

続きを読むread more

極楽酒店 vol.6 「グランドプリンスホテル 新高輪」& 今日の朝食 vol.60

東京、ホテルネタです。久々の極楽酒店シリーズです。中国のホテルに泊まる機会は、出張が減ったこともありめっきり減りましたが、最近は東京に泊まることが多かったので、順にアップしていきましょうか。 ここんところでインパクトがあったのは、このホテルでしょう。グランドプリンスホテル新高輪。そうです、よく芸能人が結婚披露宴の会場として使うホテ…
コメント:2

続きを読むread more

おいしいもの食べ隊 vol.72 【定期監査】高松 瓦町 「ドント飯店」

香川ネタです。これGWの話ですが、忘れないうちに書いておきましょう。 うどんは先日報告のように平成、令和と元号越しをしましたが、高松に帰ってきて食べたいものは他にもあります。そのひとつが「ドント飯店」の天津飯。高校時代によく食べた、今はなき「ドンドン餃子」の血を受け継ぐ、県内に数店舗残る店のメニューです。以前もレポートしたことがあ…
コメント:2

続きを読むread more

令和元年、辰野のほたるまつり

ほたるネタです。今年もほたるまつりの季節がやってきました。毎年欠かすことはできませんね。 今年は6月15日から23日まで開催されました。今年は天気が良くなかったかなぁ。私が行ったのは6月15日の土曜日で、松本は雨が降っていましたが、ダメ元で辰野へ行ったら雨は降ってなかったですね。びっくり。 駅前通りが歩行者天国になって、いつ…
コメント:0

続きを読むread more

あれ?これはどうした?

ブログの表示が大幅に変わってしまった。ウェブリブログのリニューアルだとか。 慣れるかなぁ・・・・ 画像を入れてみようか。 さて、どう表示されたかな。 ふーん、こうなるんだ。しかし、ここまで大幅な変更になるとは・・・・
コメント:6

続きを読むread more