日韓問題というか・・・・日本のマスコミに苦言。

前々から感じてましたが、もう民放テレビ局が異常。視聴率が取れるネタに走りすぎ。
日韓問題もマスコミが煽りすぎでしょう?よいこのみんなは話半分で聞きましょう。たぶん両方とも通訳、翻訳の
微妙なニュアンスがズレてズレて変な方向に行ってる。結果的に両国にとってデメリットにしかなってない。

民放放送局の複数のいい加減なコメンテーターが無責任な発言するから、それを見た視聴者が間違った方向に
扇動される、一種のプロパガンダですよ。

少なくとも発生した事実のみを淡々と報道して、どう思うかは視聴者に任せればいい。
そういう意味ではNHKだけでいいです。以前は私もNHKはほとんど見なかったのですが、最近はいつ、どこの
放送局を見てもお笑いタレントや正体わからん芸能人もどきの有識者?が出て来ていろいろ喋るのにうんざり
して、民放は見なくなりました。

NHKもBSが一番ニュートラルな報道するし、海外のニュースも重要なものをチョイスするので、それと比べれば
日本は平和だなぁとも感じるのでいいです。大したニュースがない時は、変に脚色して時間潰さなくてもいいん
ですよワイドショー。それでなくてもCMばかりでつまらないんだから。もう若い世代はネット局で自分が見たい
ものをチョイスして見てるから、地上波なんか見てないでしょう?そのうちなくなりますよ。
私もほとんど地上波見てないです。

・・・・と、ハワイから書き込んでみる。(笑)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント