ハワイ島 day3まで。

IMG_3050.jpeg
さて、3日めまでのダイジェスト。ハワイ島、昼間はやはり暑いですが、日陰は意外に涼しい。サラッとしてるといいましょうか。湿度が低いんでしょうね。コンドミニアムの部屋でもエアコンつけなくて、天井のシーリングファン回してるだけでも過ごせます。朝夕は涼しいくらい。

3日間滞在しての感想は・・・やはりリゾート地だからか、本当に年寄りのアメリカ人が多い。たぶん70歳前後のおじいちゃん、おばあちゃんが元気。ビキニで泳いでるもんね。お金と時間を持て余してる世代なんでしょうね。

あと天気は・・・カマロでちょっと南の方へ行ったら、海岸沿いではなく少し山の方を走る・・・・松本で言えば山麓線みたいな道路を走ってると、急に暗くなって雨が降る。昨日、サンセットクルーズで船に乗って海からハワイ島を眺めてわかったのですが、海岸線の標高が低いところは晴れていて、何百メートルか上は雲に覆われている。だから毎日、虹が見えるんですね。しかも朝と夕方。ハワイといえば虹の意味がよくわかりました。

IMG_2965.jpeg
カマロはだいぶ車両感覚がわかってきました。前回も書きましたが、これルーフを閉じてると本当に後方の視界が悪くて・・・・右後ろなんか見えません。オープンにしようと思ったら・・・なんか開かなくて・・・レンタカー屋さんまで行って教えてもらいました。ルーフを収納するスペースのトランクとの仕切りのカバーがはずれてて、安全装置が働いて動かなかった・・・・って、そんなのわからんじゃん?

まぁ、それをきちんとカバーして、ボタンひとつでルーフ開閉ができるようになりました。オープンカー、面白いですね。

IMG_2990.jpeg
食事はレストランで食べてもいいんですが、せっかくコンドミニアムにいるんだから・・・と、スーパーで食材を買って、料理を作ることにしました。その方が安上がりですね。それにしてもスーパーがめちゃ広い。


IMG_3035.jpeg
牛肉が安いですね。やっぱり赤身の肉がほとんどですが。US$10くらいでも大きい肉が買えます。コンドミニアムは、大抵の食器が備え付けられてまして・・・・調味料もあります。缶ビールも6缶でUS$10くらいで・・・安い。好きなように過ごしています。

IMG_3089.jpeg
一昨日はカマロで結構走って、海で泳いで、黄色や青い魚がいっぱいいて楽しんだので、昨日は一転、部屋でゆったり過ごすことにしました。

午後、コンドミニアムにあるプールで泳いだり、ジャグジーにつかったり・・・日光浴しながらうとうとしたり・・・時間を贅沢に使いました。本来リゾートというのはこういう過ごし方なんでしょうね。

IMG_3097.jpeg
夕方は・・・・まぁ、一回はサンセットクルーズに行っとくか・・・と、たぶんカイルアコナではこの船しかないようですが、4時ごろからクルージングで観光案内や音楽、食事となかなか楽しめました。船はいいですねぇ。

IMG_3167.jpeg
今年は夕焼けを見る機会が多いなぁ。水平線に沈む夕日。残念ながら雲があって、太陽が丸くは見えませんでしたが、茜色の空と海は格別でした。

IMG_3212.jpeg
陸に帰って来て・・・・飲み直す。いま滞在しているカイルアコナは、比較的小さな田舎町なので・・・メインストリートには商店や飲食店はたくさん並んでるんですが、夜9時ぐらいになると歩く人も少なく、店も閉まってしまいます。ワイキキとは違いますね。健全な街です。

そういう中でも夜遅くまでやってる店を見つけて・・・・けいつーワールドカイルアコナ。(笑)カクテルバーです。

IMG_3204.jpeg
ハワイらしいやつを・・・・シャークアタック。青い色がきれいですね。

このお店は、常連さんがひっきりなしで入れ替わり立ち替わり・・・・英語の会話が早くて断片的にしかわかりません。なんとか会話にわりこもうとしましたが・・・無理でしたね。(笑)店主のお姉ちゃんと二言三言交わすのみでした。(涙)今日もう1日カイルアコナに滞在して、その後は島の反対側のヒロへ移動。4日滞在して、最後の2日間はまたカイルアコナに戻って来ますので、また来ましょう。

IMG_3218.jpeg
部屋に戻って一眠りして・・・・ふと明け方に目が覚めて、寝られなくなったので任天堂スイッチで遊んでました。ネット経由でハワイにいてもスプラトゥーン2は普通に対戦して遊べる。ゼルダ もやったりして、日本にいる時と同じように過ごせます。・・・・というハワイの過ごし方でした。

つづく。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2019年09月08日 07:58
ハワイでリフレッシュですか~。
中国のお姉ちゃんは連れて行かなかったんですね。(*´▽`*)

結婚も子育てももういいです、ってところは常識の範囲内ではないでしょうか。年を取って老後が不安で寂しいから・・・と言って結婚したがる人がいますが、自分で自分のことができる人はそれも必要なしですね。
20代の中国の方と遊ぶお金を確保しなければならないので働くモチベーションにもなるし、とってもいいことなのでは?  あたいは、そういうのがないので、これから生きるモチベーションをどうしよう?とちょっと考えたりします~。