ハワイ島でリフレッシュ休暇!

IMG_2808.jpeg
さて、久々のブログアップ。そういうわけで、先週の金曜日で16年勤めた会社の業務は終了。正式に退職となるまで20日間の休暇です。

ここまでのダイジェストとしては・・・・先々週末は、東京の同級生が新橋で壮行会をしてくれた事と、翌日、六本木で中学の先輩2人と4時まで遊んだ事と、さらに翌日、松本に戻ったら現在の会社の前に勤めていた会社の15歳上の人から声がかかって、二人で中国の話で盛り上がった事。金曜日は最後の仕事が、たまたま今年のお正月に行っていた中国の取引先が来ていて、その接待であったこと・・・・しかもかつての上司と二人で・・・と、まぁ盛りだくさんでした。残すは13日の送別会と、18日は東京本社への挨拶、20日の最後の挨拶です。いよいよお別れですね。

で、昨日からハワイ島に来ています。機中1泊を含む12泊13日。他の島には行かない、ワイキキのあるオアフ島にも行かない、ハワイ島のみでの滞在です。松本から羽田までの移動を高速バス使ったのですが、小仏トンネルあたりで渋滞。1時間半余計にかかってしまいまして、あわや飛行機に乗り遅れるところでした。(汗)あと15分遅かったらまじめに乗り遅れてましたね。危なかった。

IMG_2815.jpeg
7時間半の道のりで、日付変更線を越えてハワイ島へやって来ました。ハワイは3回目ですが、ハワイ島は初めてです。四国の半分くらいの大きさのハワイ島。以前からテレビで見て来たかったところです。

この島での移動は・・・・レンタカーが主流。というわけで、せっかく借りるなら・・・・と、シボレーカマロSSのコンバーチブルを11日間借りました。日本仕様だとカマロのコンバーチブルは2000cc4気筒ターボしかないのですが、アメリカ仕様は6200cc V8があります。これがすごい。昨日から乗ってますが、独特のV8サウンドで、トルクのかたまり。2000回転ぐらいしか回してないのに、強烈な加速。ヤバイです。

IMG_2816.jpeg
アメ車に乗るのも、左ハンドルも、右側通行を自分で運転するのも初めてで・・・・ヤバイです。ガソリンが減るのも早くて・・・・ヤバイです。(笑)信号のある交差点は基本、右折可。あとは結構、道を譲ってくれるので、そのタイミングが少しわからなくて・・・・徐々に慣れてるところです。



IMG_2817.jpeg
まだルーフ全開にしてないので・・・後ろがほとんど見えない。開けなきゃダメなんだろな。車両感覚がまだ少しわからないので、こすったりぶつけたりしないよう、慎重に運転してます。

これ、アクセルの踏み方によってはV8がV4になったりしてます。グッと踏み込むと独特のV8サウンドが吠えて、強烈な加速します。これがアメ車の魅力なんでしょうねぇ。

IMG_2883.jpeg
ポケットWI-FIがうまくつながらず、i-phoneが使えなくて・・・・カーナビもついてないし・・・コンドミニアムの場所がわからなくてしばらく慣れないカマロでグルグル回ってましたが、なんとか到着。

コナのカイルアにいます。ワイキキみたいな繁華街じゃなくて、古いハワイの小さな街って感じがいいです。日本人もあまりいなくて。ここに4日、島の反対側のヒロに4日間、そしてまたコナに帰って来て2日間の予定です。オプショナルツアーにたまに参加する以外は、基本ボーッと過ごすつもりで・・・・カマロ走らせて。転職のタイミングで自分をリセットしようと思います。

また、レポートしますね。マハロ。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2019年09月03日 20:10
おおお~13日間の旅行とは長いですねぇ~、しかもハワイ、しかもアメ車付き。リフレッシュというよりか、生まれ変われそうです。(笑)裏山鹿~~~